小島健はジェシーが憧れの先輩で髪型や煽りを完コピしてる?




Aぇ!groupのリーダーを務めている小島健くん(あだ名:こじけん)。

彫りが深く濃い顔立ちのイケメンで、ファッションセンスもよく、最近では雑誌FINEBOYSのモデルにも起用されています!

また、イケメンな見た目とは裏腹にお笑いもしっかりこなせる魅力たっぷりな人なんですよね(^o^)

そんな小島健くんが、ジャニーズで憧れている先輩は誰なのでしょうか?

SixTONES・ジェシーくんに憧れているという情報もあるようなので、そのあたりに注目して調査していきたいと思います。

今回のテーマは「小島健はジェシーが憧れの先輩で髪型や煽りを完コピしてる?」として、早速調べていきましょう!

eegroupe

小島健はジェシーが憧れの先輩?

こじけんがSixTONES・ジェシーくんに憧れているという情報ですが、こちらの動画内(1:30あたりから)で触れています。

憧れている先輩を発表する時、1番最初にジェシーくんの名前が出るということは、本当に大好きな先輩なんだろうなということが分かります(*^^*)

1年程前に連絡先交換をしていたようで、こじけんから連絡をし、サシでごはんに連れて行ってもらったようですね。

では、ジェシーくんのどこに憧れているのでしょうか。

憧れる理由を調べてみました。

小島健がジェシーに憧れる理由

こじけんがジェシーくんに憧れている理由は、かっこよくて面白いからだそうです。

確かに、こじけんとキャラが似ている気がしますよね!

パフォーマンス中はもちろんかっこいいですが、ふざけるときにも全力なところに共通点を感じます。

そんな憧れのジェシーくんとごはんに行けたものの、ツッコみたい場面でも、緊張のあまりうまくツッコめないことが多かったようですよ(笑)

関西と関東ですし、忙しい2人だと思うのでなかなか予定も合わせづらいのかもしれませんが、これからも2人の絡みに注目していきたいですね!

小島健はジェシーの髪型を真似してる?

こじけんの憧れの先輩が、SixTONES・ジェシーくんだということは分かりましたが、好きすぎるあまり髪型まで真似をしている時期があったそうです。

それはいつ頃で、どんな髪型だったのかを調べてみました。

2018年少年倶楽部

2018年少クラ内コーナーの関ジュニ通信で話していました。

当時、短髪だったジェシーくんと同じ髪型になりたくて、ジェシーくんの写真を美容師さんに見せながら切ってもらったそうです(*^^*)

この短さだとちょうど、映画少年たちの撮影を行っている時期辺りでしょうか。

SixTONESとSnowManがメインではありましたが、現在のAぇ!groupからは、小島健くんと正門良規くんが出演していましたよね。

アイドルでは勇気のいる短さだと思いますが、好きすぎるあまり真似してしまうところも可愛いですよね(*^^*)

2019年まいど!ジャーニィ~

2019年12月のまいジャニでも、憧れの先輩でジェシーくんの名前を出し、髪型についても触れていました!

 

2018年に髪型を真似したこじけんに、ジェシーくん本人から「俺の今の髪型コレだから!」と連絡があり、すぐに変えに行ったそうです(笑)

わざわざパーマをかけているところも、さすがですよね!

こじけんは「自分は後輩に言えないから、そういう部分もかっこいい」とジェシーくんに対する愛も語っていました!

小島健はジェシーの煽りを完コピしてるや煽りを完コピしてる?

さて、こじけんのジェシー愛が皆さんにも十分伝わったと思いますが、実はまだまだあるんです(笑)

次は、こじけんがジェシーくんの煽りまで完コピしていることがAぇ担、そしてスト担の中でも話題となりました。

 

関西ジャニーズJr.のライブ「狼煙」でAぇ!groupが披露した、SixTONESのSpecial Orderという楽曲なのですが、この完成度の高さに私も大興奮しました\(^o^)/

こじけんの煽りは、まさにジェシーくんです!!!似すぎていて本当にびっくりしました!!!

リスペクトがあるからこそ、ここまで忠実に再現できるのだろうなと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「小島健はジェシーが憧れの先輩で髪型や煽りを完コピしてる?」をテーマに、小島健くん憧れの先輩について調査してきました!

調べた結果、かなり前からSixTONES・ジェシーくんに憧れていたことが分かりましたね。

ジェシーくんに憧れる理由に、かっこよくて面白いからと答えていましたが、こじけんとキャラが似ている気もします。

憧れるあまり髪型や煽りまで研究されつくされていて、ジェシー愛がこれでもかというくらい伝わってきましたね!(笑)

これから、都内でのお仕事も増えていくグループだと思うので、小島健くんとジェシーくんの絡みもどんどん増えていくと良いですね(^^)