向井康二のあだ名と由来まとめ!コジコジ,ジーコ,むむくんなど




SnowManの向井康二さんは関西出身でお笑い担当と言われています。

SnowManのドラマ班で、番組やYoutubeでも明るい性格で周りを盛り上げている印象です。

今では「康二」と呼ばれていることが多いですが、向井康二さんのその明るい性格から友達か多く、さまざまなあだ名で呼ばれていましたね。

最近呼ばれていないあだ名で、実際にファンの間でも有名なのが、「コジコジ」「ジーコ」「むむくん」ではないでしょうか。

どれか1つは聞いたことがあると思います。

そこで向井康二さんのあだ名の由来について調査していこうと思います。

では、見ていきましょう。

snowman

向井康二-記事一覧>> 向井康二-記事一覧はこちらから <<

向井康二のあだ名と由来まとめ!

向井康二さんのあだ名と由来をまとめてみたいと思います。

 

あだ名 由来
コジコジ 名前「康二」にちなんで呼ばれ始めた
ジーコ 「コジコジ」が反対になった
むむくん 向井康二さん本人が急に「むむくん」と呼んでと言い出したと言われている
塩こうじ キャッチフレーズ「みんなの万能調味料こと塩こうじよりも向井康二」からV6の岡田准一さんが「塩こうじ」を命名
コーニャ 楽屋で急にSPYファミリーの「アーニャ」の物まねをして命名
康二 名前のまま

「コジコジ」「ジーコ」「むむくん」の他にも、「塩こうじ」「コーニャ」「康二」というあだ名で呼ばれていることが判明しました。

塩こうじ

「塩こうじ」は、ドラマで共演した、ジャニーズの先輩である岡田准一さんがつけてくれたあだ名です。

向井康二さんのキャッチフレーズ、『みんなの万能調味料こと塩こうじよりも向井康二』から、「塩こうじ」と命名してもらったそうです。

2人の仲睦まじい雰囲気を感じ取ることができますね。

コーニャ

つぎに「コーニャ」ですが、人気アニメ『SPY×FAMILY』に出てくる「アーニャ」にちなんだあだ名だと言われています。

向井康二さんが楽屋で急にアーニャの物まねをして、「コーニャ」と呼ばれるようになったそうです。

実際にSnowManのYoutubeでも、自分で「コーニャ」と言っていましたよ。

ちなみに、佐久間大介さんは「サーニャ」だそうで…SnowManでアーニャが流行っているのでしょうね。

康二

「康二」はSnowManのメンバーで呼ばれています。

向井康二さんよりも年下のメンバーである、ラウールさん・目黒蓮さんは「康二くん」です。

ジャニーズでは同じグループのメンバー全員から下の名前で呼ばれている人は少ない印象ですが、向井康二さんはみんなから名前で呼ばれていますよね。

本当に仲良くないと下の名前で呼び合わないですし、親しみやすい性格をしているのか、本当にメンバーみんなから愛されているのでしょうね。

さて、つぎは最近呼ばれていない向井康二さんのあだ名について紹介していこうと思います。

向井康二のあだ名(コジコジ)の由来は?

向井康二さんのあだ名、「コジコジ」は小学生時代に呼ばれていました。

名前の「康二(こうじ)」にちなんで「コジコジ」となったようです。

現在では「コジコジ」と呼ばれているところを聞いたことがないので、久しぶりに聞いてみたい気もします。

向井康二のあだ名(ジーコ)の由来は?

つぎに「ジーコ」の由来です。

学生時代に「コジコジ」が逆になって「ジーコ」と呼ばれるようになったようです。

現在でもKing&Princeの平野紫耀さんや、関西ジャニーズで一緒に活動していた人からは「ジーコ」と呼ばれています。

ジャニーズWESTのメンバーもたまに「ジーコ」と呼んでいるようです。

向井康二のあだ名がコジコジからジーコに変わった?

向井康二さんのあだ名が「コジコジ」から「ジーコ」に変わったのは本当でした。

「コジコジ」を反対から読むと「ジコジコ」になり、名前が康二ということで「ジーコ」になったのでしょう。

名前である「康二」→「コジコジ」→「ジーコ」と言った流れで生まれたあだ名です。

向井康二のあだ名(むむくん)の由来は?

向井康二さんのあだ名である、「むむくん」に由来は何なのでしょうか?

調査してみたところ、公式に誰かが発表していたわけではありませんでした。

関西ジャニーズのメンバーに突然「むむくんって呼んで」と言い出したのがきっかけのようです。

推測ですが、向井康二さんの「む」を2つ並べただけではないのか?と言われていました。

現在では誰も「むむくん」と呼んでいないので、真相はわからないままでしょう。

まとめ

向井康二さんのあだ名はたくさんありましたね。

最近では「康二」と呼ばれていることが多い印象です。

また、「コーニャ」は新しいあだ名なので、知っている方は多いのではないでしょうか。

SnowManのYoutubeでも「コーニャ」と言っているシーンがありますので、気になる方は見てみてくださいね。

「コジコジ」「ジーコ」「むむくん」は過去のあだ名なので、最近では聞くことはありません。

しかし、今でも平野紫耀さんやジャニーズWESTのメンバーは「ジーコ」と呼ぶことがあるので、Instagramやジャニーズの有料ブログなど、注目してみてください。

また新しいあだ名ができるのではないかと思うと、わくわくしますね。

これからも向井康二さんに注目していきましょう!