深澤辰哉のウインクは左目が意図的で右目が癖?




リアコと言われているSnowManの深澤辰哉さん。

深澤辰哉さんのしているウインクがプロフェッショナルでかっこいいと話題になっているようです。

そのかっこよさは「深澤辰哉さんが音楽番組で披露しているウインクがプロフェッショナルすぎる」とラジオにお便りが届くほど。

このタイミングでウインクするなんてアイドルの鑑とも話題になっていましたよ。

また、SnowManは現在、四大ドームツアーを開催中です。

ドームライブに行かれる方の中には、ファンサを貰いたいと思っている人も多いはず。

『ウインクして』『ピースして』『指さして』などが書かれたうちわを持って行きますよね。

そこで今回の記事では深澤辰哉さんのウインクについて注目していきましょう!

snowman

深澤辰哉のウインクエピソード

まずは、深澤辰哉さんのウインクに関するエピソードを紹介します。

2022年にラジオ『素のまんま』に深澤辰哉さんとラウールさんが出演した際に、深澤辰哉さん宛に「ウインクは意図的ではないか」と、リスナーから意見が届いたようです。

ラウールさんも歌番組を見たときのことを振り返ったそうで、絶対にウインクしていると同調していました。

深澤辰哉さんは、それは違う、ウインクしていないと否定していましたが、果たして本当に意図的ではないのでしょうか?

また、別日に放送されたラジオでは「深澤さんが歌番組でするウインクがあまりにもプロフェッショナル」というお便りが届いたそうです。

このメールを読み上げた渡辺翔太さんもウインクの真相が気になっていたようで、ウインクについて質問していました。

しかし、深澤辰哉さんは「ウインクしているつもりは一切ない」と答えています。

ファンやメンバーの間では意図的にウインクをしている!と言われていますが、深澤辰哉さんはそのつもりは無いと言っています。

ウインクするつもりが無くても、ウインクしているなんてアイドルの鑑ですね!

音楽番組ではウインクしているつもりは無いと言っていた深澤辰哉さんですが、ライブではしっかりとウインクしていると言われていましたよ。

現在行われているSnowManのドームツアーでは、冒頭にカメラで抜かれてばっちりウインクしていたとか。

深澤辰哉さんのウインクは、ライブに行く楽しみの1つになりますね。

そこで、深澤辰哉さんのウインク事情について調査していきましょう。

深澤辰哉のウインクは右目が癖?

音楽番組では、ウインクしているつもりは無いと言っている深澤辰哉さん。

また、右目でウインクしているように見えるのは、癖だと言っていたようです。

右目のウインク事情について、ラジオ『素のまんま』で本人が弁明していましたよ。

「深澤辰哉さんの右目のウインクは癖で、意図的にウインクするならば左目」と明かしていたそうです。

深澤辰哉さんはが言うには、音楽番組などテレビで披露している右目のウインクは、瞬きの瞬間で、意図的にしているわけではないと言っています。

さらに、「目が小さいぶん、まばたきがウインクに見えてしまっている」と推測。

ファンがテレビ越しに見ているウインクに関しては、見る角度とかによって、ウインクしているように見えているだけだと言っていましたね。

本当に深澤辰哉さんは、右目でウインクをしているつもりはないのでしょうね。

ただ、音楽番組でのリハーサルを行って、カメラに抜かれると想定してウインクをしているのか、その場のテンションで無意識に行っているのかは謎のままです。

深澤辰哉の左目のウインクは意図的?

右目のウインクは癖だと言っていましたが、左目のウインクはどうなのでしょうか?

深澤辰哉さんは、「意図的にウインクするなら左目」とも言っていたので本当でしょう!

ファンからしてみると、よく見るウインクは右目なので左目でウインクしている姿を見たいものですよね。

そこでTwitterで調査してみました。

しかし、左目でウインクしている深澤辰哉さんの画像や動画は見つかりませんでした。

左目でウインクしている姿はなかなか見れないかもしれません。

今後の音楽番組での深澤辰哉さんに注目して、右目と左目どちらでウインクしているか、確認するのが楽しみです!

SnowManのドームツアーに行く方も深澤辰哉さんに注目ですね。

まとめ

深澤辰哉さんのウインクの真相について調査しました!

右目→まばたきの瞬間で、癖でウインクに見えているのではないかと推測
左目→意図的にウインクするなら左目

と、深澤辰哉さん本人が言っていましたね。

これからの音楽番組への出演も多くなるでしょうし、深澤辰哉さんがどのようにウインクするか、要チェックです!

また、2023年7月5日には『SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.』のDVDが発売されます。

2022年に行われたライブツアーの映像が収録されているので、深澤辰哉さんがどのくらいウインクしているかも確認できるのではないでしょうか。

ウインクを右目か左目、どちらでしているのか等、楽しみなことが増えましたね。