TXT炎上まとめ!テヒョン・スビン・ヨンジュンが何した?

TXT




第四世代のK-POPアイドルとして、世界中で人気を集めているTXT。

そんなTXTのメンバーにも炎上騒ぎがあったようです。

テヒョン・スビン・ヨンジュンの名前があがっているようですね。

一体TXTメンバーに何があったのか、調べてみました。

txt-記事一覧

TXT炎上まとめ!

TXTで炎上したことがあるメンバーが何人か居るようです。

メンバーごとにどんなことで炎上したのかみていきましょう。

テヒョンの炎上って何?

実はテヒョンはTXTのメンバーの中でも、気が強い方であるために発言によって炎上してしまったことが何度かあります。

一体どんな発言をしていたのでしょうか。

ファンをATM扱い?

カムバック前の期間にテヒョンが1人でライブ配信をした際に、「アルバムの売り上げと僕たちの幸せは比例します」という発言をしました。

テヒョン自身は冗談まじりに言ったことだったのでしょう。

しかし、この発言を悪い方に捉えてしまうファンも多く、「私たちファンはATMなの?」と言う声が上がり、炎上してしまいました。

マスカットをプレゼントして炎上?

一緒に練習生時代を過ごしていたENHYPENのヒスンの誕生日に、テヒョンはシャインマスカットをプレゼントに贈りました。

一見何も問題ない、微笑ましいエピソードのような気がしますが、何故炎上してしまったのでしょうか。

実はこの頃、シャインマスカットを無断で日本から持ち出して栽培されていたことが問題視されていました。

そのために、テヒョンのプレゼントのチョイスを反日と捉えた人が声をあげたことから炎上しました。

クラブで女性の肩を抱いて炎上?

テヒョンが最も炎上したと言われているのは、クラブでお酒を片手に、近くに居た女性の肩を抱いている姿が流出した件です。

テヒョンがクラブに行ったとされる日が、なんとファンサイン会の後、そして翌日も朝早くからスケジュールがある日でした。

流出した画像や動画を見る限り、テヒョンは全く変装などをせずにクラブの空間に居たようです。

そう言ったことが重なり、ファンはクラブに行くにしても隠してほしいという声が出ました。

また、ファンはテヒョンと話したり握手などをするために沢山アルバムを買っているのに対し、クラブに居た女性は特にお金を払って接触しているわけではないので、複雑な想いを抱えるファンが後を絶ちませんでした。

スビンの炎上って何?

温厚なリーダーのスビンも炎上したことがあるようです。

一体スビンの炎上とは何がきっかけだったのでしょうか。

ファンからもらった手紙で炎上?

空港でとあるファンからメモのような手紙を渡されたスビン。

渡された後にスビンはその手紙を自身のポケットに入れたことが炎上しました。

と言うのも、その手紙に書いてあった内容が、渡したファンの連絡先が書かれているという噂が一緒に出たためです。

アイドルが一部のファンから連絡先を受け取る姿を見てしまうと、他のファンの人からしたらショックですよね。

しかし、その手紙に連絡先が書いてあったと言うのは憶測でしかないので、ファンの方は安心しても良いのではないでしょうか。

ヨンジュンの炎上って何?

リア恋枠と言われることが多いヨンジュン。

一体どんなことでヨンジュンは炎上したのかを見ていきましょう。

タオルを手渡しして炎上?

ヨンジュンはコンサートの日本公演の際に、アンコールでそれぞれがファンサービスをする時間に、センターステージ最前列に居たファンにタオルを手渡ししたことが炎上しました。

他のグループのファンからは、うちは毎回やってる、よくあることと言われていました。

しかし、TXTは韓国での公演含めても今までにタオルや私物を手渡しすることはありませんでした。

また、日本の広いアリーナクラスの会場で、VIP席も激戦だっただけでなく、ほとんどのファンは遠くからTXTを見ている空間でした。

そのため、ずっと近くでTXTを観れていた席の人に対して、周りから見ると過剰なファンサービスに見えてしまったのでしょう。

TXTは叩かれることが多い?

TXTは第四世代の中でもトップを走っている人気グループであり、叩かれることが多いのではないでしょうか。

と言うのも、同じレーベルの先輩は世界的大スターのBTSです。

また、傘下のレーベルから次々と人気グループを生み出しているHYBEに所属していることもあり、本人たちが悪くなくても何かと所属で叩かれてしまうことも多いようです。

叩かれてしまうのは人気者であり、力のある事務所に所属をしている証拠でしょう。

まとめ

TXTの炎上をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

自身にとっては単なるファンサービスの一貫でも、特定のファンへの過剰ファンサービスを見た他のファンは複雑な気持ちになってしまうことが、炎上に一番大きく繋がっていたようです。

また、力のある事務所に所属していることで、叩かれやすい傾向にあるようです。

そんな声も糧にして、これからも平和に楽しくTXTが活躍できることを祈っています。