ヨンジュンのメンバーカラーは紫又は白?でもTXT公式メンバーカラーは決まってない?

  • 2023年2月19日
  • 2023年6月23日
  • TXT, K-POP
TXT




日本のアイドルグループはそれぞれメンバーごとにメンバーカラーが決められていることが多いですよね。

では、TOMORROW X TOGETHERTXT)には公式で決められているメンバーカラーがあるのでしょうか?

TXT公式メンバーカラーは決まってないのか、また、ファンの間でヨンジュンのメンバーカラーが紫又は白と言われているのはなぜかを調べましたのでご紹介します。

txt-記事一覧

TXT公式メンバーカラーは決まってないって本当?

TXT公式メンバーカラーは決まってないというのは本当でしょうか?

調べたところ、TXTのメンバーカラーは公式では決まってないようです。

実は、TXTが所属しているHYBEは、どのグループでもメンバーカラーを決めていません

メンバーカラーを決めていない理由は、色によってイメージがついてしまうことを避けるためと言われていることが多いです。

また、K-POPアイドルは髪色を頻繁に変えるメンバーが多いので、メンバーカラーが固定されてしまうとそのイメージに合わないこともあります。

ヨンジュンのメンバーカラーが紫又は白と言われるのはイヤモニが影響?

TXTファンの間では、ヨンジュンのメンバーカラーが紫又は白と言われているようです。

TXT公式メンバーカラーは決まってないのにも関わらず、一体なぜヨンジュンのメンバーカラーが紫や白だと言われているのでしょうか?

実は、アイドルたちがステージで装着しているイヤモニが関係していました。

イヤモニ:正式名称はインイヤーモニター。ライブ中などに、アーティストが演奏等を確認するために使用する。

TXTのメンバーが使っているイヤモニは、それぞれ色が異なっています。

そのため、ファンの間では、メンバーが装着しているイヤモニの色をメンバーカラーとして認識されているようです。

ヨンジュンは過去に紫のイヤモニを使っていましたが、現在は白のイヤモニを使っているため、ヨンジュンのメンバーカラーが紫又は白だと言われています。

では、他のメンバーのメンバーカラー(イヤモニの色)もまとめましたので、ご紹介します。

スビン:黒(青)

TXTのリーダー、スビンのメンバーカラーと言われている色はです。

スビンは、デビュー当時から黒色のイヤモニをつけているため黒がメンバーカラーだという声が多いようです。

また、黒の他にも青がメンバーカラーだという声も見られています。

スビンの好きな色が青色であったり、公式グッズでも青色が割り当てられることが多いことから、スビンといえば青というイメージを持つファンもいるようです。

たしかに、スビンには漆黒が似合う気がします。

また、濃い青色も薄い水色も爽やかなスビンにぴったりの色ですね。

ヨンジュン:紫(白)

ヨンジュンのメンバーカラーと言われている色は、です。

デビュー当時に紫色のイヤモニをつけていたことから、紫がメンバーカラーだと言われているようです。

ヨンジュン自身も紫色が好きだと話しているので、それも紫がメンバーカラーだと言われる理由のひとつです。

また、実はヨンジュンは2021年からは白色のイヤモニを使っています

その頃からは、白がメンバーカラーだという声も上がっているようです。

ヨンジュンは独特な美しさをもつメンバーなので紫色もよく似合いますし、純白につつまれるヨンジュンも素敵ですよね。

ボムギュ:赤(ピンク)

ボムギュのメンバーカラーと言われている色は、です。

こちらも、ボムギュがデビュー当時からつけているイヤモニの色が赤色だということから、赤がメンバーカラーだという声が多くあがっています。

また、ボムギュの好きな色がピンク色のため、ピンクがメンバーカラーだという声もあがっているようです。

ピンク色は、かわいらしいイメージのボムギュにぴったりですね。

テヒョン:黄

テヒョンのメンバーカラーと言われている色は、です。

テヒョンは、何度か緑色や紫色のイヤモニをつけていたことがありますが、デビュー当時から一番使っているのが黄色のイヤモニのため、ファンの間では黄色がメンバーカラーと認知されているようです。

2023/1/27にweverseアプリ内で、テヒョンが使っているイヤモニが切れてしまったとファンに向けて発信していたので、また色が変わるかもしれませんね。

テヒョンはハッキリした目鼻立ちをしているので、黄色のようなビタミンカラーもよく似合いますよね。

ヒュニンカイ:緑

ヒュニンカイのメンバーカラーと言われている色は、です。

ヒュニンカイもデビュー当時からつけているイヤモニの色が緑色だということや、ヒュニンカイ自身も緑色が好きだということから、緑色がメンバーカラーだという声が多くあがっています。

おっとりしていて見ているだけで癒されてしまうようなヒュニンカイのイメージに、緑色はぴったりですね。

まとめ

ここまで、TXT公式メンバーカラーは決まってないのかや、ヨンジュンのメンバーカラーが紫又は白と言われているのはなぜか、また、TXT各メンバーのメンバーカラーと言われている色についてご紹介しました。

調べたところ、TXT公式ではメンバーカラーは決めていませんでした。

決まってないのになぜヨンジュンのメンバーカラーが紫又は白だと言われているのかというと、つけているイヤモニの色や好きな色に関係していました。

  • スビン:(青)
  • ヨンジュン:(白)
  • ボムギュ:(ピンク)
  • テヒョン:
  • ヒュニンカイ:

似合う色で言うと、個人的には、TXTのメンバーは全員白色が一番似合うと思います。

年を重ねても彼らのピュアな美しさは衰えず、むしろ拍車がかかっているようで、見ているだけでうっとりしてしまいますよね。