向井康二の人気理由!魅力はファン思いで頭いいから?




バラエティ番組にも引っ張りだこで、いつでもどこでも全力投球なSnowManの向井康二くん。

グループ唯一の関西出身ということもあり、SnowManのお笑い担当としてメンバーやファンを楽しませてくれていますよね。

ネット上に数多く出ているSnowMan人気ランキングなどでは、トップ3以内に入っていることが多いイメージもあり、そんな彼が人気で愛される理由や、魅力は一体どこにあるのかが気になります。

そこで今回は、「向井康二の人気理由や魅力は何?ファン思いで頭いいから?」をテーマに、向井康二くんについて探っていきたいと思います。

snowman

向井康二-記事一覧>> 向井康二-記事一覧はこちらから <<

  • 向井康二の魅力的な特徴
  • 向井康二のファンとの強い絆の理由
  • 向井康二の多才さ
  • 個性的な人柄とその影響力

向井康二の人気理由で代表的なのは何?

向井康二の人気理由で代表的なのは何?

早速、康二くんの人気理由は何なのかをみていきたいと思います。

SNSなどを中心に探したファンが思う人気理由と、スノ担でもある私個人が考えた人気理由も混ぜながら、まとめていきたいと思います。

長く応援しているファンが多い

SnowMan加入前は、関西ジャニーズJr.として活動していた康二くん。

2012年頃から2015年頃まで「なにきん」と呼ばれる関西ジャニーズJr.内の2ユニットが大人気でしたよね。

康二くんは「Kinkan(King of KANSAI)」メンバーとして活動していました。

メンバーは、平野紫耀くん(現:King&Prince)・向井康二くん(現:SnowMan)・金内柊真くん(退所)です。

Kinkanは人気ユニットでしたが、関西勢から2014年にジャニーズWESTがデビュー、2015年にMr.King vs Mr.Prince結成(King&Princeの前進ユニット)、さらに金内くんの退所などが続きKinkanは自然消滅となりました。

関ジュ主要メンバーがどんどんいなくなっていく中で、ファンからは「焼け野原」などと呼ばれていた時期もあったとか・・・。

そんな状況の中で、「関ジュを守る」と頑張り続けていたのが、西畑大吾くん(現:なにわ男子)・大西流星くん(現:なにわ男子)・室龍太くん、そして向井康二くんだったと言われています。

全員で力を合わせて頑張ってきた背景がありますが、2018年になにわ男子が結成。

なにわ男子メンバーに康二くんの名前がなく、ファンの間でも戸惑いの声が多かったはず。

関ジュのトップとして活躍していたものの、なかなかグループに所属することが出来ず苦労人な康二くんを応援していたファンは、SnowMan加入が決定しても「とにかく幸せになって欲しい」と思う人も多かったようです。

このように、長い下積み時代から応援していて一途なファンが多いことも人気が高い理由の1つとなっているようです。

対応能力

これは、個人的に思う部分なのですが、康二くんの対応能力も人気理由の1つだと思います。

例えば、バラエティ番組でもそうですよね。

SnowManの中で圧倒的に番組出演数も多いですし、番組によって自分がどう立ち回ったらいいかを常に考えているのだろうなと思っています。

あまりバラエティー番組に慣れていないメンバーが、無茶振りをされた時にも、率先して助けに行っているイメージがありますよね(*^^*)

時に、空回りしてしまい叩かれることも増えてきましたが、人気が出て注目されているからこそなんだと思います。

SnowManが好きで、メンバーとして自分ができることをしたいという一心で、どんな仕事にも全力投球な姿が人気の秘訣なのかもしれません。

向井康二の人気理由の中で特に魅力的なのはファン思いで頭がいいから?

向井康二の人気理由の中で特に魅力的なのはファン思いで頭がいいから?

次に、向井康二くんの魅力は一体どこなのかをみていきたいと思います。

人気理由とは別のポイントがあるのかも気になりますね。

ファン思い

SnowManは、ファン思いのメンバーが多いですが、その中でもトップ級にファン思いですよね。

例えば、どういった部分がファン思いと言えるのかを挙げてみたいと思います。

  • すの日常(有料ブログ)を忙しい仕事の合間を縫って毎日更新してくれる。
  • 康二くんだからこそ撮れるメンバーの写真や動画、私服コーディネートなどを定期的にアップしてくれる。

ジャニオタ歴が長くなってきた私ですが、康二くんほどブログを更新してくれる人は見たことがないです。

更新が遅れそうな時・書けない可能性がある日は、ファンが心配しないように事前に伝えてくれるという心配りも出来る・・・優秀すぎやしませんか!!!

毎日忙しいスケジュールの中、そうやってファンのために継続してくれるところが本当に魅力的ですよね(*^^*)

優しくて素直すぎる(ピュア)

康二くんの優しさと素直すぎる部分がよく分かる映像といえば、私の中で「ドッキリGP・いけにえ村」の回なんですよね(笑)

ドッキリをかけられた本人は、すごく怖かっただろうと思いますが、康二くんの魅力が世間にも伝わった瞬間だったように感じています。

メンバーのために、自分を犠牲にして泣きじゃくりながらも必死でSnowManを守っている姿に、落ちたファンも多いのではないでしょうか。

優しくて素直な性格は、やっぱり康二くんの魅力の1つですよね。

寂しがり屋で甘えん坊な性格

康二くんといえば、寂しがり屋の甘えん坊というイメージがありますよね。

いくつか甘えん坊エピソードを挙げてみたいと思います!

  • 一人で過ごすのが寂しい時は、誰かとテレビ電話をしがち。
    (ジャニーズWEST・藤井流星くんとクリスマス当日に3時間テレビ電話したんだとか)
  • 近くにいる人にくっつきがち。
    (メンバーと車で一緒に帰る時、肩に頭をのっけてくるようです)
  • ステイホーム期間、メンバーや家族と電話をしたが終わったあとに寂しくなり2回泣く。
    (ちなみに、電話相手のメンバーはしょっぴー(渡辺翔太)だったそうですよ)

色々なエピソードがありますが、やっぱり寂しがり屋の甘えん坊ですよね(笑)

パフォーマンス中のかっこいい姿とはまた違った、康二くんの素の一面に沼るファンも多いのかもしれません。

向井康二はファン思いで頭いい?

さて、康二くんがファン思いということは分かったと思うのですが、実は頭もいいのでは?という声もあるようです。

普段はお笑い担当で、クイズなどでもボケることが多く、頭がいいというイメージがない人もいるかもしれませんが、実際のところどうなのでしょうか。

康二くんは、学生時代から英語が得意で、大学も英語学科を出ていますよね。

日本語・英語・タイ語・中国語を話せるというマルチリンガルなんです!

世界進出も目指しているSnowManにとって、康二くんの語学力は武器になりますよね。

語学堪能な康二くんですが、漢字は苦手な印象も。

以前には、「隠れ家(かくれが)」を「かくれや」と読んでいたり、「鳥取(とっとり)」が読めないこともありました。

得意分野も苦手分野もあるのは普通ですし、そういった一面も「かわいい!」とファンからは好評のようですね。

個人的には、何ヵ国語も話せる=柔軟性があり地頭がいいと思っているので、康二くんもそうなのだろうと感じています。

まとめ:向井康二の人気理由や魅力は何?ファン思いで頭いいから?

いかがでしたでしょうか。

今回は、「向井康二の人気理由や魅力は何?ファン思いで頭いいから?」をテーマに、向井康二くんについて探ってみました。

康二くんの人気理由は、①長く応援しているファンが多い・②対応能力を挙げさせてもらいました。

そして、康二くんの魅力については、①ファン思い・②優しくて素直すぎる(ピュア)・③寂しがり屋で甘えん坊な性格を挙げてみました。

長く応援されるということは、康二くんの人柄があってのことだと思いますし、何よりもファンとの距離を大切にしてくれているのが伝わってきましたよね。

次に、康二くんは頭がいいのか?というテーマについて。

4ヶ国語を話せるマルチリンガルということも分かり、語学堪能な一面が知れましたよね。

SnowManは世界進出を目指すグループでもあるので、康二くんの存在はグループに大きく貢献してくれそうですね!

普段のお笑いキャラからは、頭がいいというイメージがなかった人も多いと思いますが、4ヶ国語を操るということは地頭がいいということでしょう。

そんな多彩な向井康二くん、そしてSnowManをこれからも応援していきたいと思いました!

ここまでお伝えしてきた向井康二くんが人気の理由となるポイントを簡単にまとめると下記のようになりました。

  • 長い下積み時代がある
  • 対応能力が高い
  • ファン思いである
  • 優しく素直
  • 寂しがり屋で甘えん坊
  • 語学が得意