福本大晴の父親は実業家でラーメン店だけでなく海鮮居酒屋なども経営?




関西ジャニーズJr. Aぇ!groupのメンバーとして活躍中の福本大晴くん。

大晴くんについて調べていると、「父親・実業家」「父親・ラーメン」という何やら気になるワードがチラホラ出てきます。

そこで今回は、「福本大晴の父親は実業家でラーメン店だけでなく海鮮居酒屋なども経営?」をテーマに、大晴くんのお父さんの職業に関する噂を調べてみたいと思います。

eegroupe

福本大晴の父親は実業家?

早速、福本大晴くんの父親が実業家であるという噂に注目してみましょう。

なぜそのような噂が出ているのか、本人が公言しているのかなども含めて調べていきます。

大阪の有名ラーメン店経営?福本大晴との共通点も

調べてみたところ、福本大晴くん本人が公言しているわけではないようですね。

しかし、ネットで噂されているラーメン店「しおじん」のオーナーが、大晴くんの父親だと推測されるほど共通点が多いというのは本当のようです。

どんな共通点があるのか、まとめてみました。

名字が同じで顔が似ている

名字が同じなのは、噂されるくらいですから当たり前なのですが(笑)

オーナーのお名前は「福本義博さん」というようです。

引用元:https://www.shiojin.net/sp/about.html

何となく大晴くんと顔が似ている気がしますよね!

福本さんはインスタグラムもやっており、こちらにあがる写真もイケメンだと話題になっているようです。

インスタグラム https://www.instagram.com/yoyoyoyoyokkun/?hl=ja

確証があるわけではないですが、本当に親子だとしたら、やっぱりイケメンの遺伝子って凄いなと思ってしまいますよね!

父親の年齢と一致

大晴くんが話す家族エピソードの1つで「僕は、父親が21歳のときに生まれている」と話していたことがありました。

大晴くんは、1999年生まれの23歳なので、父親の現在の年齢は44歳ということになりますね。

そこで、福本さんの生年月日を調べてみると、1978年12月25日生まれの44歳であることが分かりました。

ぴったり当てはまっていますよね!

顔も似ていて、年齢まで当てはまるとなれば、これだけ噂されるのも納得です。

息子の20歳の誕生日を祝う

2019年10月16日の福本さんのインスタグラムには、20歳になった息子へのお祝いの様子とメッセージが書かれていました。

この投稿をInstagramで見る

福本義博(@yoyoyoyoyokkun)がシェアした投稿

大晴くんも、2019年10月16日に20歳になっていますから、これはもう完全にお父さん本人なのではないでしょうか!

さらに、個人的に父親確定だと感じた部分は、息子へ向けたメッセージで「最近はベーシックインカムについて調べている」と書いてあった部分です。

大晴くんは、稽古場でベーシックインカムについて熱弁したり、テレビでも議論していたりと、かなり勉強していると思われます。

時期も被っていますし、公言されていないだけで、福本義博さんと大晴くんは親子で間違いないと感じました。(あくまでも私の考えです)

福本大晴の父親はラーメン店だけでなく海鮮居酒屋なども経営?

さて、ラーメン店を経営していることは分かりましたが、実業家と言われているくらいですから、他にも飲食店の経営をされているようです。

実際にどの店舗を経営しているのかまとめてみたいと思います。

麺匠 大阪らーめん しおじん 堺東店

住所 大阪府堺市堺区中瓦町2丁1-8 地下1階
HP https://sakaihigashi.shiojin.net/

堺東の塩ラーメンと言えば、しおじん!と言われているほど有名なお店のようですね。

Aぇ担や大晴くんファンだけでなく、関西ジャニーズファンも多く訪れているようですよ(*^^*)

人気店とのことで、混雑しているときは難しいかも知れませんが、運が良ければ大晴くんパパとお話ができるチャンスがあるかも!?

ファンとしては、ぜひ一度は訪れてみたいお店ですね。

とりしん 鳳店

住所 大阪府堺市西区鳳東町4-399-3
HP https://akr1967318194.owst.jp/

こちらは、炭火焼鳥居酒屋となっているようですね。

食べログ評価は、☆3.19となっていました。

私が気になったポイントは、焼き鳥屋さんなのにランチもやっているというところです!

お昼から焼き鳥を食べられるなんて最高すぎませんか\(^o^)/

さらにお弁当などもあるようですし、お酒が苦手な人でも満足できそうなお店ですよね。

価格もかなりリーズナブルで味も最高ということなので、大阪堺を訪れた際には、ぜひ私も行ってみたいです。

深井水産直送とれたて酒場 活け!活け!魚~魚~

住所 大阪府堺市西区鳳東町4-317番2階
HP https://ikeike.shiojin.net/

こちらのお店も居酒屋のようですが、店名からも分かるように魚がメインになっているようですね。

個人的には、店名のセンスも好きなので地元にあったら絶対に訪れていると思います(笑)

しおじん鳳店が1階で、2階がこちらのお店となっているようなので、大晴くんファンとしては激アツスポットかもしれませんね!(笑)

さらに「堺で活きのいい魚と日本酒のペアリング一番のお店を目指す!!」とうたっているので、お魚好きにはたまらないお店かも。

口コミを調べているとお造りが人気ということが分かりました。

ハピドン

住所 大阪府堺市西区鳳東町4-408-2
HP https://hapidon.owst.jp/?lad_media=lis_google&lec_tm=c-10044659.m-1.a-277895073.d-c.kwd-400230597280.kw-546491411.aw-33400953.ak-5930104371.as-&gclid=Cj0KCQiAz9ieBhCIARIsACB0oGLhNcS517dkeL40u_lrIa3HeKeJSE-yXvRwy4LhX6OIxHYIvI9HkfwaAmqUEALw_wcB

こちらは、肉と魚とスープのバルのようです。

食べログ評価は、☆3.38でした。

お肉料理は色々ありそうですが、特にステーキが人気のよう。

個人的にも、お肉は大好きなので、こちらのお店も気になっています!

女子会などでも使えそうなポップでおしゃれなお店の雰囲気もステキですね\(^o^)/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「福本大晴の父親は実業家でラーメン店だけでなく海鮮居酒屋なども経営?」をテーマに、大晴くんのお父さんの職業に関する噂を調べてみました。

調べてみた結果ですが、福本大晴くん本人が公言しているわけではありませんでしたね。

しかし、ネットで噂されていたラーメン店「しおじん」オーナーの福本義博さんと、Aぇ!groupの福本大晴くんが親子だという可能性は濃厚だと個人的には思っています。

その理由として3つの共通点を挙げてみましたが、皆さんはどう感じたでしょうか?

大晴くんは、自分の父親のことを「仕事をバリバリこなしている姿がかっこいい、尊敬している」と話していたことがありました。

福本義博さんは、大阪で何店舗も飲食店を経営している実業家であることも知れたと思いますが、公にされていないだけで、本当に親子だとしたら大晴くんが尊敬するのも納得です。

本人たちが明かさない限り、あくまでも噂レベルとしか言えませんが、ファンの間ではお店に足を運ぶ人も多いようなので、信憑性も高いのかなと思いました。