インパクターズ(IMP.)は人気ない?ブサイクなど顔面偏差値が微妙と佐藤新の名前が上がるのなぜ?




2019年からジャニーズジュニアとして活躍していたインパクターズ。

2023年5月25日に7人全員の退所が発表され、ファンの間で大きな話題となっていました。

同年7月に滝沢秀明さんの設立した新会社「TOBE」に合流し、8月18日には「IMP.(アイエムピー)」というグループ名で世界同時配信デビュー。

グループでのCM出演も決定するなど、今勢いに乗るインパクターズ(IMP.)ですが、実は「人気がない」という声が一部でささやかれているようです。

タキニや、やらかしの疑惑が影響していると言われていますが、本当なのでしょうか?

さらに一部の人たちの間で「メンバーがブサイク(ブス)でかっこよくない」や「顔面偏差値が微妙」という辛辣な声もあるようです。

それについてネット上で調べてみると、メンバーの佐藤新さんの名前が挙がっているのもなぜなのか気になります。

そこで今回は、インパクターズ(IMP.)の人気が無いと言われる理由や、メンバーがブサイクで顔面偏差値が微妙と言う噂は本当なのかについて見ていきましょう。

impactors-記事一覧

インパクターズ(IMP.)は人気ない?

インパクターズ(IMP.)は冒頭でもお伝えしましたが、2019年から活動中で、まだ活動歴はそこまでありません。

念願のデビューを果たしこれからどんどん活躍していくと思われますが、すでに人気がないと噂が出てしまうのはなぜなのでしょうか?

人気ない理由はタキニが原因?

インパクターズの人気のない理由は、タキニが原因ではないかと言われています。

タキニとは、最近電撃退社と退任をしてしまったジャニーズ事務所前副社長兼ジャニーズアイランド前社長であった滝沢秀明(通称タッキー)がお気に入りのグループをひいきする事からファンの間ではタキニと言われています。

今回、インパクターズもタキニであると一部ファンの方から声が挙がっています。

インパクターズがジャニーズジュニアとしてそこまで知名度が無かった際、先にジャニーズジュニアとして活動していた美少年を差し置いてサマパラに出演した事や、なにかとジュニアの中で優遇されているため、タキニと言われています。

インパクターズはこのタキニが原因で、ファンの間では、次のように言われています。

  • イケメンじゃないのにタキニだから前にでてこれる
  • 知名度が無いのにタキニだからひいきされている

確かに、タキニという事でジャニーズジュニア内でもひいきされてしまえば当然ファンもしらけてしまい、人気がなくなってしまうのも当然かもしれませんね。

インパクターズがタキニと言われる理由には次のようなことも挙げられています。

  • インパクターズは滝沢秀明が作った
  • インパクターズのMVがCDデビュー前に作られている

他のジャニーズJrではないことなので、インパクターズ以外のファンにとっては「インパクターズはタキニだから特別優遇されている」と受け取られたのかもしれませんね。

さらにジャニーズを退所して移籍した先も滝沢さんが創設した事務所の「TOBE」なので、尚更タキニの噂に拍車がかかっているとも思われます。

人気ないのはアンチが多いのが原因?

インパクターズが人気がない理由は、アンチが多いのが原因ではないかと言われています。

先程、インパクターズはタキニであり、一部ファンの間でもタキニだからひいきされていると言う声があることをお伝えしました。

実はこのタキニがアンチを増やしてしまった原因ではないかと思います。

タキニなので他のジャニーズJrよりもインパクターズはひいきされる場面が度々あり、他のジャニーズJrを推しているファンからしたら当然面白くありません。

先程もお伝えした通り、CDデビュー前にMVが制作されたとなればインパクターズ以外のファンからするとアンチになっても無理はないですね。

Mステにインパクターズのメンバーが出演したときも、他のJrのメンバーで出演出来ないということからアンチが増えてしまっている可能性はあるでしょう。

さらに、インパクターズが他のJrと違うことがあります。

それは、「インパクターズはYouTubeにてサブチャンネルを持っている」ことです。

他のジャニーズJrは持っていないのにです。

インパクターズ以外のファンからすると面白くないですね。

確かに、ジャニーズJr内でこれだけ格差があれば、アンチが増えるのも分かります。

ただ、一方でインパクターズの実力があることが理由だとも考えられます。

インパクターズの実力が認められたことで、YouTubeでのサブチャンネルの獲得やミュージックビデオ出演決定が決まったのではないかと、個人的には思いました。

人気ない理由はやらかし疑惑があるから?

インパクターズはまでCDデビューを果たしていませんがJrの中では人気のあるグループです。

このインパクターズのメンバーである松井奏くんにやらかし疑惑があるのです。

松井奏くんと「まあや」という女性の間の話で、ファンの間では有名なやらかし疑惑ですが、松井奏くんの彼女ではないようです。

詳細は下記の記事でまとめていますのでご確認ください。

>> インパクターズのやらかし疑惑が松井奏とまあやに関係がある?

 

ここまで、インパクターズの人気がないと言われている理由を見てきました。

ジャニーズといえばイケメンが多い印象がありますが、インパクターズのメンバーはブサイクで顔面偏差値が微妙とも言われているようなのです。

そこで次は、インパクターズが本当にブサイクで顔面偏差値が微妙と言われている噂について見ていきましょう。

インパクターズ(IMP.)はブサイクで顔面偏差値が微妙?

ジャニーズJr時代も、インパクターズはテレビなどで活躍の場が比較的多いグループでした。

TOBEに所属し念願のデビューを飾ったインパクターズ(IMP.)ですが、ブサイクや顔面偏差値が微妙と噂になっているようですが、この噂は本当なんでしょうか。

インパクターズメンバーは顔面偏差値が微妙でブサイク?

インパクターズは、「顔面偏差値が微妙」「ブサイク」とも言われていますが、実際はどうなんでしょうか。

インパクターズの顔面偏差値に関しては、かなり微妙と言う方もいれば、普通と言う方もいました。

一方でインパクターズは万人受けするビジュアルで、ブサイクではなく、メンバー全員イケメンと言う声も多いです。

ブサイクと感じる方もいればブサイクではないと感じている方もいて、ブサイクなのかに関してはどうやら意見が割れるようですね。

このことから、インパクターズのメンバーの顔面偏差値は微妙であると言い切る事は難しく、一概にインパクターズはブサイクとは言えないのではないかと思いました。

インパクターズに対するブサイクという声について調べてみると、メンバーの佐藤新さんの名前がよく挙がっているようです。

なぜ佐藤さんが注目されているのか調べてみました。

インパクターズの佐藤新はブスでかっこよくない?

佐藤さんはインパクターズの中でもセンターに立っていることがほとんどで、単独でのドラマ出演なども何度か経験があります。

なので、いい意味でも悪い意味でも注目されやすいのでしょう。

そんな佐藤さんについて、「離れ目」だという指摘がいくつか見つかりました。

離れ目なのは本人も認めていて気にしているので、メイクも工夫しているようです。

コロナに罹患し療養していた時期に鼻や目を整形したという噂もありましたが、それに関して確実な情報はありませんでした。

メイクによって顔が整形級に変わることもあるので、その影響も考えられますね。

「かっこよくない」と言われていることに関しても、「かっこいいというよりかわいい」という肯定的な意見が多く見つかりました。

調べていると、佐藤さんについて「ブス」と辛辣な声を上げる人がいるのも事実ですが、好みは人それぞれなので避けられないことかと思います。

ですが、それよりも「笑顔がかわいい」や「イケメン」という肯定的なところで多くの注目を集めていることが分かりました。

まとめ

今回は、インパクターズ(IMP.)が「人気ない」や「ブサイク」「顔面偏差値が微妙」と言われていることについて見てきました。

インパクターズの人気に関しては、タキニである事や他のジャニーズジュニアのメンバーを差し置いてミュージックビデオに出演していたりとアンチが増えてしまい、結果として人気がなくなってしまった可能性は大いにあると思います。

また、インパクターズメンバーはブサイクや顔面偏差値が微妙との声がありますが、これに関しても人それぞれの意見があり、ブサイクや顔面偏差値が微妙と感じる方もいれば、そこまでは思わない方もいました。

佐藤さんについても目立つ存在なので色々な意見はありますが、肯定的な意見も多い上にこれからどんどん垢抜けてかっこよくなっていくと思います。

まだ「IMP.」としてデビューしたばかりの7人なので、今後のさらなる活躍が楽しみですね!