大橋和也の一人暮らしはいつから?デビューで東京進出のあと?




最近は新CMも発表され、華々しいデビューから活躍を続けるなにわ男子のリーダー、大橋和也さん。

なにわ男子といえば、名前の通り関西ジャニーズJr.出身のグループです。

デビュー前から関西のテレビ番組やラジオにも出演しており、デビュー当初はメンバー全員関西にある実家に住んでいたと思われます。

しかし、大橋和也さんが最近は東京で一人暮らしをしているという説が濃厚だということで、調べてみました。

naniwadanshi

大橋和也-記事一覧>> 大橋和也-記事一覧はこちらから <<

大橋和也の一人暮らしはいつから?

まだデビューしてから一年が経っていないなにわ男子。

デビューが発表されたときは久しぶりの関西ジャニーズJr.からのデビューということで盛り上がりましたよね。

当然、メンバー全員住んでいるのは関西でした。

デビューしてから東京での仕事が増えても、しばらくの間は東京ではホテル暮らしで関西と関東を行ったり来たりの生活をしていたようです。

 

そんな中、ホテル生活を抜け一人暮らしを始めたと言われているのが大橋和也さんです。

本当に今は一人暮らしなのか、一人暮らしを始めた時期などを見ていきたいと思います。

大橋和也は福岡生まれ大阪育ちで実家は大阪?

そもそも、大橋和也さんが元々住んでいたのはどこなのでしょうか?

公式情報では「福岡県出身」となっていますが、本人も度々話しているように福岡で育ったのは3歳までだそうです。

ちなみに、場所は福岡県古賀市の舞の里という所で、「家の近くにある大きな公園で遊んでいた」という記憶があるそうです。

その後、福岡から大阪に引っ越してきてからはずっと大阪に住んでいたようですね。

本人が語るエピソードや遭遇情報なども、大阪府内のものが多数見られました。

デビュー当時までずっと大阪の実家で暮らしていたのは間違いなさそうですね。

ジャニーズはジュニア時代の一人暮らし禁止って本当?

さて、デビュー当初は関西の”実家”に住んでいたとされるなにわ男子ですが、そう言われているのには理由があります。

それが、「ジャニーズJr.は一人暮らし禁止というルールがある」という噂です。

噂の真偽について調べてみましたが、ジャニーズJr.でも一人暮らししている人がいるという話も見受けられ、真相は分かりませんでした。

しかし、全体として基本的には実家暮らしの人が多く、一人暮らしはあまり推奨されていない印象です。

大橋和也さんの場合はどうだったのでしょうか。

大橋和也もデビュー前は実家暮らし?

大橋和也さんの実家は、もちろん公表されてはいませんが大阪市内にあるらしいという説が濃厚です。

となれば、レッスンに通ったり仕事に行くのにさほど時間はかからないはずですよね。

大阪の中心地から遠かったり他の県に住んでいるという事でなければ、ジャニーズJr.時代に一人暮らしはしていなかったと考えるのが自然なようです。

また、大橋和也さんはお母さんと仲がいいことでも有名ですよね。

お母さんから「ママ」と呼んでほしいと言われて今でもママと呼んでいたり、中学1、2年生まで一緒にお風呂に入っていたりと、エピソードには事欠きません。

そんな大橋親子のことですから、デビューまでの時間は実家で過ごしていそうですよね。

 

では、大橋和也さんが一人暮らしを始めたのはどのタイミングなのでしょうか?

 

大橋和也の一人暮らしはなにわ男子でデビュー後?

関西ジャニーズJr.時代は大阪の実家で暮らしていたと思われる大橋和也さんですが、今はどうしているのでしょうか。

なにわ男子デビューで大阪から東京に拠点移動で一人暮らし

デビュー時まだ関西に住んでいたなにわ男子は、東京ではメンバー全員がホテル暮らしでした。

メンバー同士の部屋が近いため、ホテル内での一コマをラジオなどで紹介してくれることもありましたね。

しかし、仕事が増えれば自然と東京にいる時間も長くなるものですよね。

毎回関西と関東を行ったり来たりするのは大変だったと思います。

 

今年、2022年の始めにはホテルの部屋からリモートでラジオを放送していたり、メンバーの話からもまだ全員でホテル暮らしをしている様子が伺えました。

その後、徐々に「新しい家具を買った」という情報や自分の部屋の様子など、ホテルではなく一人暮らしの部屋があるのかな?と思えるような発言がメンバーから聞かれるようになりました。

調べても正確な時期は分かりませんでしたが、少しずつホテル暮らしを抜け出して一人暮らしを始めたメンバーが出てきたようです。

大橋和也さんもその1人で、先日は「部屋のベッドを買い替えた」と話していました。

他にも高橋恭平さんや長尾謙杜さんも一人暮らしをしていそうですね。

もうすぐデビュー1周年を迎えるなにわ男子は、どのメンバーも多忙な様子です。

もう7人全員が一人暮らしを始めていてもおかしくないですね。

 

まとめ

なにわ男子のリーダー、大橋和也さんが現在一人暮らしをしているか、その時期などについて調べてみました。

詳細な時期についてはわかりませんでしたが、今年(2022年)になってから東京でのホテル暮らしを辞めて一人暮らしを始めたようですね。

料理の得意な大橋和也さんのことですから、時間のある時はキッチンに立って美味しいごはんを作っているかもしれません。

忙しい仕事の合間に、自分の部屋でリラックスした時間を過ごせているといいですね!