佐久間大介は肌きれいでも水アレルギーで肌弱い?色白キープの化粧水などスキンケアは?




いつも元気でまぶしい笑顔が印象的な佐久間大介さんですが、そんな佐久間さんの肌について「肌きれい」と感じるファンが多くいるようです。

どういったところでそう感じるのでしょうか?

そして、佐久間さんって色白だと思いませんか?

日焼けするのが嫌なのかな?などと、ファンは気になるところです。

また、色白で肌がきれいと言われる佐久間さんのスキンケア事情も知りたいですよね。

佐久間さんのことを調べるうちに、水に関する情報もキャッチしました。

水アレルギーがあり、プールが苦手なのでは?というのを目にしたのですが、本当なのでしょうか?

これらのことを調べてみました。

snowman

佐久間大介-記事一覧>> 佐久間大介-記事一覧はこちらから <<

佐久間大介は肌きれい?実は肌弱いって本当?

さっくんこと佐久間大介さんは、SnowManの中で一番ではないかと思うほど元気で、いつでもどこでも笑顔で楽しそうにしていますよね。

そんな佐久間さんの肌について、ファンの間では「肌きれい」と話題になっています。

また、佐久間さんは肌が弱いという情報もあるようです。

どうしてそう感じているのでしょうか?

まず腕の毛やすね毛、そしてひげが関係しているのではないかと思い、調べてみました。

佐久間大介の腕毛やすね毛が生えてないって本当?

 

9人組のSnowManは、今は公式のYouTubeチャンネルがありますが、デビューする前のSnowManは「ジャニーズJr.チャンネル」の中で動画をたくさん出していました。

そこでの佐久間さんには、まだ腕毛がありました。

画像の下2つを見て分かるように、腕毛がしっかりとあります。

しかし今の佐久間さん(画像上2つ)は、腕がきれいでツルツルしているようです。

続いてすね毛についてはこちらです。

 

すね毛がなくきれいになっているのが分かります。

どうやら、2020年に放送されたラジオ番組「らじらー!サタデー!」(NHKラジオ第1)の中で、脱毛を『部分部分でしている』と話していたそうです。

どの部分かは詳しくは言わなかったようですが、明らかに今の佐久間さんには腕の毛が見えないことと、短いズボンを履いているときの脚がきれいなことから、腕と脚は脱毛していることが分かりました。

そして佐久間さんのひげについてですが、脱毛しているという本人の発言も見当たりませんので、ひげに関しては何もしていないと思われます。

おそらくもともとひげが濃くないのだろうと思いました。

部分脱毛で肌をツルツルにしていることが分かりましたが、肌をきれいに保つ秘訣は他にもあるのでしょうか?

佐久間大介が肌をきれいに保つスキンケア方法は?実は肌弱いって本当?

佐久間さんはアイドルとして見られることを考えているからか、美意識が高いですよね。

脱毛以外に肌をきれいに保つ秘訣はあるのでしょうか?

 

佐久間さんは乾燥肌で、小さい頃から通っている皮膚科で処方された化粧水やクリームを使っているみたいですね。

同じものを使い続けているようなので、佐久間さんの肌に合っていてそれが保湿剤の役割をしているのでしょう。

化粧水とクリームを使ったスキンケアで、あのきれいな肌を保っていることも分かりました。

また、佐久間さんは肌が弱いという情報は本当のようです。

プールの塩素に負けてしまうくらい肌が弱いと言われているため、市販の化粧水やクリームではなく、皮膚科で処方されてものを使い続けているのかもしれませんね。

佐久間大介が使用している化粧水はなに?

佐久間さんは乾燥肌が原因で、幼少期から現在まで長年愛用していると言われていたのが”皮膚科で処方された”という化粧水でしたね。

この化粧水の商品名は、残念ながら特定されていないようです。

しかし、雑誌のインタビューにて化粧水に関するいくつかの情報を話していました。

  • 価格は50円
  • 容器に”無害”と書いてある

今後、佐久間さんが使用している化粧水の情報がさらに追加されることをファンの皆さんも願っていることでしょう。

きれいな肌をしているのと同時に気になったのが色白だということなのですが、佐久間さんは小さい頃から色白だったのでしょうか?

佐久間大介の肌は色白?

佐久間さんの色の白さについてです。

乾燥肌だということは前述の通りですが、さらに佐久間さんは敏感肌のようで、日焼けすると赤くなってしまうのだそうです。

日焼けにも気をつけているため、佐久間さんはずっと色白を保っていることが分かりました。

他に検索を進めていくと、「水アレルギー」というキーワードが見つかりました。

佐久間さんは水アレルギーがあるのでしょうか?

佐久間大介は水アレルギーで肌が弱くプールが苦手?

「水アレルギー」というのはあまり聞き慣れないですが、「水じんましん」という言われ方をするようで、皮膚に水がかかると赤く腫れて痒みなどが伴う皮膚疾患のことです。

佐久間さんは、子供の頃は確かに水が飲めないのとプールに入れずに見学していたようですが、それ以上の情報はなく、水アレルギーだから肌が弱いというのには結びつきませんでした。

水アレルギーという情報はありませんでしたが、実際に学生時代は半袖・半パンで運動が出来ないほど肌が弱かったとも言われていました。

いつからかはわかりませんが、大人になるにつれて平気になったようです。

なぜなら、SnowManのYouTubeなどでプールに入っている様子が映っていたり、半袖・半パン姿もよく見ますし、TVやコンサートでたびたび水を飲んでいるところが映っていたからです。

まとめ

今回は、ファンの中で佐久間さんの肌がきれいというのが話題になっているためいろいろと調べてきました。

肌がきれいな理由として、

  • 腕や脚など部分脱毛をしてツルツルにしているから
  • 皮膚科で処方された化粧水やクリームを長年使っており、それによって肌の潤いを保っているから

と、以上のことが分かりました。

そして肌が色白なのは、敏感肌のため日焼けをするとすぐ赤くなってしまうので極力日焼けをしないよう気をつけていたからでした。

子供の頃水が飲めなくてプールも入れないというのは本当でしたが、水アレルギーで言われている症状が出てしまったという情報は見つかりませんでした。

佐久間さんがプールに入っている動画があったり、水を飲んでいる映像もあったので、今はアレルギーとは関係なく水は大丈夫だということが分かりました。