TWICEモモの兄弟は姉一人でサナは一人っ子?家族についても




韓国のみならず、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパと、ライブツアーを行っているTWICE。

世界で活躍する人気グループメンバーの兄弟や家族構成って気になりますよね。

ここ最近は、ミナ・サナ・モモの三人で『ミサモ』として日本の音楽番組出演やコンサートを行うなど、日本人メンバーの活躍が注目されています。

日本でのコンサートの際は特に、インスタグラムやツイッターなどで日本人メンバーの兄弟や家族が見に来ていたと話題に上がります。

今回はそんなTWICE日本人メンバーの兄弟構成や家族についてのエピソードなど、モモとサナを中心にまとめてみました。

twice-記事一覧

TWICEモモの兄弟は?姉一人?

TWICEモモには、2つ年上のお姉さんが一人います。

写真からとても仲のいい姉妹なのが分かりますね。

ところでこちらのインスタグラムはTWICEモモのではなく、お姉さん自身のインスタグラムになります。

実は、TWICEモモのお姉さんはファンの間ではとてもよく知られている有名な方です。

どのような方なのでしょうか。

TWICEモモの姉はダンサー

モモのお姉さんは、「平井はな」さんといい、ダンサー、振付師をしています。

幼少の頃からダンスを習っていて、キッズダンサーとしていくつものショー、コンテストで優勝する程だったようです。

モモがダンスをするきっかけとなっているのは言わずもがなですね。

TWICE結成を決めるオーディション番組へは、このお姉さんとモモのダンス動画を観たJYP関係者によるスカウトだったそうです。

オーディション番組『SIXTEEN』自体にはモモだけが出演となりますが、お姉さん、はなさんの存在がモモにとってとても大きな支えであったであろうことは想像できます。

はなさん自身も、東方神起のサポートダンサーを務めるなどK-POPとつながっており、モモさんとは近いところでお互いに切磋琢磨し合える関係ですね。

現在は大阪でダンスのインストラクターをしつつ、神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校の講師として授業を受け持っているとのこと。

この投稿をInstagramで見る

(@banghana)がシェアした投稿

はなさんのインスタグラムで、自身の活動の様子や妹モモとの写真など、沢山アップしてくれています。

TWICEサナの兄弟は?一人っ子?

TWICEサナには兄弟はおらず、一人っ子です。

サナの兄弟について調べると「4姉妹」というワードが出てきますが、よく読んでみると3人の仲の良い親友たちとの関係を、 サナ自身が「4姉妹」と表現しているということが分かります。

TWICEの兄弟については、各メンバーそれぞれ話やインスタグラムなどに登場しているので、隠されているということは無さそうです。

よってこれまで兄弟の話が出てきていないサナは、一人っ子で間違いないでしょう。

SNSでは、「可愛がられて育った一人っ子の女の子感」や「一人っ子オーラ」が出ているとの声が多くみられています。

サナ独特の、なんとも可愛い愛嬌の数々は一人っ子ゆえんなのでしょうか。

次に家族について見ていきます。

TWICEモモの家族は?

モモは、父、母、姉、本人の4人家族です。

ご両親は京都に住んでおり、鍼灸院を開業されているようです。

お客さん相手のお仕事だからでしょうか、ファンからの写真撮影にもOKしていて、気さくなお人柄がうかがえます。

モモの父のエピソード

モモのお父さんは写真から分かるように、とてもガッチリとしています。

学生時代アメリカンフットボールをやっていたとのこと。

モモの筋肉質なスタイルはお父さんから受け継がれていそうですね。

また、ジヒョ推しであることが知られているお父さん。

ハイタッチ会でジヒョの列にしっかり並んでいたり、ジヒョ部屋と言われるくらいにジヒョグッズを飾っているなど、ユニークでお茶目なお父さんですよね。

Vライブなどで見せるモモのお茶目さは、お父さんからきてそうですね。

TWICEサナの家族は?

サナは、父、母、本人の3人家族です。

韓国のリアルバラエティ番組『TWICEの優雅な私生活』では両親の姿が公開されました。

とても若々しく、サナとの関係性も友達のようだといいます。

事実、両親共1975年生まれの2023年現在で48歳、サナの年齢を考えると、21歳の時の子なのでとても若くして産んだことが分かります。

職業は公開されていないので分かりませんが、出身は大阪の天王寺区ということで、大阪の中でも高級住宅が多い地域と言われています。

世界で最も美しい顔に毎年ランクインし、SNS上でもその美貌が度々話題に上るサナ。

このご両親、環境あってのサナなんだなーと妙に納得してしまいました。

まとめ

今回はTWICEモモとサナの、兄弟や家族について見てきました。

二人とも関西出身で、モモは2つ上のお姉さんが一人、サナは一人っ子であることが分かりました。

またそれぞれのご両親が、韓国のバラエティ番組に出演していたり、コンサート会場でファンと写真を撮っている様子などをご紹介しました。

モモのお姉さんは特に、モモとの様子やダンス動画などを沢山インスタグラムに投稿してくれているので、ファンならチェックしておきたいところですね。

兄弟や家族を通してのTWICEメンバーの姿は、より素が見える気がして何だか嬉しいですよね。

今後もどんな家族とのエピソードが聞けるか楽しみにしていきたいと思います。