渡辺翔太は歌が上手い?ロングトーンが凄いと話題?




Snow Manの渡辺翔太さんについて、ファンの間では「歌が上手い」と言われているようですが、本当に歌が上手いのでしょうか?

また渡辺さんの歌の話題に関連して、「渡辺翔太のロングトーンがすごい」ということが注目されています。

渡辺さんは本当に歌が上手いのか、話題になっているロングトーンとはいったい何なのか、どちらも詳しく調べてみたのでお伝えします。

snowman

渡辺翔太-記事一覧>> 渡辺翔太-記事一覧はこちらから <<

渡辺翔太は歌が上手い?

Snow Manのメインボーカルを務めている渡辺さんですが、実際歌は上手いのでしょうか?

歌は聴く人によって好みが分かれるので、明確な評価が難しいかもしれません。

ですが、渡辺さんの歌が上手いといえるエピソードがいくつかあるので順番に紹介していきます。

歌が上手いメンバーといえば渡辺翔太

Snow Manはメンバー全員が安定した歌唱力を持っていて、あまり歌が下手だというメンバーがいないことでも有名です。

そんなハイレベルなメンバーが揃っている中で、渡辺さんはネット上に色々とあがっている「Snow Manの歌が上手いランキング」を見れば常に1位に選ばれています

またSnow Manの中だけにとどまらず、歌が上手いジャニーズランキングにもランクインしているんです。

渡辺さんはジャニーズJr.時代から歌唱力がトップクラスと言われていました。

Snow Manのメインボーカルを担当しているということもあり、Snow Manで歌が上手いメンバーと言えば渡辺さんというイメージがファンの間で定着しています。

多くの人が渡辺さんの歌の上手さを認めているということが、これらの結果に表れていますね。

渡辺翔太は生歌や歌割りが多い

渡辺さんはSnow Manのメインボーカルということもあり、楽曲でも比較的歌割りが多くソロパートも多いです。

そしてフェイク部分など、高度な歌唱力が必要となるパートも多く担当しています。

また、今でこそ歌番組での歌唱は全員がほぼ生歌ですが、最初は他のメンバーが口パクでも渡辺さんだけは生歌を担当していたことも多かったと言われているそうです。

渡辺さんの歌が上手いからこそ、このような結果になっていると言えるでしょう。

ジャニー喜多川も認める渡辺翔太の歌声

渡辺さんの歌が上手いことは、ジャニー喜多川さんからも認められています。

舞台『滝沢歌舞伎ZERO』のリハーサルで、渡辺さんの歌唱パートを聴いたジャニーさんが渡辺さんの歌を直々に褒めたそうです。

ジャニーさんが渡辺さんの歌を褒めたのはオーディションの時以来で、この時が2回目だったんだとか。

ジャニーさんに歌を褒められた渡辺さんは、嬉しさのあまりトイレでこっそり泣いたそうです。

数多くのアイドルを見てきて目の肥えているジャニーさんにも褒められるくらい、渡辺さんは歌が上手いということが分かりますね。

渡辺翔太の歌声に対するネット上の声

ここまで、渡辺さんの歌が上手いということについて根拠を説明してきましたが、歌の上手い下手は聞く人の好みによって変わることもあると思います。

そこで、渡辺さんの歌に対するネット上の声を集めてみました。

まずは渡辺さんの歌が下手という意見を見ていきましょう。

渡辺翔太の歌が下手だという意見

渡辺さんは歌下手だという理由として、「ピッチが合っていない」「滑舌が悪い」という意見がありました。

ですが、渡辺さんの歌が下手だという意見はかなり少なく、調べてもほとんど出てきませんでした

ということで次は、渡辺さんの歌が上手いという声を見ていきましょう。

渡辺翔太の歌が上手いという意見

やはり歌が上手いという声が断トツで多かったです。

渡辺さんの歌を褒めているのはファンだけではなく、渡辺さんを知らなかったけれど歌が上手くて驚いたという人の声もたくさんありました。

ネット上で世間の意見を見てみても、改めて渡辺さんは歌が上手いということがお分かりいただけたと思います。

さらに、渡辺さんのロングトーンが凄いと話題になっていたのはご存知でしょうか?

多くのファンの間で話題になるほどのロングトーンとはいったい何なのか、詳しくお伝えします。

渡辺翔太のロングトーンが凄い?

話題になったのは、Snow Manのシングル曲である『Grandeur』のカップリング曲として収録されている『EVERYTHING IS EVERYTHING』という楽曲の最後にあるロングトーン。

このロングトーンは渡辺さんが担当するパートで、コンサート「Snow Mania」で披露された際に圧倒的な歌唱力で多くのファンを魅了しました。

渡辺さんがロングトーンを歌い終えると、凄さのあまりコンサート会場は拍手喝采に包まれたそうです。

この渡辺さんのロングトーンはファンの間で伝説となり、渡辺さんの歌が上手いエピソードを語る上で欠かせないものとなっているようです。

まとめ

渡辺さんは誰もが認める歌が上手いメンバーだということが分かりました。

歌は人によって好みがあるので「上手くない」という意見もゼロではありませんが、多くの人に歌が上手いということが認められていることが色々な結果に表れていますよね。

渡辺さんの歌唱力について語る上で欠かせないのがコンサートで披露された『EVERYTHING IS EVERYTHING』のロングトーンで、会場が拍手に包まれるほど凄いものだったようです。

渡辺さんの圧倒的な歌唱力を改めて知らしめる機会になったのではないでしょうか。

これからも渡辺さんの歌声に注目していきたいですね。