SnowManで1人だけ生歌のメンバーって誰?目黒蓮・渡辺翔太の声も




SnowManは、歌番組やYouTube動画でのハイレベルなパフォーマンスが度々話題になる大人気グループ。

グループの売りである激しいダンスやアクロバットだけではなく、歌にも注目が集まっているようです。

どのアイドルグループにも起こりがちな「生歌なのか、口パクなのか」という論争ですが、SnowManも例外なく話題になっています。

これに関連してSnowManは生歌が上手いのか、下手なのかということも気になっている人が多いようです。

SnowManは1人だけ生歌とも言われていますが、生歌のメンバーは誰なのでしょうか?

気になる生歌事情について、どちらも詳しく調べてみたのでお伝えします。

snowman

SnowManで1人だけ生歌のメンバーって誰?

SnowManには1人だけ生歌のメンバーがいるそうですが、誰なのでしょうか?

おそらく生歌が歌えるのは歌が上手い人だと思うので、歌唱力に定評にあるメンバーを見ていきましょう。

SnowManの中でも特に歌が上手いメンバーとして挙げられるのが目黒蓮さんと渡辺翔太さんなのですが、どちらかが生歌メンバーなのでしょうか?

目黒蓮は生歌メンバー?

目黒さんはソロパートの担当が多く、楽曲によってはメインボーカルも務めるメンバーです。

特に目黒さんが主演の映画やドラマの表題曲では、歌い出しなどの重要なパートを担当することも。

優しくて伸びやかな歌声はバラード曲にぴったりで、度々歌が上手いと話題になっています。

音程が外れやすいと言われていたこともあるそうですが、最近は音程も安定してきて生歌で歌っていることが増えているようです。

ですが、1人だけ生歌だという状態になることはあまり見たことがありません

目黒さんではないとしたら、生歌メンバーは渡辺さんなのでしょうか?

渡辺翔太は生歌メンバー?

SnowManのメインボーカルと言えば、誰もが渡辺さんの名前を挙げるのではないでしょうか。

ジュニア時代ですでにジャニーさんからも認められるほどの歌唱力の持ち主。

ソロや高音のフェイクなど、高い歌唱力が求められるパートを担当していて歌が上手いことは周知の事実です。

そんな渡辺さんは、生歌で歌っていることが多いので生歌メンバーと言っていいと思います。

歌番組などで渡辺さん1人だけマイクの音が大きかったり、歌い方が音源とは違うことが多々あるので生歌だということがとても分かりやすいです

渡辺さん以外のメンバーは口パクや被せがあるときでも、渡辺さんだけ生歌とはっきり分かることもあります。

たまに口パクのときもありますが、普段生歌が多いので「今日は口パクだな」というのがかなり分かりやすいくらいです。

そしてそのような口パクの時は、激しいダンス曲だったりしてSnowMan全員が口パクになっています。

なので、1人だけ生歌のメンバーは渡辺さんだと言えるでしょう。

メインボーカルで生歌が上手いという声の多い2人を紹介してきましたが、他にも生歌が上手いメンバーがいるので紹介していきます。

生歌が上手いメンバーは他にいる?

SnowManで生歌が上手いと言われているメンバーを紹介していきます。

渡辺さん、目黒さんに次いで歌が上手いという声が多いのは、

  • 岩本照さん
  • 宮舘涼太さん
  • 佐久間大介さん

の3名です。

岩本さんはラップが抜群に上手いと話題で、さらにバラード調の楽曲は優しく甘い声でしっとり歌い上げるギャップが魅力。

SnowManの中でも歌割りが多いメンバーとして知られています。

宮舘さんは色気のある甘い歌声が特徴的で、ファンの間で歌唱力の高さが評価されています。

バラエティー番組の無人島脱出企画で、ボートを漕ぎながら歌を熱唱していた姿を見た視聴者から「生歌が上手すぎる」と話題になっていました。

佐久間さんは声優としても活動していることもあり、声がとても綺麗ですよね。

歌割りはあまり多くないながらも、高い表現力で聴かせる安定した歌声に定評があります。

SnowManで生歌が下手で口パクメンバーはいる?

ここまで生歌が上手いメンバーを紹介してきましたが、下手なメンバーもいるのでしょうか?

名前の挙がってこなかったメンバーの生歌についても紹介していきたいと思います。

歌が上手いメンバーのところに出てこなかったメンバーは

  • ラウールさん
  • 阿部亮平さん
  • 深澤辰哉さん
  • 向井康二さん

ですが、歌が下手なのでしょうか?

生歌が下手なメンバーはいる?

SnowManはほぼ全員歌に安定感があって上手なので、生歌が下手なメンバーはいないと思います。

ラウールさんは少しクセが強く音程も安定していないことが多いですが、下手というほどではありません。

阿部さんと深澤さんは音程が抜群に安定しているのでハモリパートを任されることが多く、ソロパートでも優しくて甘い歌声に定評があります。

向井さんはいつも周りを笑わせておちゃらけているイメージが強いですが、ファンの間では実は歌が上手いと度々話題になっているんです。

このようにSnowManは全体的に歌唱レベルが高めで特別歌が下手だという人はいないということが分かります。

では、なぜ口パクのメンバーがいるのでしょうか?

生歌ではなく口パクの理由は?

SnowManは激しいダンスナンバーも多いので、そのときは全員が口パクになっていることが多いです。

落ち着いた楽曲でも、テレビで新曲初披露などの高いクオリティーが求められる場面では口パクが多いように思います。

これに関しては他のグループでも同じようなことが起きているので、歌の上手い下手という問題だけではないでしょう。

個人的には、SnowManなら生歌でも高いクオリティーで披露できると思うのですが…。

視聴者には分からないような、所属レーベルや事務所の事情もあるかもしれませんね。

とはいえ、最近はテレビでもメンバー全員が生歌のことが多く見られます

SnowManは生歌でも全員歌が上手いほうだと思うので、これからも生歌がよりたくさん聴けるといいですね。

まとめ

SnowManで1人だけ生歌と言われているのは渡辺さんでした。

目黒さんも歌唱力が高いので生歌が増えているようですが、なぜか渡辺さん1人だけ分かりやすく生歌ということが多々あります。

SnowManの中でも随一の歌唱力を持つ渡辺さんだからこそ生歌なのかと思いきや、他のメンバーも全員歌が上手い方だと言われているので、歌の上手い下手は口パクに関係ないようですね。

全員が安定して歌唱力が高く、かなりハイレベルなグループだということが改めて分かりました。

これからテレビでも生歌がたくさん聴けることに期待したいですね。