グクが長髪を結ぶポニーテールの髪型がかわいい・かっこいい!

  • 2022年12月8日
  • 2023年8月5日
  • BTS, K-POP
BTS




世界中で大人気のBTSメンバーはその髪型の変化にも注目が集まります。

最近では髪を伸ばすメンバーが多く、結べるくらいの長さになってきたメンバーも出てきました。

中でも注目度が高いのはマンネのグクです。

ポニーテールにできるほど長髪になったようで、その姿がかっこいい、かわいいと話題になっています。

グクはポニーテール姿をどこで披露してくれたのでしょうか。

今回はグクのポニーテールの髪型について調べてみましょう。

bts

グクが長髪を結ぶ髪型は何で披露?

では早速グクが挑発を結んでいる姿はどこで披露されたのかみてみましょう。

結構色々な場面で髪を結んでいる姿が披露されていましたので、抜粋して紹介していきます。

2020/10/20. YouTube配信

この日グクは配信のはじめの方でハーフアップのポニーテールにしています。

途中で解いてしまったのですが、結んだことで顔がしっかり見えるのでグクのイケメンさがよくわかります。

ぴっちり引っ詰めた髪型でかっこいい人はなかなかいないのですごいですよね。

 

グッズ制作Vlog

BTSメンバーがそれぞれプロデュースしたオリジナルグッズを販売する企画の打ち合わせの様子がVLogとして公開されています。

その打ち合わせにグクはハーフアップのポニーテール姿で登場しました。

ツーブロックなのも相まって髪をまとめるとすごくすっきりとした印象です。

コロナ禍ということもありマスクをしての打ち合わせでしたが、ポニーテールにしているのでグクの目元がよく見えます。

ファンのためにグッズ制作に取り組む真剣な目が印象的なVlogだったなと思います。

テテのインスタストーリー

テテが投稿したInstagramのストーリーにグクも登場しています。

ストーリーの動画は加工してあって少しわかりにくいのですが、ハーフアップのポニーテールにしたグクの姿が確認できます。

練習室のような場所からの投稿で、おそらく10月15日に行われた釜山でのコンサートの練習をしていたのだと思います。

練習中はたくさんダンスをするので邪魔にならないようにまとめていたようです。

しばらくグクはSNSを更新していない中久しぶりにインスタに登場したので、たくさん反響がありました。

こうしてぴっちり髪をまとめていると侍っぽい感じがしてかっこいいので、かみが長い方が好きだなと思います。

ここまでグクがポニーテール姿を披露したものをいくつか紹介しました。

続いてはグクの髪型に対する声をまとめてみます。

グクのポニーテール姿がかわいい・かっこいいの声まとめ

  • まとめ髪が似合いすぎる
  • 色気があってかっこいい
  • ちょっとチャラい感じがかっこいい
  • 尻尾みたいになってかわいい
  • 顔がはっきり見えてずっとみてられる

グクのポニーテール姿に関してはこのような意見がありました。

ステージ上のポニーテール姿にはかっこいいという声が多く、Vlogやメイキングなどで無造作にまとめている時にはかわいいという声が多いような印象です。

ステージ上ではポニーテールにすることでピアスなどアクセサリーもよく映えていますし、濡髪っぽくセットしていると色気があってかっこいいですよね。

ステージ以外の時には邪魔にならないようにとりあえずまとめたという感じで、ぴょこんと結んだところが跳ねているのが可愛らしいです。

また顔がはっきり見えるのでイケメンなのがよくわかる、ずっとみていられるといった声もありました。

男性のまとめ髪は賛否分かれますが、グクは好評のようですね。

 

ここまでグクのポニーテール姿についての声をまとめてみました。

グクのまとめ髪は人気のようですね。

グク以外のメンバーも髪を伸ばしているようで、結んだ姿を見かけます。

テテもポニーテール姿を披露したとの噂がありますが本当なのでしょうか。

調べてみましょう。

BTSではテテもポニーテール姿が話題になった?

テテもポニーテール姿を披露したことがあるのでしょうか。

テテはあまり長髪の印象がないと思いますが、アメリカの音楽番組に出演した際に髪を結んだ姿を披露していました。

また、テテが出演したドラマ花郎では長髪のポニーテール姿の役で登場しています。

それぞれ見てみましょう。

GMA SUMMER CONSERT

GMAに出演した際、テテはポニーテール姿を披露しています。

グクのように高い位置で結ぶのではなく、低い位置で一つにまとめたポニーテール姿でした。

テテはあまり髪を結んだビジュアルを披露していないので、この時大きな話題になったようです。

低い位置でラフにまとめられているのが色気があってかっこいいですよね。

白いスーツ姿と相まって幻想的なビジュアルとも言われました。

テテはグクほど長髪のイメージはないのですが、似合うと思うので高い位置で結べるくらいまで伸ばした姿もみてみたいなと思います。

 

花郎

このドラマはテテが出演した韓国の青春ロマンス時代劇です。

花郎は10世紀くらいの神羅で貴族男性が集められ、軍事訓練や様々な教育を受けた組織またはその制度を指しています。

時代劇なので古風な着物を着ていて、長髪なウィッグを被ったテテの姿を見ることができます。

長髪で髪を高い位置で一つにまとめた姿がこの当時一般的だったのか、若い男性陣はみんなこの髪型です。

いわゆるポニーテールですが、現代とはまた違った雰囲気になりますよね。

こう言った髪型はドラマならではなので新鮮でいいなと思います。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はグクの長髪を結んだポニーテールの髪型がかわいい・かっこいいと言った声についてまとめてみました。

グクステージだけでなく、VlogやLIve配信でも髪を結んだ姿を披露していました。

ステージ用のばっちりセットしたポニーテールにはかっこいい、色気があると言った声が多数ありました。

VlogやLive配信などの場面では、ラフに髪を結んだ姿がかわいい、顔がよく見えて良いと言った声がありました。

グクのポニーテールに対しては肯定的な意見が多く、長髪もよく似合っていましたね。

また他のメンバーについてはテテもポニーテール姿を披露していました。

低い位置で一つに結んだ姿はあまり見かけることがないため、似合う、かっこいいと言った声が多数ありました。

またドラマに出演した際には長髪のウィッグを着用してポニーテールにしていたこともありました。

ドラマでないとみられないコンセプチュアルな姿もかっこよかったですね。

グクもテテも短髪、長髪両方似合うので次はどんな髪型を見せてくれるのかとても楽しみです。