インパクターズの炎上は待遇が原因?滝沢副社長のお気に入りだから(タキニ)?




ジャニーズJr.のインパクターズは、グループの仕事はもちろんのこと、最近は個人仕事も増えている印象がありますよね。

そんな今後の成長が楽しみなグループではありますが、実は炎上が多かったり、他グループファンからアンチが多いとも言われています。

インパクターズはタキニだという声もあるようですが、今回はその辺りを探っていきたいと思います。

テーマは「インパクターズの炎上は待遇が原因?滝沢副社長のお気に入りだから(タキニ)?」です。

早速調べていきましょう!

impactors-記事一覧

インパクターズの炎上って何?炎上内容は?

まずは、これまでにインパクターズがどんなことで炎上したのか内容が気になりますよね。

これまでに炎上した件をまとめてみます。

インパクターズ炎上内容まとめ

  • ジャニーズJr.が夏に行うコンサート「サマパラ」に、結成間もないインパクターズが単独公演決定。
    歴も長く、ファンや知名度も多い美 少年のサマパラ公演はなかった。
  • ジャニーズJr.チャンネルで行われた「運動能力テスト」という企画で、1位になったグループはMVを作る権利がもらえ、今回はHiHi Jetsが1位を獲得!
    しかし、HiHi JetsのMVが出来上がる前に、何故か企画に参加していなかったインパクターズのMVが先に公開された。
  • 2019年の滝沢歌舞伎公演で、滝沢秀明さん自身も思い入れがあり、誰にもやらせたくないと話していた役「牛若」を、ほぼ無名だったインパクターズの佐藤新くんが大抜擢される。
  • Travis Japan主演舞台「虎者」に参加したインパクターズだが、虎者テーマソング「Namidaの結晶」MVでは、Travis Japanよりインパクターズ・佐藤新くんが目立ち過ぎと言われていた。
    (ちなみに、MV演出担当は滝沢秀明さんである)
  • 何故かインパクターズは、地方の情報番組にレギュラー出演する機会が多い。
  • インパクターズの現場には、滝沢秀明さん自身が足を運ぶ回数が多すぎる。

このような理由で、炎上していたようですね。

特に、インパクターズの佐藤新くん個人に向けた炎上も多いように感じました。

ジャニーズJr.とファンにとって、単独でコンサートをさせてもらえたり、MVを作ってもらえるということは本当に特別なことですよね。

あくまでも個人的意見ですが、炎上の内容をみても、インパクターズが悪いというよりは運営側に問題があるのでは?と感じてしまう部分がちらほらあるなと思いました。

特にMVの件は、運営側がもっとタイミングを考えるべきだったのではと強く感じますね。

インパクターズの炎上原因は何?

次に、インパクターズの炎上原因として、どんなことが考えられるのかをみていきましょう。

滝沢秀明さんが初めて名付け親となったグループということもあり、タキニだと言われることも多いインパクターズ。

本当に滝沢秀明さんが関係しているのかを調べてみました。

滝沢副社長が関係しているって本当?

調べてみたところ、確かにインパクターズの炎上には滝沢秀明さんが関わっているようです。

最初に挙げた炎上内容のほとんどが、滝沢秀明さんのお気に入り(タキニ)だからということが原因となっていることが分かりました。

しかし、インパクターズ自体が嫌いなわけでないという声も多いのが印象的ですね。

あまりにも、滝沢秀明さんからのゴリ推しが凄すぎるから嫌いだというファンも多いように思います。

私自身、インパクターズを応援しているファンの一人ですが、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社した今、今後は彼ら自身の努力やパフォーマンス力にも注目が集ることを願っています。

インパクターズは滝沢副社長のお気に入り(タキニ)?

インパクターズが滝沢秀明さんのお気に入り「タキニ」なのかについては、真相は分かりませんがファンの間では、間違いなくタキニだという声が多かったのは事実です。

 

タキニと言われたインパクターズが、今後デビューできる可能性について、こちらの記事で触れていますので、興味がある方は合わせて読んでみてください。

>> タキニのインパクターズのデビュー可能性はジャニーズjrの中で下がった?

インパクターズが、タキニの理由も少しですが書いています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「インパクターズの炎上は待遇が原因?滝沢副社長のお気に入りだから(タキニ)?」をテーマに、インパクターズの炎上原因とタキニとの関係性に注目して調べてみました。

確かに、これまでにインパクターズが炎上した原因に、滝沢秀明さんが関係していることがほとんどだということが分かりました。

ジャニーズファンからも、「インパクターズが嫌いなわけじゃなく、タキニでゴリ推しが凄すぎるから無理」と言われていましたよね。

しかし、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社した今、今後のインパクターズの活動について「タキニだから」と言われることはなくなるはずです。

彼ら自身の努力や、パフォーマンス力に、より注目してもらえる日がくればいいですよね。

今後も、インパクターズの活躍を願っています!