TWICEがMステで態度が悪いと炎上?やる気ないとの声も




最近ではTWICEのMステ出演について、一部からは「態度が悪い」「やる気がない」といった意見が出ているようです。

「TWICEがMステで態度が悪いと炎上?やる気ないとの声も」というテーマで詳しく見ていきましょう。

twice-記事一覧

TWICEがMステで態度が悪いと炎上?

ネット上でTWICEのMステ出演について、「態度が悪い」「やる気がない」といった意見をみつけました。

それぞれの話題をエピソードごとに分けてみていきましょう。

ジョンヨンが座って歌うから態度が悪い?

Mステでジョンヨンが座って歌っていたということで態度が悪いと言われるエピソードから確認してみます。

事実としては、ジョンヨンがMステで座って歌っていたのは事実のようですが、体調不良だったのです。

当時、ジョンヨンは頚椎椎間板ヘルニアと診断されていて手術を受けていたのです。

そのため、TWICEのコンサートではジョンヨンの体調悪化を心配して、座って歌うことが事務所から発表されていました。

これは、彼女の健康を優先するための措置で、態度が悪いわけではないんですね。

足を組んだりつまらなそうにしている?

次に、TWICEのMステでのひな壇に座っている時の態度についてです。

一部の視聴者からは、彼女たちの態度が悪いとの声も上がっています。

他のアーティストとタモリさんが話している時、カメラに写ったTWICEのメンバーがつまらなそうにしていたとか、ナヨンが他のアーティストが映っている時に後ろで足を組んでブランケットを足に掛けていたというものです。

これについては、TWICEのメンバーが日本語を理解できないため、他のアーティストやタモリさんとの会話が理解できなかったのではないかと言われています。

その結果、つまらなそうに見えたり、こそこそ話していたことから態度が悪いと言われたのかもしれませんね。

ナヨン足を組んでブランケットを足に掛けていたということについては悪い態度だったと思っていなかったのかもしれません。

TWICEがMステでやる気ないとは?

次に、「TWICEがMステでやる気がない」との声について見ていきましょう。

「口パク」と「番組告知の嘘」

TWICEがMステで口パクしていたという疑惑や、事前の番宣ではいかにもTWICEが出演して歌うような告知をしていたにもかかわらずTWICEが歌わなかったというものです。

口パクについては、時折生歌も披露してという意見もありますが、口パクを指摘されても仕方ない面もあったようです。

口パクはともかく、番宣でTWICEが歌うような告知をしていたことについてはファンからするとショックですね。

ネット上のコメントでは「楽しみにしていたのにショック」のようなものがありました。

カメラワークが原因?

また、やる気がないと感じられる原因として、カメラワーク説があります。

Mステでのカメラワークは、基本的にバストアップが多いです。

一方で韓国ではスタイルをよく見せること、また振付を確認することを重視したカメラワークが行われているようです。

韓国の音楽番組を良く観られている目の肥えたファンにとっては、Mステのカメラワークに満足いかず、その結果TWICEの態度の悪さに飛び火してしまったようです。

まとめ

このように、TWICEのMステ出演に関して「態度が悪い」「やる気がない」との声があがっていることについてお伝えしました。

ジョンヨンが座って歌っていたのは体調を考慮した結果であり、他のアーティストとの会話が理解できないのは、彼女たちがまだ日本語を完全に理解していないからのようです。

また、Mステでのカメラワークや口パクの問題も、一部ではやる気がないと見えるかもしれませんが、これらはテレビ番組制作側の問題でありTWICEが責められることではありません。

TWICEのメンバーたちは、自分たちのパフォーマンスを最善に届けようと努力していることを忘れてはいけませんね。