TXTにいじめ疑惑があるって何があった?

  • 2023年9月27日
  • 2023年9月14日
  • TXT, K-POP
TXT




韓国や日本だけでなくアメリカでも人気なTXT。

そんなTXTにいじめ疑惑があるという噂があります。

一体TXTに何が起きたのでしょうか。

調べた結果をお伝えしていきます。

txt-記事一覧

TXTにいじめ疑惑がある?

TXTにいじめ疑惑があるそうですが、本当なのでしょうか。

一見するとメンバーの皆さん中が良さそうなので、余計に気になります。

噂は本当なのか調べてみました。

TXTのメンバー内にいじめはある?

TXTのメンバー内にいじめがあるのか、ファンの方目線の意見を調べてみました。

早速他のメンバーはそれぞれ話をしているのに、スビンだけが無視されているという投稿をみつけました。

ですがこちらは安心してください。

実は「The Dream Chapter: ETERNITY」というアルバムのティザー映像なんです。

このアルバムではテーマの一つにいじめが入っていたようです。

特にDrama [Japanese Ver.]のミュージックビデオや曲では、ボムギュがいじめられているようなストーリーとなっています。

この頃のMVの感想以外でTXTのメンバー内でのいじめについての話題は見つかりませんでした

メンバーの皆さんが仲の良い証拠ですね。

メンバー内は無いということですが、外からTXTはいじめを受けたことがあるのでしょうか…?

運営がいじめ?

TXTの外からと言うと一番に思い浮かぶのは運営からいじめを受けているか、ではないでしょうか。

ファンの間では同時期にコンサートツアーをした後輩の日本公演と比べ、TXTの会場のキャパの小ささや開催地の少なかったのです。

そのため運営からのいじめだと話題になったことがあります。

また、後輩グループが日本で先にドーム公演を行ったこともあり、ファンは運営に対しての怒りが募ったこともありました。

しかし、後輩とは言え、所属のレーベルが違うこともあるために運営が同じとは限らず、一概に運営からのいじめだと断言するのは難しいです。

TXTにいじめにつながるような何があった?

ここまでTXTのメンバー内や運営からのいじめについてみてきました。

では何故、TXTにいじめがあるような噂が出たのでしょうか…?

一体TXTに何があったのかをみていきましょう。

テレビ局からいじめられている?

実はテレビ局からのTXTの扱いがいじめではないか?と話題になったことがありました。

TXTに何があったのか調べてみました。

2021年の年末に開催された歌謡祭の一つMAMAというイベントで、TXTに対しての扱いがいじめのようだと話題になりました。

何が起きたのかを簡単にまとめてみました。

  • パフォーマンス中のカメラワークがめちゃくちゃ
  • パフォーマンスの際にイヤモニと実際に会場で流れている音との音ズレ
  • オープニングステージの動画サムネイルに出演者の中でヨンジュンのみ掲載無し
  • スビンがコメント中にマイクと照明をオフ
  • ミニブイログがTXTだけない
  • 2021年末に公開された2019年のステージまとめのサムネイルにヨンジュンがいるにもかかわらず、TXTのシーン無し

パフォーマンスの音ズレはTXTメンバーだけでなくダンサーの方も相当悔しかったようで、それぞれがSNSで気持ちを発信していました。

また、通常は1週間前後ほど後に公開されるダンスプラクティス動画が、パフォーマンス終了後すぐに公開されました。

しかし、実際の放送のパフォーマンス自体はTXTのメンバーとダンサーのパフォーマンスが完璧にそろっていました。

そのため音ズレは本人たちからの発信やダンスプラクティス動画を見るまでわからないレベルでした。

ダンスプラクティス動画を見ると、動きと音がしっかり合っていてとても気持ちのいいパフォーマンスです。

スビンが受賞スピーチをしている途中で照明とマイクが切られるということも起きました。

これだけのことが一つのイベント内で起きたとなると、TXTへのいじめとしてファンの方が声が上がるのも当然でしょう。

他のテレビ局からもいじめられている?

MAMAは出演自体は2021年以降も続いていますが、TXTはMBCというテレビ局にも出演していません。

これは先輩のBTSとMBCの間で過去にもめたことがあったようです。

そのため、事務所ごとMBCには出演しないようになりました。

MBCは音楽の中心という歌番組や、アユクデと呼ばれているアイドルの合同運動会のようなイベントを開催していますが、TXTが所属するHYBEのアイドルは出演していません。

MBCとHYBEの関係はファンの間では実際にはわからない部分も多いですが、ファンから見るとテレビ局のせいで出演できないように見えますよね。

そのためいじめられていると言われることもあるようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

TXTメンバー内にはいじめは無いことがわかり、ファンの方も安心できたのではないでしょうか。

しかし、テレビ局からのいじめに見えるような扱いは見ていて気持ちのいいものではないので、改善されることを願っています。