インパクターズのメンカラ最新色は?変更になった理由は?




メンバーそれぞれの個性があふれているインパクターズ。

そんなインパクターズメンバーのメンバーカラー(通称メンカラ)の最新色を皆さんはご存知でしょうか。

また、インパクターズはメンカラが変更になった過去があるようですが、なぜメンカラを変更する必要があったんでしょうか。

そこで今回は、インパクターズのメンカラ最新色とメンカラを変更した理由について見ていきたいと思います。

impactors-記事一覧

インパクターズメンカラの最新色は?

インパクターズですが、メンカラの最新色はどんなカラーになったのか気になりませんか。

また、ジャニーズにおけるメンカラのイメージは一体どんな感じなのかについても気になるところです。

そこで下記では、インパクターズのメンカラを一覧形式で紹介&メンカラに対するイメージについて見ていきたいと思います。

インパクターズメンカラ最新色一覧

ここでは、インパクターズの最新のメンカラを一覧形式で紹介させて頂きます。

メンバー名 メンカラ
佐藤新  ピンク
影山拓也
椿泰我 オレンジ
基俊介
松井奏 黄色
鈴木大河
横原悠毅

インパクターズメンバーの最新メンカラを一覧でまとめてみました。

この一覧を見てみると、確かにメンバーそれぞれにピッタリなメンカラとなっています。

また、インパクターズはジャニーズグループの中では人数が多いグループになると思います。

しかし、メンカラの色味があまりかぶらずに色とりどりの配色となっていて、バランスが取れているなと思いました。

この一覧見て、唯一感じたのが赤とピンクが同系色かなと個人的には感じました。

しかし、最近わりとメンカラがメンバー内で同系色になってしまう場合もよく見かけるのでさほど気になる感じではないと思います。

メンカラですが、推しのメンバーをライブ等で応援する際にペンライトを推しのメンカラにしたりなど、様々な場面で登場します。

しかし、そんなメンカラはそのメンバーのイメージにも影響を与えてしまう事があります。

そこで次の項目ではメンカラに対するイメージについて見ていきたいと思います。

メンカラに対するイメージは?

メンカラに対するイメージを皆さんはどんな感じでイメージしていますか。

インパクターズのメンバーに取り入れられているメンカラをもとに、メンカラのイメージを下記にまとめてみました。

可愛系や愛され系キャラなメンバーがこのメンカラになる事が多い。
そのグループのセンターやグループの顔となるメンバーがこのメンカラになる事が多い。
明るく元気で、どちらかと言うとバラエティー班になるメンバーがこのメンカラになる事が多い。
癒し系のメンバーがこのメンカラになる事が多い。
なんでもこなせるまとめ役や印象的な特技などを持っているメンバーがこのメンカラになる事が多い。
切れ者でクールな存在のメンバーがこのメンカラになる事が多い。
個性的でメンバー内でキャラが濃いメンバーがこのメンカラになる事が多い。
この様にメンカラと一口に言っても、そのメンカラには様々なイメージが込められている事が分かりました。
ちなみにインパクターズのメンカラは、皆このイメージ通りだと思いました。
ここまで、インパクターズのメンカラ等に関して見てきましたが、実はインパクターズのメンカラは変更になり今の最新のメンカラとなりました。
メンカラを変更した理由は一体どんな理由なんでしょう。

インパクターズのメンカラが変更になった理由は?

 

ここでは、インパクターズのメンカラが変更になった理由について見ていきたいと思います。

メンカラが変更になった理由はグループ名が変更になった事やメンバーのある想いによりメンカラを変更する事になったとも言われていますが本当なんでしょうか。

クリエCからインパクターズにグループ名が変更になったから?

 

インパクターズは以前、クリエCという名前で活動していました。

クリエC時代にも実は非公認ではありますが、現インパクターズメンバーにそれぞれのメンカラが存在しました。

クリエC時代のメンカラの決め方ですが、なんと現インパクターズのメンバーがファンに向けて、ファンの皆が思ううちらのメンカラを教えて欲しい等と言った文面をSNSにメンバーの影山くんが投稿しました。

そしてSNSには多くのファンがこの投稿に反応し、結果としてファンの声が形となり、クリエC時代のメンカラが誕生しました。

その後、インパクターズとしてグループ名を改めた事でメンカラも記事の冒頭でお伝えした、新たなメンカラへと変更になりました。

メンカラを変更するきっけはメンバーのある想いがあったから?

メンカラを変更するきっかけは、上記でもお伝えしましたが、クリエCからインパクターズへとグループ名を変更したことが原因のひとつでした。

しかし、メンカラを変更するきっかけはグループ名の変更だけではなく、クリエC時代のメンカラをそのまま持ち越すのではなく、新たに今の自分たちをみてファンにメンカラを再度決めて欲しいといった想いがメンカラを変更するきっかけになったとも言えます。

実際、インパクターズのメンカラもSNS上でファンにメンカラのイメージの募集をかけ、たくさんのファンがそのSNSに反応して多くの声が集まりました。

まとめ

今回は、インパクターズのメンカラ最新色は?変更になった理由は?について調べてみました。

インパクターズのメンカラの最新色は一覧形式で紹介しメンカラに対するイメージについても見てきました。

また、メンカラを変更した理由としては、以前の活動名のクリエCからインパクターズに名前を変更した事。

さらに、メンバー自身が今の自分たちをみてファンにメンカラを再度決めて欲しいといった想い。

このふたつが原因でメンカラを変更する事になった可能性が高いという事が分かりました。

インパクターズはまだまだ駆け出しのグループですが、メンカラをSNSで募集すると言ったユニークさでこれからもどんどん活躍の場を広げて欲しいですね。