TWICEの嫌われてるメンバーランキング上位はサナ・モモ・ナヨン?理由は何?




K-POPガールズグループとして日本でも大人気のTWICE。

韓国人以外にも日本人、台湾人を含んだ多国籍の女の子9人が集まっているグループということで、彼女たちの仲を勘ぐる声や意見も多く聞こえてきます。

それに伴ってファンやアンチによる、メンバーの好き嫌いのランキングというものがつけられてしまっています。

中でも気になるのが、TWICEの嫌われているメンバーランキング上位はサナ・モモ・ナヨンという声です。

今回は本当にサナ・モモ・ナヨンの3人がTWICE嫌われてるメンバーランキングの上位なのか、またその理由となる根拠は何なのかについて調査していきます。

twice-記事一覧

TWICEの嫌われてるメンバーランキング上位はサナ・モモ・ナヨン?

先ずは好きの裏返しとも言える、TWICEの嫌われてるメンバーランキングを見ていきます。

  • 1位 サナ
  • 2位 モモ
  • 3位 ナヨン
  • 4位 ミナ
  • 5位 ジョンヨン
  • 6位 チェヨン
  • 7位 ダヒョン
  • 8位 ツウィ
  • 9位 ジヒョ

公式のランキングではないので多少の順位の入れ替わりがありますが、上位にサナ・モモ・ナヨンが挙げられていることが多いのは確かでした。

サナ・モモは日本人メンバーで、好きなメンバーランキングでは上位常連メンバーの印象です。

なぜ嫌われてるメンバーランキングでも上位に位置してしまっているのか、何か理由があるはずです。

次にランキングを裏付ける根拠・理由について具体的に見ていきます。

TWICEの嫌われてるメンバーランキングの根拠・理由は何?

TWICEの嫌われてるメンバーランキング上位になってしまったサナ・モモ・ナヨンの根拠、理由について一人一人見ていきます。

サナ

サナと言えば『CHEER UP』の「Shy Shy Shy(シャー シャー シャー)」の振り付けと言い方が可愛すぎる!と、ファン以外の男性をも釘付けにしたと話題になりました。

しかしその世の男性陣をメロメロにしてしまった愛嬌によって、嫉妬によるアンチを増やしてしまう結果となってしまいました。

また、人気K-POP男性グループと共演する機会も多いので、そこでのサナの態度が男性アイドルのファンからすると、男性への媚びたぶりっ子に映り嫉妬させてしまうのでしょう。

ぶりっ子な態度はすごく支持を得る反面、嫌悪感を持つ人も多いのでしょう。

人気があるからこその嫌われてしまう理由でもありますね。

モモ

モモもサナと同じぶりっ子やあざといといったことで嫌われてしまっています。

 

 

モモは歌声や、番組での喋り方がたどたどしくなったりするところがぶりっ子と言われていますが、Vライブ動画では逆に低めのけだるい喋り方だったりします。

モッパン動画(飲食する様子を配信する動画)では、飾らない様子のモモの姿が見れます。

しかしその様子がぶりっ子姿とのギャップからか、バカアピールと捉える人もいるようなのです。

モモの場合は素の姿とギャップがあるところが、ぶりっ子をわざとしていてあざといととられてしまって、嫌われている理由となっているようです。

ナヨン

ナヨンはステージ上でアイドルとして完璧ともいえる振る舞い、愛嬌を持っていると言われています。

ステージ上が完璧な分、ステージ外での素の態度が、無表情、他のメンバーを睨んでいたと悪くとられがちです。

ナヨンを嫌いとする理由は、性格が悪そうだからというものがほとんどでした。

Vライブ動画などでも、メンバー最年長ながら子供っぽい言動が多く、思ったことをズバズバ言っている印象です。

韓国では日本よりも年齢による上下関係が厳しいせいか、ナヨンの自由奔放な振る舞いに、周りのメンバーが遠慮してしまっているようにも見えます。

このようなメンバー間での関係性からナヨンは性格が悪い!と見えてしまうのかもしれません。

TWICEメンバー間で嫌われている?

ナヨンの自由な振る舞いが、特にダヒョンに冷たく当たって見えることが多く、ダヒョンはナヨンから嫌われている?という噂が出ました。

 

ナヨンのダヒョンに対するぶっきらぼうな態度や冷たい視線が沢山切り取られていて、ダヒョンがそれに対抗するのではなく悲しそうな表情を見せています。

ダヒョンの方が年下で、下手に抵抗できないことを分かってわざとやっているように見える行為。

故意的でなかったにしても、年長者として年下にする行為ではない、配慮、優しさが欠けていると批判を浴びました。

仲が良いからこその態度だとする声もありますが、傍から見ていじめにも見えてしまう行為はやはり良くはないですよね。

そういったことからもナヨンは性格が悪いと言われてしまうのでしょう。

長い間一緒にいる仲間同士、傍から見て悲しくなってしまうような態度は見せてほしくないですね。

まとめ

今回はTWICEの嫌われてるメンバーランキング、上位はサナ・モモ・ナヨンである理由について調べてみました。

嫌いとする理由は性格の部分が多く、サナ・モモは「ぶりっ子だからという嫉妬も含んだ理由が主で、ナヨンは「キツイ、意地悪だから」という理由が多かったように思います。

性格の受け取り方は相手にもよるので、現にサナ・モモのぶりっ子なところがハマってて可愛いとする声や、ナヨンの優しさを集めた動画も沢山出てきます。

TWICEの活躍が大きくなるにつれて、よく知らずに一面だけを見て批判したり勘違いしたりする人は増えてしまいます。

人気が高くなった証拠とも言え、仕方がないことなのかもしれません。

しかし嫌いで興味を持った人が、良く知るとだんだん好きになっていったということも少なくありません。

TWICEの、嫌いを好きに変えてしまうほどの魅力をますます期待していきたいですね。