Aぇgroupに炎上するような不祥事があった?福本大晴と横野すみれのお泊まり報道?




関西ジャニーズJr.のAぇgroupは、現在人気急上昇中でデビュー間近なのではとも言われていますよね。

ジャニーズJr.で人気が出てくるということは、それだけ注目度も上がっているということです。

そんな大事な時期に一番出てほしくない報道といえば、やはり熱愛などの女性問題ではないでしょうか。

そこで今回は、「Aぇgroupに炎上するような不祥事があった?福本大晴と横野すみれのお泊まり報道?」をテーマに、Aぇgroupの炎上や不祥事について調べていきたいと思います。

eegroupe

Aぇgroupに炎上するような不祥事があった?

ファンとしては、推しのスキャンダルや不祥事は絶対にあってほしくないことですよね。

まずは、Aぇgroupに炎上するような不祥事があったのかどうかを調べてみました。

末澤誠也の不祥事

メンバー最年長の末澤誠也くんは、過去に2度ほど大きな炎上があったようです。

どのような内容の炎上だったのか、詳しくみていきましょう。

1.SNSに彼女流出

2016年頃、SNS上で彼女とのデート動画や写真が流出してしまったようですね。

お相手は「ゆい」という女性で、雑誌ViViの読者モデルなどをしていた方と言われています。

この動画では男性の顔は写っていませんでしたが、誠也くんの声はかなり特徴的ですから、ファンが見れば一発で誠也くん本人だと気づくのではないでしょうか。

この動画以外にも、ゆいさんとの2ショット写真などが数多く出回っているため、2人が付き合っていたことは、ほぼ間違いないでしょう。

もちろん、推しの彼女流出となれば炎上も避けられないですが、意外にも「この流出は好印象でしかない!」と考えるファンも多かったように思います。

例えば、①1年10ヶ月という長めな交際期間②交際期間が長くなっても記念日を大事にしているマメさなどが注目され、一見チャラそうに見える誠也くんですが、誠実な部分が見えたのが良かったのかもしれませんね。

2.番組出演中にタバコ

この件は、以下の記事で詳しく触れていますので、気になる方はこちらをご覧ください。

>> Aぇ groupで喫煙者は誰?問題ある?関西ジャニーズjrでタバコ吸ってるメンバーはいる?

福本大晴の不祥事

ジャニーズのインテリ軍団の一人でもある福本大晴くんですが、過去に2度の女性スキャンダルが出ていました。

どのような内容だったのかをまとめてみます。

1.手つなぎデート&音声流出

2020年6月に、女性との手つなぎデート動画が流出しています。

流出はこれだけにとどまらず、この動画撮影者が大晴くん本人に映像を見せたときの音声もネット上に出ています。

この音声は、正直聞き取りづらい点や悪意のある切られ方をしていることから、信憑性にかけるとも言われていましたね。

音声が聞き取れる部分をご紹介すると、「人生終わるから本当に」「アイドルは俺の中で繋がれる存在じゃないから」「あれで俺って分かるん?」というような内容でした。

大晴くんも特徴的な声ですし、声が似ている人はたくさんいると思いますが、やはり応援しているファンからすれば「これは間違いなく大晴くんだ・・・」と感じた人も多かったようです。

2.元NMB48横野すみれと密会デート

2021年3月には、元NMB48横野すみれさんとの密会デートが文春にスクープされています。

前回のスキャンダルから約1年で、またもや女性スキャンダルを起こした大晴くんにファンも呆れた様子でしたよね(汗)

グループとしても、これからという時の女性スキャンダルですから、プロ意識がないと言われてしまっても庇いようがないというのが本音です。(個人的意見です)

実は、このスキャンダルを掘り下げていくと驚くような内容が多数あるので、さらに詳しくみていきましょう。

福本大晴と横野すみれのお泊まり報道は炎上した?炎上の原因は?

福本大晴くんと横野すみれさんの密会・お泊り報道ですが、2人とも現役アイドルなわけですから双方のファンにより大炎上していましたよね。

さらに横野すみれさんは、大晴くんとの報道が出る1週間前に、関ジャニ∞の横山裕くんと京都のホテルに滞在していたとも報じられているんです・・・!

横野すみれさんの二股疑惑や、ジャニーズの先輩後輩間での三角関係疑惑ということもあり、より炎上する事態となったわけですね。

この報道の詳細や、炎上の大きな原因はどこにあったのか、ネットの声などに注目しながらまとめていきたいと思います。

福本大晴と横野すみれお泊り報道とは

記事によれば2人は、個室居酒屋で食事をし、映画を観てからビジネスホテルで一夜を過ごしたという内容でしたよね。

そして2人が観た映画は「えんとつ町のプペル」だったと言われています。

ファンからは「デートでえんとつ町のプペルをチョイスする男は嫌だ」などと言われており、思わぬ角度で炎上していましたよね・・・(笑)

炎上を通り越して、もはやネタとしてネットが盛り上がっていたようにも思います(;・∀・)

さらに、横野すみれさんと横山裕くんが京都の高級ホテルに滞在していたという報道があった後で、大晴くんは一泊5,000円のビジネスホテルだったという点もネットでは注目されていましたよね。

適当に女遊びをしている証拠なのでは?と考えるファンもいれば、年相応で無理してない感じが逆に可愛いと感じるファンもいて、捉え方はファンによっても様々だったことが分かりますね。

炎上の原因は何?

1.大先輩との三角関係疑惑

関ジャニ∞の横山裕くんと言えば、Aぇgroup結成のきっかけとなった人でもあり、一番お世話になっている先輩ですよね。

そんな大事な先輩との関係性が、この女性問題がきっかけで気まずい雰囲気になるのではないかとファンの間で心配されていました。

この件がきっかけで、横野すみれさんはNMB48の活動休止・脱退にまで至っていますが、横山くん・大晴くんには特に処分はなかったようです。

今後も、この報道の真相が分かることはないと思いますが、ドロドロすぎる関係に、純粋に横山くんと大晴くんの絡みを見ることが出来なくなる人も出てくるのではないでしょうか・・・。

2.度重なる女性問題

大晴くんは、一度2020年にも女性関係のスキャンダルを起こしていましたよね。

今回で2度目となる報道に、ファンの間では「さすがにヤバすぎ」「Aぇの邪魔をしないで」「やる気ないなら辞めれば?」など厳しい声が多い印象でした。

また、ツイッターのトレンドに「福本大晴」があがっていると、今度は何をやらかしたのかとヒヤヒヤするとまで言われていました(汗)

アイドルにとって、ファンの応援はとても重要だと思いますし、全国区での活躍も増えてきた今、気を引き締め直して頑張ってほしいものですね・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「Aぇgroupに炎上するような不祥事があった?福本大晴と横野すみれのお泊まり報道?」をテーマに、Aぇgroupの過去の炎上や不祥事について調べてきました。

末澤誠也くんの彼女流出については、交際歴も長く真剣に交際していた可能性が高く、報道はショックだけど好感は持てるというようなファンも多いことが分かりましたね。

逆に、福本大晴くんの手つなぎデートや横野すみれさんとの密会・お泊りデートに関しては、アイドルとしての自覚が足りないとファンからも呆れられているような印象でした。

以前Sexy Zoneの菊池風磨くんが「事務所から恋愛禁止とは言われていないけど、外で手をつなぐとか、それを見たときのファンの気持ちを考えたら、こういう仕事をしている上での最低限のマナーだと思う」と話していたことがありました。

これを聞いたとき、まさにそれだ!となったのを覚えています(笑)

恋愛していてもいいけど、せめて隠し通してほしいと思うのがファン心理だと思うので、風磨くんの言葉はめちゃくちゃ刺さりましたね~。

大晴くんも3度目はないと思いますが、もうすぐAぇgroupとして初の全国ツアーも始まりますし、注目度がどんどん上がっている今、いつも以上に気を引き締めて行動をしてほしいなと願うばかりです。