TWICEのファンクラブに入るメリットは?特典は何でいつ届く?




今回はTWICEのファンクラブに入るメリットや、特典は何でいつ届くのか?について紹介していきます。

TWICEのファンクラブには、年額制の「ONCE JAPAN」と月額制の「ONCE JAPAN MOBILE」、2つのタイプがあります。

それぞれにオリジナルのコンテンツや特典があったりしますので、余すことなくTWICEを感じ、応援したい!という人には両方入るW会員というものが存在します。

このW会員になると、更なるメリットがあるらしいので、その辺りも含めてまるっと見ていきたいと思います。

twice-記事一覧

TWICEのファンクラブに入るメリット?

TWICEのファンクラブには、年額制の「ONCE JAPAN」と月額制の「ONCE JAPAN MOBILE」、2つのタイプがあるのは冒頭でもお伝えしました。

更にこの2つ両方に入るW会員なるものがあります。

年額制と月額制ファンクラブの内容や違い、W会員についてまとめた記事はこちらをクリックしてください。

次からは、これらTWICEファンクラブに入るとどんな良いことがあるのか、メリットはズバリ何なのか、SNSの声も交えてお伝えしていきます。

ライブチケットの優先申し込み

TWICEのライブツアーが決定されると、ファンクラブ会員のみに、チケット先行予約受付けというものが開始されます。

なかなか取れないというTWICEのライブチケットが優先的に申し込みできます。

ここでTWICEファンクラブが、年額制の「ONCE JAPAN」と月額制の「ONCE JAPAN MOBILE」、どっちも会員のW会員といった3形態を成している意味が活きてきます。

というのも、この優先申し込みが更に3段階に分かれているのです。

まず、どっちも会員であるW会員の先行予約受付け期間が1週間あり、その後に年額制の「ONCE JAPAN」会員の先行予約受付けが1週間、その後月額制の「ONCE JAPAN MOBILE」会員の先行予約受付けが1週間設けられているといった感じです。

一般枠でのチケット購入は、これらTWICEファンクラブでの先行予約受付けを終えてからとなります。

一般販売ではすぐに売り切れとなってしまうTWICEのライブチケット・・・

ライブチケットの優先申し込みができるのは、TWICEファンクラブの最大のメリットと言えますね。

ちなみに、TWICE初の日本単独ライブ公演は、ファンクラブ会員を無料で招待しました。

TWICEがファンクラブを大切に想ってくれていることが伝わってきます。

ファンクラブ限定のコンテンツ

年2回、ファンクラブ会員だけが読むことのできる会報が発行される他、MOVIEやGALLERYといった、ファンクラブ会員限定の動画や写真が見られます。

ステージ上とは違うラフな感じや姿が見られます。

普段のメンバー間での話す感じや、性格を垣間見れたり・・・素のTWICEが見れてとても親近感が増します。

実生活でほとんどやり取りすることがなくなってしまった年賀状。

K-POPアーティストなので日本の年賀感はありませんが(当たり前)、日本の良き風習を思い起こさせてくれているようです。

温故知新。

もちろん、携帯電話が生活、いや身体の一部となっている現代の私達にピッタリな新しいコンテンツも色々あります。

公演当日、会場限定で楽しめる企画というのも、同じ嗜好のファン同士をつなげるアイテムともなり得る素敵なコンテンツではありませんか!

TWICEファンクラブに入るメリットの究極は、入ることで日々より楽しく、充実し、幸せな気分で過ごせるということなのではないでしょうか。

TWICEのファンクラブ入会特典は何でいつ届く?

TWICEのファンクラブに入会すると会員だけの嬉しい特典が満載ですが、実際に手元に届く特典としては以下のものがあります。

  • ONCE会員証
  • 会報
  • 継続特典

※注意:月額制の「ONCE JAPAN MOBILE」のみの会員にはありません。

実際に形あるモノとしてのTWICE特典が欲しい、コレクターには外せない特典ですよね。

この中で入会した時のみの特典、入会特典について詳しく見ていきましょう。

入会特典の内容は?

TWICEのファンクラブ、年額制「ONCE JAPAN」の会員になると自宅に会員証が届きます

オフィシャルサイトで公開されたデザインは以下になります。

TWICE公式チームカラーであるアプリコットネオマジェンダカラーに、手書きで描かれたようなキュートなイラストが散りばめられたとても可愛らしい会員証ですね。

可愛い会員証プラスTWICEロゴとONCEロゴのバッジも届くということで、心待ちにしていたファンは多かったようです。

実際に届いたONCEたちの声は・・・

思ってた以上の特典内容に歓喜の声が多くみられます。

ボックス型のケースにONCE会員証とピンバッジがしっかり収められていて、開いた左側の面にはメンバーからの直筆メッセージの印刷が!

『ONCEになってくれてありがとう♥』なんて書かれていたもんだから、待ちわびていたファンは一瞬にして、心鷲掴みされてます。

会員証のデザインが時期によって変わってしまうグループもありますが、TWICEのONCE会員証は初期の可愛らしいPOPなデザインのままなのがまたいいですね。

ちなみに、TWICEのファンクラブ早期入会特典でWeb会報誌にお名前掲載!というのがあったらしいです。

古参ファンにはたまらない特典ですね。

入会特典いつ届く?

TWICEオフィシャルサイトによると、ご入会(=年会費のご入金完了)から2か月~3か月を目途にご登録住所へ発送される、とのことです。

しかし、上記TwitterにあるようにTWICEライブツアー発表直後などは、チケット優先予約受付けなどがあることから新規入会会員が集中することがあります。

そのような時は、ONCE JAPAN サイト「NEWS」内の【ONCE JAPAN会員証、入会特典の発送開始のお知らせ】でいつ頃発送予定か教えてくれるようです。

まとめ

今回の記事では、TWICEのファンクラブに入るメリットは何か?特典は何でいつ届くのか?について具体的に紹介しました。

TWICEライブチケットの優先申し込みができる

ファンクラブ限定動画を視聴することができる

年賀状がもらえる

とっても可愛く充実した入会特典がもらえる

などなど、まだまだこれ以外にも嬉しい追加コンテンツが増えてきています。

TWICEライブに行きたい、TWICEのことをもっと知りたい、TWICEを身近に感じていたい、そんなあなたには是非、TWICEファンクラブに入ることをおすすめします!