インパクターズのファンネームはピンキー(PINKy)で曲にもなってる?




ジャニーズグループには、そのグループのファンを意味するファンネームが存在する場合が多いですよね。

例えば、King&Princeのファンは「ティアラ」、関ジャニ∞のファンは「エイター」など、メンバーがファンネームの名付け親になるパターンも多いです。

逆に、ファンネームは敢えて決めていないというグループもありますよね。

今回は、結成2年目となりパフォーマンス力や個性にさらに磨きがかかってきたグループ、インパクターズ(IMPACTors)のファンネームに注目してみたいなと思います。

「インパクターズのファンネームはピンキー(PINKy)で曲にもなってる?」をテーマに、インパクターズ(IMPACTors)のファンネームついて探ってみましょう。

impactors-記事一覧

インパクターズのファンネームはピンキー(PINKy)?由来はある?

まずは、インパクターズ(IMPACTors)のファンネームは何というのかを調べてみましょう。

また、ファンネームの由来やどんな思いが込められているのかも気になりますよね!

早速、みてみましょう。

インパクターズのファンネームはPINKy!

インパクターズ(IMPACTors)のファンネームは、「PINKy(ピンキー)」です。

2021年5月のクリエD公演のMC中にメンバーから発表がありました。

ファンの間では、ファンネームが可愛いすぎる!と話題となりましたよね(*^^*)

このPINKy(ピンキー)というファンネームには、どんな由来があり、どんな思いが込められているのでしょうか。

まとめてみましょう!

インパクターズのファンネームがピンキー(PINKy)になった由来は?

インパクターズ(IMPACTors)のファンネームがPINKy(ピンキー)となった由来は、3つあるそうです。

  1. 小指を立てるインパクターズ(IMPACTors)ポーズがあるので、その小指(ピンキー)からとった。
  2. IMPACTorsの「ors」は濃いピンク表記なので、その色のピンクとPINKyをかけている。
  3. インパクターズ(IMPACTors)とPINKy(ピンキー)の約束という意味も込めている。

メンバー全員で、たくさん案を出し合い、話し合いが行われた結果「PINKy(ピンキー)」となったそうですよ。

ちなみに、他にもあったファンネーム候補は、センターを務める佐藤新くんから「それダサくないですか?」「俺、腑に落ちないです」などと反対の声も出たようで(笑)

 

ファンネームが決定した公演では、「僕らのセンターからオッケーが出たので決まりました!」と発表されていたようですね。

また、約束という意味があると話していましたが、メンバーの基俊介は「赤い糸的なね!」とも言っていたようです(*^^*)

何となく決められたわけではなく、しっかりとした由来もあって、メンバー全員が悩んで考えてくれたファンネームですから、PINKy(ピンキー)の皆さんにとっても大切な名前となりましたね♡

ピンキー(PINKy)は曲にもなってる?

さて、インパクターズ(IMPACTors)のファンネームが「PINKy(ピンキー)」だと分かりましたが、このファンネームが曲になっているという噂があるようです。

普段は、先輩の曲を披露することの多いジャニーズJr.ですが、人気が出てくるとオリジナル楽曲(通称:オリ曲)が出来ますよね。

もしかすると、ピンキー(PINKy)という曲も、インパクターズ(IMPACTors)のオリ曲ということなのかもしれません。

真相を調べてみましょう!

PINKYは元KAT-TUN・赤西仁のソロ曲!

インパクターズ(IMPACTors)のオリ曲なのでは?と噂になっていた「PINKY(ピンキー)」ですが、結論から言うとオリ曲ではありません!

実はこの楽曲は、元KAT-TUN・赤西仁くんのソロ曲なんですよね。

楽曲名も「PINKY」なので、インパクターズ(IMPACTors)のファンネーム表記「PINKy」とも異なります。

なぜ、先輩の楽曲がインパクターズ(IMPACTors)のオリ曲だと噂になったのか調べてみたところ、インパクターズ(IMPACTors)がこの楽曲をカバーしていたからのようです。

2021年サマパラダイジェストの8分~8分40秒あたりで披露しているのが、赤西仁くんの「PINKY」になります。

赤西くんが、この曲を披露したのは2006年に行われた「Live of KAT-TUN ‘‘Real Face’’」だったので、若い世代のインパクターズ(IMPACTors)ファンからすれば、曲名をみてオリ曲と勘違いしてしまう人もいたのかもしれませんね。

「PINKY」という楽曲は、大人っぽくセクシーな歌詞とパフォーマンスで、当時学生だった私は度肝を抜かれた覚えがあります(笑)

ダンススキルの高いインパクターズ(IMPACTors)がカバーするPINKYは、また違った良さがあり惹き付けられますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「インパクターズのファンネームはピンキー(PINKy)で曲にもなってる?」をテーマに、インパクターズ(IMPACTors)のファンネームついて探ってみました。

インパクターズ(IMPACTors)のファンネームは「PINKy」で間違いありませんでしたね!

さらに、ファンネームの由来となっていたのが

1.小指を立てるインパクターズ(IMPACTors)ポーズからとったこと
2.「ors」の濃いピンク(PINK)とかけていること
3.インパクターズ(IMPACTors)とPINKyとの約束を意味すること

だということが分かりました!

メンバー全員が悩んで真剣に決めてくれ名前だということも分かり、よりPINKy(ピンキー)に愛着が出たのではないでしょうか(*^^*)

そして、ピンキーが楽曲になっているという噂についてですが、これは2006年頃の元KAT-TUN・赤西くんソロ曲だったことも判明しましたね。

インパクターズ(IMPACTors)が、赤西くんのPINKYを披露したことで、若い世代のファンはこの楽曲を知らなかった可能性も高く、ファンネームと同じタイトルに勘違いした人もいたのかもしれません。

ジャニーズJr.であるインパクターズ(IMPACTors)は、今後も先輩の曲を披露する機会も多いと思いますが、毎回選曲とインパクターズ(IMPACTors)の相性が良すぎて感動しています!

今後も、PINKy(ピンキー)の一人として、インパクターズ(IMPACTors)の活躍を願っています!