向井康二がカウンセリングを受けたのは病気が原因?




向井康二さんがカウンセリングを受けたという噂がネット上で注目されています。

いつも明るい向井さんですが、カウンセリングを受けたというのは本当の話なのでしょうか?

向井さんにはカウンセリングを受けるほどの病気や苦労があったのか、メンタルも心配になりますよね。

気になる噂の真相や1万字インタビューの全文について調べてみたので、お伝えします。

snowman

向井康二-記事一覧>> 向井康二-記事一覧はこちらから <<

向井康二がカウンセリングを受けたのは本当?

「向井さんがカウンセリングを受けている?」ということがネット上で注目を集めています。

SnowManのお笑い担当としていつも明るくみんなを楽しませているイメージの強い向井さん。

そんな向井さんがカウンセリングを受けていたということが本当だとすれば、ギャップに驚く人が多いのではないでしょうか?

向井さんにカウンセリングを受けるほどの何かがあったのか?」と気になる人も多く、この話題が注目を集めているようです。

向井さんがカウンセリングを受けていたのは本当なのかどうか、真相がますます気になりますよね。

向井さんのカウンセリングの噂について調べていくと、どうやら「1万字インタビュー」というものが関係しているようです。

向井康二が1万字インタビューでカウンセリングについて語っている?

雑誌『Myojo』の2020年12月号に、向井さんの1万字インタビューが掲載されました。

その全文を見ていくと、向井さんがカウンセリングを受けていたのは本当だということが判明しました。

向井さんがカウンセリングを受けたということが語られている部分を抜き出して、詳しく見ていきましょう。

「トークのリズムや間。関東、関西の笑いの違い。やっぱり試行錯誤というか、加入したからには俺が8人の新しい面を引き出さなきゃって意気込み過ぎてたのもあって最初は余計に空回りしたかな。正直浮いてた(笑)色々悩んでカウンセリングみたいなのも何回か受けたりしてね。」

【引用元】Myojo 2020年12月号

カウンセリングを受けるきっかけになったのは、SnowManに加入して間もない頃だったようです。

というのも、向井さんはもともと関西ジャニーズJr.として活動していました。

ですが、2019年にラウールさん、目黒蓮さんとともに新メンバーとしてSnowManへの途中加入が発表されたという経緯があります。

SnowManへの加入が決定して東京に出てきたとき、関西との笑いのギャップや自分のキャラに悩んでカウンセリングを受けていたようですね。

カウンセリングを受けるほどに思い悩んでいたということは、向井さんには何か病気や苦労があったのでしょうか?

向井康二は苦労や病気だった?

向井さんの病気について調べてみましたが、現在公表されている病気はありませんでした。

ファンの間では向井さんが最近痩せたり元気がないように見えることから、「病気かな?」と体調を心配する声が多かったようです。

たしかに痩せて見えるような気もしますが、病気ではなく多忙なスケジュールでかなり疲れていて少しやつれているのだと思います

重大な病気になっていたら事務所から発表もあると思うので、今のところは病気の心配はないでしょう。

ですが、向井さんが現在のように馴染むまでにはかなり苦労はあったと思われます。

1万字インタビューの中でも、このように語っていました。

「”SnowManファンのみんなが受け入れてくれるのには時間がかかると思うんですけどいいですか?”って。完成されたグループにわけわからんもん入れるって、俺がSnowManのファンだったら”は?”ってなるもん。」

【引用元】Myojo 2020年12月号

これを見ると、SnowMan加入が決定した当時はメンバーやファンが自分を受け入れてくれるか心配だったんですね。

この影響もあって、色々と思い悩んでしまったのでしょう。

向井さんはいつも明るく見えて、実はナイーブな性格をしていることが伝わってきます。

向井さんのメンタルが弱いのも影響しているかと推測されますが、実際はどうなのでしょうか?

向井康二はメンタルが強い?弱い?

SnowManのお笑い担当としていつも積極的に笑いを取りにいっている向井さんですが、実はメンタルが弱いんです。

2021年12月2日放送の『ダウンタウンDX』では、「メンタルが弱い芸能人」として向井さんがゲスト出演していました。

その放送中にVTR出演したSnowManメンバーの宮舘涼太さんと深澤辰哉さんは、向井さんのことを「メンタルが弱くて1人で落ち込みやすい」「ちょっとのことで泣いてしまう泣き虫」と暴露。

向井さん自身も「振付が覚えられず、孤独を感じて泣いてしまう」とメンタルが弱いエピソードを話しました。

自他ともに認めるほど、メンタルが弱いんですね。

メンタルが弱いと言うと、一般的にはネガティブなイメージがあるかもしれません。

ですが向井さんは優しくて繊細な性格であるからこそ、色々と気にしたり落ち込んだりしやすいと言えます。

向井さんの優しいところはファンからもメンバーからも愛される魅力の一つではないでしょうか。

まとめ

向井さんがカウンセリングを受けたという噂は本当で、Myojoの1万字インタビューの中で向井さん本人によって明かされていました。

カウンセリングを受けるに至るまで色々と苦労はあったのかもしれませんが、病気の情報はありませんでした。

多忙な中で現在も元気に活躍されているので一安心です。

メンタルの弱さは自他ともに認められていて、繊細で心優しい性格であるがゆえに落ち込みやすかったり、泣き虫だったりするということも分かりました。

いつも明るい向井さんのそんなギャップのある一面を知ることで、さらに向井さんの魅力が増しますね。

人気絶頂なのでとても忙しいとは思いますが、今後も向井さんが心身ともに健康で活躍していくことを願っています。