SixTONESの活動休止の理由や噂の真相は?




SixTONESはジャニーズの人気アイドルグループで、現在ではバラエティ番組や歌番組に出演し、個々のメンバーも多才に活躍しています。

そんな彼らについて、最近インターネット上では活動休止の情報を探している人が多いようです。

本当にSixTONESが活動休止をしてしまうのでしょうか?

以下に、各噂について詳しく見ていきましょう。

sixtones

SixTONESの活動休止の噂が出る理由は?

SixTONESが活動休止の噂は本当なのでしょうか?

噂の発端となった出来事が何なのか気になりますよね。

調べていくと、メンバーの家族の不祥事や過去のメンバー自身のトラブル、体調不良などの健康問題が噂の一部として挙げられています。

詳しくみてみましょう。

活動休止噂の理由1 – メンバー家族の不祥事問題?

SixTONES活動休止の噂の理由として、メンバー家族の不祥事が挙げられます。

SixTONESのメンバーである田中樹さんの兄、田中聖さんが2022年11月に3回目の逮捕が明らかになりました。

田中聖さんは2017年~2022年の間に4回も逮捕されています。

当初はこのことがきっかけで、メンバーの田中樹さんが活動休止になってしまうのでは?と不安に思うファンも多くいたようです。

しかし、事件後に田中樹さんがSixTONESの活動を自粛したことはないので、本人や事務所も、このこととは無関係という意思を示しているのだと思います。

この事件は兄の不祥事であり、SixTONESのメンバーである田中樹さんは何ら関係はなく、事件に関与しているという噂もありません。

ですので、このことが理由でグループが活動休止になる可能性は低いと思われます。

その他の理由として、過去のメンバー自身の不祥事が原因に挙げられます。

活動休止噂の理由2 – 過去のメンバー自身のトラブル?

活動休止の噂の理由として、メンバー自身の不祥事の噂があります。

メンバーの京本大我さんが、デビュー前の2017年に週刊誌に女性とのトラブルで話題となったことがあります。

しかし、この件を京本さんは否定しているので真相は分かりませんが、ジャニーズを脱退するという動きにはなりませんでした。

このようなトラブルが週刊誌にのると、ファンとしてはSixTONESの今後の活動に影響が出るのでは?と不安になりますよね。

その他にも、最近の噂としてメンバーの健康問題が挙がっているようです。

活動休止噂の理由3 – メンバーの体調不良による活動休止?

SixTONESのメンバーは、調べてみると松村北斗さん以外はコロナに感染して出演を休んだ経験があります。

日頃からハードな生活を送っているメンバーですから、中々体調管理が難しいのだと思います。

また、2023年の5月にメンバーの松村北斗さんが体調不良のため、番組を欠席しています。

8月にはメンバーのジェシーさんが主演するミュージカル「ビートルジュース」が、複数の関係者が体調不良のため3日間の5公演が中止になりました。

このような体調不良による活動休止の情報が、グループの活動休止の噂に繋がってしまったのかもしれません。

メディア出演など、超多忙な彼らなので、体調不良を心配するファンのコメントが多く見られました。

 

その他の理由として、ジャニーズ事務所のタレントの相次ぐ脱退による影響が言われているようです。

活動休止噂の理由4 – 滝沢秀明の新会社設立、ジャニーズタレント脱退による影響?

ジャニーズ事務所を多くの場面で成功に導き、現場レベルで統率を図っていたタッキーこと滝沢秀明さんが退所したことが大きな話題となりました。

これに追随して、人気グループのキンプリからメンバーが脱退。

さらに滝沢さんが、新しい会社を設立してエンターテイメント業界へ参入する動きがあるため、ファンの中にはジャニーズ事務所のタレントの今後の活動に不安を感じている人もいるようです。

しかし、実際にSixTONESが滝沢さんの会社に合流するというような情報はありませんでした。

その他の理由として、SixTONESはジャニーズ事務所の現社長であるジュリー氏との関係があまりよくないという噂があります。

詳しくみてみましょう。

活動休止噂の理由5 – ジャニーズ事務所ジュリー社長との不仲説

ジャニー喜多川さんが亡くなり、その後を引き継いだジュリー社長とSixTONESが不仲という噂があります。

不仲説の出来事として、2022年10月に滝沢さんが突如ジャニーズ事務所を退所した翌月の11月に、SixTONESがシングルリリースのタイミングで通常なら出演する「カウントダウンTV」への出演がありませんでした。

このことに違和感をもったファンが多くいたようで、滝沢さんが退所した責任を負わされたのでは?という憶測になっているようです。

ジャニーズ事務所は、経営者側にどれだけ気に入られているかが自身の人気を決める状況に繋がっているという噂があるので、

このことが活動休止の噂の理由のひとつとしていわれているのかもしれません。

しかし、あくまで憶測で実際にそのようなことがあるのかなど、明確な情報はありませんでした。

SixTONESの活動休止の噂 のまとめ

以上の5つの噂についてみてきましたが、明確に「これがSixTONESが活動休止になる理由だ!」という確証は見つかりませんでした。

メンバーの家族の不祥事やメンバー自身の不祥事、健康問題などが噂の一部として挙げられていますが、これらが活動休止に直結する証拠は見つかりませんでした。

また、滝沢秀明さんの退所やキンプリの脱退、ジャニーズ事務所のジュリー社長との関係なども噂の一部ですが、これらもSixTONESの活動休止に直結する証拠は見つかりませんでした。

当然したがって、ジャニーズ事務所やメンバー自身からの公式コメントは、活動休止について言及していませんので現時点ではSixTONESの活動休止は噂の域を出ていないと言えます。

でも、なぜこれほどまでに「SixTONESの活動休止」についての話題が多くなっているのか疑問です。

そこで、芸能ネタの宝庫と言っても良いTwitterで調べたところ、あることに気づきました。

SixTONESの活動休止がトレンドになった理由はこれ?

「SixTONESの活動休止」が話題になっている理由がわからないことはお伝えしましたが、Twitterである法則をみつけ、これば原因ではないかと考えました。

まずは下記のツイートを御覧ください。

このツイートの画像に「SixTONES 活動休止 理由」が検索の関連キーワードに上がっていることがわかります。

ここに上がってくるということは、多くの検索がある証拠です。

そして、Twitterにて「SixTONES 活動休止 」のキーワードで検索するとあることがわかりました。

検索結果として表示されたツイートの多くに「嵐」の文字が入っています。

各ツイートを読んで知ると「元々嵐のファンだったが活動休止なのでSixTONES」を応援しているというものが多いです。

しかし、各ツイートには「SixTONES」と「活動休止」が同時に使われているのでトレンドになったのではと推測しました。

ただ、その場合「嵐 活動休止」となっても不思議ではないのですが、既に嵐が活動休止しているという事実があるため「「SixTONES 活動休止」となったのではないでしょうか?

あくまで推測ですが。

まとめ

SixTONESの活動休止に関する噂は、さまざまな情報源から流れてきており、不安に思っているファンも多くいるようです。

過去のメンバーやメンバー家族のトラブル、最近の健康状態の不安など、色々な情報から活動休止になるのではと不安になってしまいますが、不確かな情報が多く、実際に彼らが活動休止するという明確な情報はありませんでした。

ファンとしては、あまり不安にならずこれからもSixTONESの活動を応援していきたいですね。