TXTはデビュー前のトラブルでヨンジュン残して一度解散していた?理由は?

  • 2023年10月2日
  • 2023年9月30日
  • TXT, K-POP
TXT




全員が高身長イケメンで全世界で人気を集めているTXT。

5人のメンバー同士とても仲が良く、楽しそうに活動をしているTXTですが、実はデビュー前にトラブルがあり、ヨンジュンを残して一度解散していたという噂があります。

現在のメンバーになるまでに何があったのでしょうか。

調べた結果をお伝えしていきます。

txt-記事一覧

TXTはデビュー前のトラブルって何?

TXTのデビュー前のトラブルがあったという噂がありますが、一体なにが起きていたのでしょうか。

TXTデビュー前のトラブルの噂の内容は?

TXTはデビュー前に違うメンバーで結成されていたそうですが、相性が悪く校内暴力をしていた人もいた為、ヨンジュンだけ残して一度解散させてメンバーを集め直した。本来はヨンジュンがマンネのはずだった。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14268245174

TXTは現在のヨンジュン、スビン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイの5人のメンバーになる前に、一度違うメンバーで組んでいたそうです。

ですが、デビュー前にメンバーの相性が悪く、校内暴力をしていた人もいたために、そのメンバーでのデビューは白紙になり、ヨンジュンだけを残して一度解散させてメンバーを集めなおしたと言われています。

デビュー前のトラブルの噂は本当?

TXTデビュー前のトラブルの噂は本当だったのでしょうか。

仮に噂が本当であるならば、校内暴力をしていたとされるメンバーは必ずと言っていいほど韓国国内で大問題になり、活動休止や脱退に追い込まれてしまう可能性が高いので、事務所としても仕方がなかったのでしょう。

また、メンバー同士の相性が悪かったというのが性格なのかパフォーマンス面でなのかはわかりませんが、長く一緒に活動をしていくにはやはり後々問題になり、解散やメンバーの脱退などにつながりかねませんよね。

そのために一度解散したのではないでしょうか。

しかし、この噂を裏付けるようなメンバーの発言や公式発表は特にみつかりませんでした

というのも、デビューメンバーとして正式発表されるまでに、メンバー同士の相性やパフォーマンスのバランスをみるために練習生の中でデビュー候補としてグループを組んでは解散、というのはどの事務所でもよくあることなのです。

TXTの現在のメンバーは温和な性格の子たちを集めたとパンシヒョクプロデューサーが発言していたことがあります。

きっとこの言葉の考察した方が、TXTの現在のメンバーに決まるまでには性格が悪い人が居たと捉えたというのもあるのではないでしょうか。

TXTはデビュー前に一度解散していた?

TXTはデビュー前に一度解散していたという噂もあるようです。

しかし、デビューメンバーとして正式に発表をされてから実際にデビューするまでの間に解散やメンバーの入れ替えはありませんでした。

では何故デビュー前に一度解散していたという噂が出たのでしょうか。

調べた結果をお伝えしていきます。

ENHYPENのヒスンが本当はTXTだった?

TXTがデビュー前に一度解散していたという噂が出た理由の一つに、ENHYPENのメンバーとして活躍しているヒスンが、オーディション番組I-LANDでTXTのメンバー候補だったと発言していたことが挙げられます。

ヒスンはTXTのメンバーと一緒に練習生時代を過ごしていて、友達のような関係でした。

しかし、一度は自分も候補生として選ばれていたにも関わらず最終メンバーに選ばれなかったため、TXTのメンバーに選ばれた5人に祝福の言葉をかけられなかったと話していました。

この発言からTXTはデビュー前に一度解散をしていたと解釈したファンが居たのではないでしょうか。

ヒスンがTXTのデビューメンバーから外された理由は、公式発表や本人が発言していたことは無いので性格な理由はわかりません。

しかし、TXTは爽やかでかわいらしい少年のようなコンセプトだったこともあり、控えめで大人っぽい雰囲気を纏っているヒスンははずされたのではないかと考察されています。

また、ヒスンはオールラウンダーで歌・ダンス・ラップもバランス良くできることから、I-LANDで中心メンバーとしてデビューさせるために、あえてTXTからははずしたのではないかという噂もあります。

たしかに、TXTのメンバーは普段は騒がしい様子が目撃されているので、落ち着いていたヒスンは別のグループの方が良いと事務所に判断された可能性もありそうです。

TXTが現在のメンバーになった理由は?

ヒスンがTXTのデビューメンバーから外されたことが、TXTがデビュー前に一度解散していたという噂につながったようですが、現在のメンバーが選ばれた理由も気になります。

パンシヒョクプロデューサーは「性格が温和なメンバーを集めた」と話しています。

リーダーであるスビンもメンバーのことを一人一人が素直で真面目ですとインタビューで発言しています。

ビジュアルだけでなく、各々のスキルのバランスも考慮されているでしょう。

しかし、プロデューサーやメンバーも発言していることから、性格が良いということが最終デビューメンバーを選考する際の基準になったのではないでしょうか。

そのおかげか、TXTはデビュー後は解散やメンバー脱退という危機は2023年9月現在では起きていません。

TXTのメンバーは各々がよくインタビューで20年後、30年後も死ぬまでメンバーと一緒に居たいといった発言をしています。

お互いが温和な性格だからこそ、大きな喧嘩などなく楽しく活動できるメンバーが最終的に選ばれたという結果ではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

TXTはデビュー前に一度解散していたかについては、発表されてはいませんでした。

しかし、ENHYPENのヒスンが一度はデビュー候補メンバーとなっていたことから、メンバーの入れ替えはあったようです。

プロデューサーからも温和な性格のメンバーを選んだと言われていますので、これからもメンバー同士仲良く、長く活動してほしいですね。