TWICEの仲いいペア仲悪いペアって?不仲動画がある?




TWICEは基本、9人全員仲良しで知られていますが、ステージ裏やVライブでの様子からファンの間では様々な憶測が飛び交っています。

とかく大人数アイドルグループには誰と誰が仲いい・悪いといった話が必ず出てきます。

今回はTWICEの仲いいペア・仲悪いペアについてみていきたいと思います。

また、気になる不仲動画があるということについても調査していきます。

twice-記事一覧

TWICEの仲いいペアは?

TWICEの仲いいペアと聞いて真っ先に浮かぶのがミナとチェヨンのペア『ミチェン』。

次に浮かぶのはサナとモモペアの『サモ』です。

仲いいなーと感じる動画とともに具体的に見ていきましょう。

ミチェン(ミナ×チェヨン)

一見、正反対のタイプで合わなそうな二人。

大人っぽくおしとやかなお嬢様感漂うミナと、マンネ(グループの中で1番年下)らしく、赤ちゃん怪獣と言われるほど自由で無邪気なチェヨン。

TWICEを知れば知るほど、動画を見れば見るほど、二人の仲がいい場面をよく目にします。

タイプが違うからこそ、お互い自分に無い部分を新鮮に感じ、リスペクトし合っているのが伝わります。

チェヨンといる時のミナは、いつもよりリラックスして甘えモードになっているようです。

大人なお姉さんのミナが、チェヨンといると可愛いミナになってます。

切れ長の目で美人タイプのミナと、クリクリ目のキュートなチェヨンは、顔立ちのタイプが違うのに表情、雰囲気がリンクしてませんか?

双子、夫婦と呼ばれるのも納得です。

サモ(サナ×モモ)

サナとモモは日本人で関西人で同い年。

一緒に韓国に渡り、事務所に入所したのも同じ日だったと言います。

言葉が上手く通じない異国の地で、生活を送りながらの厳しいサバイバルオーデションは、当事者にしか分からない苦労・苦悩が沢山あったことでしょう。

その苦境を乗り越え、目標を同じとする二人の間には家族のような、かけがえのない絆を感じます。

普段のちょっとした仕草が同じになってしまうのも無理はないでしょう。

同じ反応で嬉しそうな二人に、オーデション時の苦悩を想像すると涙すら出てきます。

そんなサナとモモは、二人でよくVライブをあげています。

厳しい環境下でオーデションを勝ち抜き、見事TWICEとなった二人だから成せるこの動き。

この他にも沢山Vライブ動画があり、旅行や買い物に行った話など、プライベートでも本当に仲がいいんだなと思えるエピソードがいっぱいあります。

サナモモ漫才、もといサナモモの仲良しっぷりでニンマリ、時には涙したい方は是非二人の動画を見てみてください。

TWICEの仲悪いペアは?

TWICEは女の子9人のガールズアイドルグループです。

女子が9人も集まれば、気が合う、合わないが出てきてしまうのはしょうがないことでしょう。

ましてや長い時間一緒にいることで、繕った姿だけではなくお互いの欠点も見えてきます。

仲がいいペアがいれば仲が悪い、悪く見える、仲がいいとは見えないペアもいます。

ナヨンとダヒョン

ネット上でよく上がるのが、ナヨンとダヒョンの不仲説です。

これはナヨンのダヒョンに対する態度、言動から立っている噂で、そこには韓国人の国民性、韓国の文化が関係していると思われるのです。

まず韓国では上下関係が日本よりもハッキリとしています。

幼い頃からの儒教の教えにより、年長者を絶対的に敬うこととされているようです。

そのため、年齢の差による、日本人にはないほどの上下関係というものが生まれている気がします。

TWICEの中でも、1番の年長者であるナヨンをメンバーは「オンニ(お姉さん)」と呼び、敬っているのが分かります。

それに加えて「競争心が強く、負けず嫌い」な韓国人の国民性。

韓国人メンバーのうち、一番の年長者で負けず嫌いなナヨンと、年下で人一倍優しい性格のダヒョンの関係性が、日本では「仲が悪い」と映るのかもしれません。

見ようによっては、どの写真もダヒョンの顔が引きつっているように見えてしまいます。

年上のお姉さんを敬っての表情なのかもしれません。

TWICEの不仲動画がある?

仲悪いペアでも触れたように「ナヨンとダヒョンは不仲」とする声が上がっているのは、実際に不仲と思われる動画を見た人から上がっています。

TWICEがハロウィンの仮装をしてゲームをしている生配信動画です。

フリップボードを配るナヨンですが、端に座ったダヒョンに手渡しせずにテーブルの上に投げ落としたように見えます。

その後、ダヒョンの隣のチェヨンには手渡ししています。

ダヒョンは空気で大きく膨らんだ超人ハルクのような仮装をしていたため、テーブルに投げ落とされたフリップボードを自分で取るにはとても大変そうでした。

仮装のメイクのせいもあるのか、投げ落とされたフリップボードを一生懸命取ろうとするダヒョンの姿には物悲しさが漂っていました。

この動画を見て、ナヨンのダヒョンに対する態度がヒドイ!と感じた人もいれば、「ナヨンはそのタイミングで丁度別のことに気をとられていた」ナヨンは気分屋だからいつものこと、などと特段気にしない人もいます。

不仲説と言われるだけに、この動画だけではなく他にもそう思われる動画がいくつかあります。

しかし、不仲説が出ているのは日本でだけという声もあり、韓国ではいたって普通のことなのかもしれません。

まとめ

今回はTWICEの仲いいペア『ミチェン』『サモ』の仲良しエピソード・動画の一部と、仲悪いペアと言われる『ナヨンとダヒョン』について、不仲動画を交えて調査してみました。

仲良しエピソードからはTWICEの絆、人間性が感じられ、見ているこちらも温かい気持ちになります。

不仲動画については、見方や切り取られ方、感じ方によってさまざまな意見がありました。

国民性の違い、それ以前に個人個人の考ええ方も違ってくるので、不仲かどうかは本人たちにしか分かりません。

家族のような関係性のTWICEだからこそ、不仲に見えることもあれば、とても仲良く見えることもあるのでしょう。

これからも不仲ではなく、TWICE9人の仲良し動画を沢山見れるといいですよね。