SixTONESに冷めた?担降りが増えた理由とマスカラ炎上や態度悪い噂の関係は?




2020年にCDデビュー以来、大人気グループとなったSixTONES。

メンバー個々でもバラエティ番組や、ドラマに出演するなど活躍の場を広げていますが、最近のSixTONESにファンが冷めたという噂を耳にします。

さらに、SixTONESの担降りが増えたとも言われていますが、いったい何故なのでしょうか?

SixTONES離れを起こしている理由にシングル曲「マスカラ」の炎上や、メンバーの態度についての悪い噂もあるとか。

今回はSixTONESにファンが冷めたと言われる理由や、マスカラの炎上の噂などを詳しく調べてみました。

sixtones

SixTONESに冷めた?担降りが増えたって本当?

SixTONESのファンが冷めたというのは何故でしょうか?

最近の彼らは、見ない日がないくらい色々なテレビ番組に出演していますよね。

特にメンバーの松村北斗さんやジェシーさんは、ドラマや映画にも数多く出演しています。

SixTONESはジャニーズグループの中でも、歌唱力やダンスも上手いと評判です。

波に乗っている彼らに冷めているファンにはどのような理由があるのか気になります。

詳しくみていきましょう。

冷めた理由①メンバーの態度

ファンが冷めたと言われる原因として、メンバーの態度が悪いというコメントを見かけます。

その理由となる出来事として、2019年9月に「櫻井・有吉のTHE夜会」にSixTONESが出演した際の彼らの態度に問題があったようです。

番組内で、櫻井君がSixTONESとあまり接点がないと明かし、有吉から嵐全員と接点がない?と質問された際に、SixTONESは嵐の他メンバーとのエピソードばかりを話し、櫻井君とのエピソードについて聞かれて無言になるという笑いを誘う流れがありました。

話を盛り上げる為にあえてそのような流れになったのだと思いますが、「大先輩の櫻井君に対して態度が悪い」というような批判的なコメントが続出。

しかし、批判的なコメントがある一方、番組を楽しめたという沢山のコメントも見られました。

ジュニア時代には、それなりに下積み時代を経験しているSixTONES。

先輩へのマナーはしっかりしているはずなので、彼らに非はないと思います…。

また、SixTONESに冷めたという他の理由として、現在のSixTONESのイメージに原因があるようです。

冷めた理由②ジュニア時代とイメージが変わった

SixTONESに冷めた理由として、ジュニア時代と現在の彼らを比べると「グループのイメージが変わってしまった。」というものがあるようです。

2015年に結成したSixTONES。

ジュニア時代の彼らのパフォーマンスは、ワイルドでヤンキー的なイメージが強く、そこに多くのファンが魅力を感じていました。

ちょっとオラオラ感のあるパフォーマンスに思わずキュンとしたファンも多いはず。

しかし、CDデビューを果たしたあとの彼らの発表曲は、有名なアーティストの楽曲提供が多く、洗練されていてアーティスト色の強いものが目立つようになりました。

このことが原因で、イメージが変わってしまい冷めたと感じるファンがいるようです。

確かに、ジュニア時代から応援しているファンの中には、イメージの変化に納得いかないと感じる人もいるかもしれませんね。

特に、SixTONESの発表曲である「マスカラ」が炎上したという噂があります。

これもイメージの違いが原因なのでしょうか?

詳しくみていきましょう。

SixTONESから担降りが増えた理由とマスカラ炎上は関係ある?

SixTONESがCDデビュー後に発表した曲「マスカラ」は、本当に炎上したのでしょうか?

発売前から神曲と話題にもなっていたこの曲ですが、担降りの原因と関係があるのか気になります。

詳しく調べてみていきましょう。

マスカラ炎上は歌が難しい?歌い方がひどい?

マスカラはなぜ炎上したと言われるのでしょうか?

この曲は、2021年8月にリリースされた、常田大希さん(King Gnu)の楽曲提供による曲です。

King Gnuとは音楽番組などで度々共演していたSixTONES。

メンバーの京本大我さんはKing Gnuのファンと公言しており、コラボしたいアーティストにもあげていました。

そんな中で実現したこのコラボは、リリース当初から話題になりました。

今までの勢いのある歌声を全面に出すのではなく、メンバーの個々の歌声を引き出し、大人の色気を感じさせるラブソングになっています。

この今までのテイストと違う歌い方に、一部のファンが違和感を感じたようです。

歌い方が独特な為、「メンバーが音程とれてない」などの感想が複数見られました。

ただ、この曲は人気も高く、好印象を持つファンのコメントも多く見られました。

マスカラの炎上騒ぎの他に、SixTONESのファンの担降りが増えた理由はあるのでしょうか?

SixTONESの態度が悪いという噂とも関係していいるのでしょうか?

詳しくみてみましょう。

SixTONESから担降りが増えた理由と態度悪い噂は関係ある?

SixTONESから担降りが増えたと言われる理由は他に何かあるのでしょうか?

調べてみると、スト担と言われるSixTONESのファンの態度に問題があるようです。

詳しくみてみましょう。

スト担の態度、民度が低い

SixTONESのファンは、一部のスト担のSNSなどへの書き込みの評判の悪さが度々言われています。

特に、同時デビューしたSnowManへの嫉妬による書き込みが度々目につきます。

CDの売上やメディアへの露出の量などで、SnowManと争ってしまうようなファンもいるようです。

過激なコメントを見て、同じスト担でいたくないと思い、スト担を降りるファンもいるようです。

コメントのせいでファンだけでなく、SixTONESの印象も悪くなってしまうのは嫌ですね。

一部のスト担の不評はありますが、番組などでSixTONES本人達の態度が明らかに悪かったというような情報は出てきませんでした。

まとめ

今回は、SixTONESにファンが冷めたと言われる理由や、マスカラについて調べました。

マスカラの曲の雰囲気が、今までのSixTONESとイメージが違うことで担降りを考えたファンがいるようです。

また、SixTONESの態度が悪いという噂は、テレビ番組などメディアでの態度が一部で不評だったことが原因としてあるようです。

しかし、彼らの態度が明らかに悪いというような情報はありませんでした。

その他には、一部の過激なファンのSNSの書き込みが、ファンの印象を悪くしている部分があるようです。

ファンとしては、マナーやルールを守って、これからも楽しみながらSixTONESを応援していきたいですね!