なにわ男子の業界評判はキンプリ・スノストより上?若さと即戦力が決め手?




なにわ男子の業界における評判が良いと話題になっています。

キンプリ・スノストよりも上との声もあるようですが本当でしょうか。

なぜゴリ押しされていると言われるのか調べてみました。

このままいくと将来的にはポスト嵐の座もあり得ると思ったので、そちらについても調べてみました。

naniwadanshi

なにわ男子の業界評判がすこぶる良い

業界において、なにわ男子の評判がすこぶる良いらしいですね。

どのような評判があるのか調べてみました。

なにわ男子の業界の評判はどうなのか?

なにわ男子の業界評判について実際どうなのでしょうか。

テレビ局関係者は「彼らの強みはバラエティスキルの高さ」と語っています。

関西時代からワイドショーやローカル番組で実績を積んでおり、お笑い偏差値が高いとのことです。

また大きな声での挨拶は欠かさず、カメラが回っていないところでも率先して場の空気を和ませているようです。

バラエティスキルがあって礼儀正しいときたら、一緒に仕事したくなるのも納得ですよね。

キンプリ・スノストより評判が良いとの声もありますが本当でしょうか。

なにわ男子がもう先輩たちを追い抜いてしまったのか調べてみました。

キンプリ・スノストより上の評判って本当?

なにわ男子はデビュー前からファンが多く、コンサートの倍率も高いですよね。

先にデビューしたキンプリやスノストをごぼう抜きするのではという噂は本当でしょうか。

まず西畑さん、道枝さんの演技力が高いと評価されています。

さらに大半のメンバーがバラエティ番組において、芸人に負けじとコメントをはさめるのが強みのようです。

ドラマでの演技力、バラエティのトーク力についてキンプリ・スノストより上の評判があるようですね。

ただしアイドルの評価基準は他にもあるので、一部では評判が上ということでしょう。

キラキラ王子様なのに親しみがある・男性からも好かれるという点においては、キンプリと似ているのでライバル視されているのかもしれないですね。

ここでキンプリ・スノスト・なにわ男子を数字で比較してみました。

デビューシングルの売上枚数・ファンクラブの会員数・YouTubeのチャンネル登録者数は以下のとおりです。

デビューシングル

初週売上枚数(オリコン)は4組中3位

グループ名 デビュー年 デビュー曲タイトル

 初週売上枚数

King&Prince 2018年 シンデレラガール 576,903枚
SixTONES 2020年 Imitation Rain 776,836枚/ビルボード
SnowMan 2020年 D.D 752,236枚/ビルボード
なにわ男子 2021年 初恋LOVE 705,787枚

ファンクラブ会員数

4組中3位

 

YouTubeチャンネル登録者数

4組中3位

グループ名 チャンネル登録者数
King&Prince 115万人
SixTONES 167万人
SnowMan 183万人
なにわ男子 136万人

数字で見るとなにわ男子が飛び抜けているというわけでもないようですね。

まだまだ先輩たちの背中を追いかけている途中と言ったところでしょうか。

ではなにわ男子がゴリ押しと言われるほどメディアに起用されるのはなぜなのか調べてみました。

なにわ男子の業界評判が良いのは若さと即戦力が決め手?

なにわ男子の評判が良いと言われる理由が若さ即戦力なのは本当でしょうか。

ファンの中では顔の良さや、バラエティ力、個性的なキャラクターなどの理由で親しまれていますよね。

では業界目線においてはどこが評価されているのでしょうか。

テレビ局関係者から見たなにわ男子の魅力を次の2つの視点から見てみました。

なにわ男子は若いから評判が良い?

なにわ男子の平均年齢は22.7歳とキンプリ・スノストに比べて低いですよね。

テレビ局にとって若さが武器になるのはどうしてでしょうか。

民放各局はスポンサーの好む若年層やファミリー向けの番組を増やそうとしているので、若いなにわ男子に追い風が吹いているようです。

コンサートで出会うファン層からしても、高校生に人気があるのは納得がいきますよね。

しかしどのグループにも少なからず若いファンはいるでしょう。

どうやら評判が良い理由は若さだけではなさそうですね。

番組プロデューサーから見たなにわ男子は即戦力?

なにわ男子は特にバラエティ番組への出演が多く、冠番組も持っていますよね。

4月で放送一周年を迎えた「まだアプデしてないの?」の番組プロデューサーは、次のように彼らを評価しています。

西畑大吾

  • 関西時代から進行役が多く、全体を俯瞰で見ながら前に出るべきところは出れる
  • 司会力と演技力を伸ばすことが、グループの底上げにつながる

大西流星

  • メイクの知識量が半端なく、台本は彼の情報を元に書いている
  • プロ意識が高く、自分からアイデアを出せるので、説得力のある企画となっている

道枝駿佑

  • スタイルが良くてピュアな反面、男らしい一面も
  • 「先輩の歌をノーミスで歌い切る」企画で彼だけが間違えず、スターとしての自覚を感じた

高橋恭平

  • ナルシストキャラを作り込めているのが良い
  • 「魚をさばくのに興味がある」というところから「漁港めし」企画が立ち上がった

長尾謙杜

  • 普段は天真爛漫だが、締まった演技をするギャップが魅力的
  • ファッションに詳しいので、メイク部とコラボしたファッション企画をやりたい

藤原丈一郎

  • 落ち着いていて経験が豊富
  • お笑い好きでネタも書けるし、バラエティでは芸人より前に出て笑いが取れる
  • 野球好きなのでスポーツ実況企画を検討中

大橋和也

  • ずっと笑っていて、天性の可愛がられる才能がある
  • 料理を特技としてしっかり自覚し、メニューを自発的に考えるなど意欲的に勉強している

自分の役割を理解し、仕事へと前のめりに取り組む姿勢が即戦力に繋がっているようです。

最近では実際に藤原さんのスポーツ企画が放送されましたよね。

なにわ男子の評判の良さは若さと即戦力が決め手となっているのは本当でした。

このままの勢いでいくとポスト嵐になれる予感がするので、あり得るのか調べてました。

ポスト嵐はあり得る?

どうやら2021年放送の「しゃべくり007」に出演した際に、藤原さん以外のメンバーが目指す先輩グループとして嵐をあげていたようです。

ファンの間では西畑さんは二宮さんに憧れているのは有名で、本人からも可愛がられていますよね。

では業界内の見方はどうでしょうか。

デビュー会見では嵐がCMしていたJALに乗って羽田入りしたことが、クルーズ船でデビュー会見した嵐と重なるという声も多かったようです。

機内から降りてくる姿や格納庫でのデビュー曲披露にネットも盛り上がりましたよね。

また道枝さん、長尾さんが松本さんの主演ドラマに抜擢された点も注目されました。

「音楽活動」「ドラマ・映画」「バラエティ」のどれもそつなくこなすバランスの良さから、業界の中で嵐の後継者としてのイメージが強くなったようです。

デビューからまだ1年も経っていないのに、これだけ期待されているのはすごいと思います。

このまま順調に活動の幅を広げていければ、国民的アイドルとして世間に認知される日はそう遠くないのではないでしょうか。

まとめ

今回はなにわ男子における業界の評判についてまとめてみました。

キンプリ・スノストよりも上というのは業界の期待を込めての声だったようです。

とはいえ若さと即戦力を武器にメディア出演の勢いを増しているのも事実です。

このままいけばポスト嵐も夢ではないかもしれないですね。

これからもなにわ男子の成長を見守っていきたいです。