ストレイキッズリノの彼女がモモランドナユンでもTWICEサナでもない理由は?【Stray Kids】




K-POPアーティストのファンとして、やはり気になるメンバーの恋愛事情。

ストレイキッズでは、端正な顔立ちで日本人気1位2位を争うリノに、過去、熱愛の噂が上がりました。

噂のお相手は、モモランドのナユンとTWICEサナですが、どちらも根拠の薄い、あくまで噂に過ぎないということになっています。

今回はその噂を改めて見ていき、ストレイキッズリノの彼女がモモランドナユンでもTWICEサナでもない理由について調べていきたいと思います。

ストレイキッズリノの彼女は誰?

ストレイキッズリノの彼女は誰か・・・もちろん公式に発表されている事実はありません

ストレイキッズが所属しているJYP事務所では、デビューしてから3年の間は恋愛禁止、というお約束があるようですが、逆に言えばデビューから3年を過ぎたら恋愛してもいいよ、恋愛解禁、ととれますよね。

ストレイキッズはデビューが2018年3月なので、2021年3月で恋愛禁止が解除となっています。

しかしリノをはじめ、メンバー誰一人彼女の正式発表はありません。

ファンを抱えるアーティストとして、彼女が居ても公表しないのが正解な気がしますが・・・。

そんな中、彼女なのでは?と噂になり、具体的な名前が上がったのが、モモランドのナユンとTWICEのサナの2人です。

2人共、誤解や早とちりによる噂とされていますが、その理由についてみていきましょう。

モモランドナユンがスキズリノの彼女説

まずモモランドナユンがリノの彼女?と言われたのは、アユクデでの手つなぎ騒動です。

アユクデとは、韓国のK-POPアーティスト達が合同で行う大運動会のことで、別名K-POPアーティスト大合コンとも。

ここでのワンシーンで、リノとナユンが手をつないでいる→付き合ってる?→リノの彼女、となったもよう。

カメラの前で堂々とではなく、カメラを意識していないところでの手つなぎだったため余計に、こっそり付き合ってるのでは?とざわつきました。

「こっそり手をつないでいたのがカメラに映ってしまった」映像を見ずに耳で聞くと、付き合っている2人の秘め事のように聞こえますが、映像を実際に見ると全く違う感想を持ちます。

以下、個人的見解アフレコ↓

ナユン:わーー♡スキズのリノだー♡「アーチェリーかっこよかったです~♡」駆け寄ってリノの手に触れる

リノ:「あーはいはい、ありがとー」サラッとあしらう感じで手を放す

ナユンがリノに駆け寄って手を合わせますが、リノはそれを軽くあしらっているように見えます。

K-POPアーティスト達の合コンとも呼ばれているこの場で、リノと仲良くなりたいナユンが近づいていったのかな?と感じました。

ナユンとリノは同い年ではあるものの、それまで学校やダンスチームが一緒だったなどの接点はありません。

接点がないからこそ、アユクデというちょっといつもとテンションの異なる場をきっかけに話しかけたように見えます。

映像を見ずに、リノがナユンとコッソリ手をつないでいたという噂だけが尾ひれをつけながら広まったことで、ナユンがリノの彼女であるという誤解が生じてしまいました。

このただ一つの誤解だけで、モモランドのナユンがリノの彼女と言われてしまっているので、かなり信ぴょう性が薄いと言えます。

TWICEサナがスキズリノの彼女説

次に、同じ事務所の先輩でもあるTWICEのサナがリノの彼女なのではという疑惑が生まれました。

  1. 同じ日にマスカットの写真投稿
  2. インスタグラムの写真エフェクトが同じぶどうのもの
  3. 同じブランドの服を着ていた

同じ日にマスカットの写真投稿があったり、インスタグラムの写真エフェクトが同じぶどうのものであったり、同じブランドの服を着ていたなど、匂わせをしているのでは?と騒がれました。

しかし、どれも過剰に反応しすぎているだけだと、ファンの間では冷静に解析されています。

  1. 同じ日にマスカットの写真投稿→事務所の差し入れなのでは?同じJYP事務所所属だから、全然あり得る、いただいたら写真撮るよね。
  2. インスタグラムの写真エフェクトが同じぶどうのもの→リノの2日後にサナがアップしていることから、リノの投稿見てやってみたくなっただけなんじゃない?
  3. 同じブランドの服を着ていた→全く同じ服を着ていたわけでもなく、同じブランドというだけ。

ブランドは韓国発のストリートブランド「アクネデラビー」。

韓国の若者に人気のブランドで、芸能人、アーティストなどもよく着用しているようです。

こちらは全くのお揃いです。

TWICEサナがリノの彼女という噂の根源を具体的にみていくとどれも、別の人でも起こりうる事象の数々を、無理矢理彼女説にこじつけているように感じました。

これらだけで彼女と言えるでしょうか。

ファンの中には、推しの行動言動を全て把握し、同化する程にまで執着してしまう人がいます。

好きすぎるあまりに、自分が考える範囲外のことがちょっとでもあると許せない方向に気持ちが振れてしまい、誤解が加速し攻撃してしまっているようです。

モモランドナユンもTWICEサナも日本だけの噂?

ここまで、リノの彼女であるという噂のある、モモランドのナユンとTWICEサナの具体的内容を見てきました。

両方とも、日本だけでの噂では?とのことですが、どういうことでしょうか。

2023年現在において、ストレイキッズリノがモモランドナユンとTWICEサナと噂になっているのが日本だけ、ということのようです。

この噂のもとになってる出来事の時期を見てみると

モモランドのナユンとの手つなぎ疑惑アユクデ→2020年

TWICEサナとリノの類似投稿・匂わせ疑惑→2020年

どちらも2020年、今から3年も前です。

ストレイキッズの本国、韓国では2020年当時にこの2つの疑惑が持ち上がり、話題となりました。

しかしその後、交際の確証が無かったり、リノ本人の言動などから噂は下火となりました。

2023年現在、ストレイキッズの人気は世界に広がり、日本人気も本国よりあるのでは?と言われる程となっています。

日本での大都市ドームツアーも好評で、新しいストレイキッズファンが増えている事実があります。

近々では紅白歌合戦に初出場することが発表され、ストレイキッズについて気になっている人が続出している状態です。

ストレイキッズのMVやダンス動画を見た時に、リノのルックスに魅かれる人が多いという事実もあります。

リノの端正で整った顔立ちは、いかにもな韓国人顔でないことや、親日で『入野』というあだ名があるなど、日本人にハマりやすい要素が多くあります。

ビジュアルで魅かれハマってしまうからか、リノを恋愛対象としてみてしまい、彼女がいるのか、過去噂になった人はいるのか、など気になってしまうのでしょう。

その辺が気になった人が多く検索・話題にした結果、リノの過去の噂が日本だけで再燃しているということのようです。

まとめ

ストレイキッズリノの彼女がモモランドのナユンでもTWICEサナでもない理由について見てきました。

どちらも、小さなちょっとした出来事の間違った解釈や、こじつけによるものから生まれた噂にすぎず、彼女であるという理由にはならないということが分かりましたよね。

2023年現在、日本でのストレイキッズ人気がとても高まっているように感じます。

年末の紅白歌合戦初出場で、今まで目に触れてこなかった人達にもストレイキッズのパフォーマンスが見られることとなりました。

ストレイキッズのパフォーマンスを一目見たら、気にならずにはいられないと思います。

新しくストレイキッズが好きになった人たちが、変な誤解や噂に惑わされず、ストレイキッズを応援していけるようにしていきたいところですね。