それスノ地上波中止って本当?放送地域最新まとめ




SnowManの冠番組である、それSnowManにやらせて下さい(通称それスノ)ですが、2021年4月11日から地上波にて放送している番組になります。

そんな地上波に移行して間もないそれスノに地上波中止の噂があるようですが本当なんでしょうか?

また、それスノの 地上波放送地域に関しても調べてみたので早速見ていきましょう。

snowman

それスノ地上波中止は本当?

地上波放送を開始してからまだ1年足らずのそれスノですが、すでに地上波での放送中止の噂があるようです。

ですがこの噂は本当なんでしょうか?

また、それスノが地上波放送中止の噂が出回ってしまった理由はどんな理由なのか?

それスノは地上波放送を中止しない?

それスノの地上波放送中止に関して調べたところ、特に何月何日をもって地上波の放送を中止します。

と言った情報はありませんでした。

このことから、それスノが地上波放送を中止する確率はかなり低く、現段階では地上波の放送を中止する可能性はないと考えていいと思います。

しかし、なぜそれスノの地上波放送中止と言った噂が出てしまったのでしょうか?

その原因として思い当たるのは、paraviでの配信終了が関係しているのではないでしょうか?

それスノはparaviでの配信は終了

それスノですが、冒頭でもお伝えした通り地上波に移行したのは、2021年4月11日からとなります。

それ以前からもそれスノの番組は放送しており、地上波ではなく、paraviにて配信されていました。

今回、ファンの皆さんも嬉しい方が多いのではと思いますが、見事それスノはparaviの配信から地上波の放送へと移行しました。

その移行の際にparaviでのそれスノの配信は終了しました。

今回、それスノが地上波での放送が終了すると噂になった出来事ですが、おそらく、それスノがparaviでの配信終了と地上波での放送中止がごちゃ混ぜになってしまい、結果的に地上波での放送中止の噂が出回ったのではないでしょうか。

今回、それスノの放送に関して間違った情報が出回ってしまいましたが、paraviの配信終了とのタイミングの関係上しょうがなかったのかなとも思いました。

ですが、今後ともそれスノが地上波で見れるのはなによりです。

しかし、それスノですが全国放送ではない為、リアルタイムで視聴できる地域と出来ない地域があります。

それスノの地上波放送地域は一体どの地域になるのでしょうか?

それスノ地上波放送地域最新まとめ

先程お伝えした通り、それスノの地上波放送中止は間違った情報の可能性が高い事が分かり一安心です。

しかし、ファンの方であればそれスノをリアルタイムで視聴したい方も多くいらっしゃると思います。

では、それスノのリアルタイム放送地域とリアルタイム以外の放送地域はそれぞれどこになるのか?

それスノリアルタイム放送地域

それスノですが、前提として、TBS系列で毎週日曜日13:00~13:30の時間帯で放送されています。

こちらの日時でリアルタイム放送している地域は下記になります。

・北海道
・宮城県・福島県
・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県
・新潟県
・愛媛県
・鹿児島県・大分県
やはり、リアルタイムで放送されている地域が一番多いのは関東広域圏でした。
しかし、意外と関東広域圏以外の地域でも多くの県でそれスノがリアルタイムで放送されている地域が多い事に驚きました。

続いて、リアルタイムで放送される地域からは外れてしまった、リアルタイム以外での放送地域はどの地域になるのでしょう?

それスノリアルタイム以外での放送地域

それスノをリアルタイムで視聴する事は出来ないけど、リアルタイム以外での放送地域は下記になります。

・青森県→毎週日曜 1時28分~
・岩手県→毎週水曜 1時28分~
・山形県→毎週土曜 1時28分~
・富山県→毎週水曜 0時36分~
・長野県→毎週月曜 1時00分~
・岐阜県・愛知県・三重県→毎週日曜13時24分~
・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県→毎週水曜 23時56分~
・鳥取・島根県→毎週金曜 11時00分~
・広島県→毎週木曜 23時56分~
・岡山県・香川県→毎週水曜 0時55分~
・徳島県→毎週水曜 23時56分~
・高知県→毎週金曜 16時20分~
・長崎県→毎週水曜 0時55分~
・熊本県→毎週水曜 1時00分~
・大分県→毎週日曜 13時00分~
・宮崎県→毎週木曜 0時56分~
・沖縄県→毎週月曜 0時59分~
本当はリアルタイムでそれスノを視聴できるのが一番の理想ではありますが、たとえリアルタイムで視聴できなくても遅れてでもそれスノを視聴できるのは嬉しいです。
この一覧から、意外と日本全国を通してみてみると、リアルタイムで放送する地域より、圧倒的にリアルタイム以外での地域の放送の方が多い事が分かりました。
また、リアルタイム以外で放送する地域の放送時間の多くは深夜帯に放送される事が多いようです。
今後は、それスノをもっとリアルタイムで放送する地域を増やして欲しいですね。

まとめ

今回は、それスノ地上波中止って本当?放送地域最新まとめに関して見てきました。

結果として、それスノの地上波中止という噂は間違った噂であり、今後も地上波の放送は続いていく予定です。

一方で以前それスノはparaviでの配信がメインでしたが、地上波に放送が移行される為、paraviでの配信は終了となります。

さらに、それスノの放送地域に関しても、リアルタイムで放送される地域よりも、遅れて放送される地域の方が今現在では多い事も判明しました。

それスノの放送時間は今のところ30分番組となっていますが、放送時間とリアルタイムで視聴できる地域の拡大を今後は検討して欲しいと思いました。