Aぇ groupで喫煙者は誰?問題ある?関西ジャニーズjrでタバコ吸ってるメンバーはいる?




皆さんは、自担・自軍に喫煙者がいたらショックを受けますか?

それとも、喫煙者だったことを知れて喜べるタイプでしょうか?

個人的には、後者よりのオタクなので成人しているのであれば、何も問題ないよねと思っています。

とは言え、やはり体に良いものではないですし、心配になってしまう気持ちも分かります。

そこで今回は、現在人気急上昇中のAぇ!groupを中心に、「Aぇ groupで喫煙者は誰?問題ある?関西ジャニーズjrでタバコ吸ってるメンバーはいる?」をテーマに関西ジャニーズjrの喫煙事情を調査していきたいと思います。

eegroupe

Aぇ groupで喫煙者は誰?問題ある?

まずは、Aぇ!group内で喫煙者は誰なのかを調査していきましょう。

Aぇ!groupは佐野晶哉くんが、現在20歳で最年少となるので全員が喫煙者であっても問題はないですよね。

ファンの間で、喫煙者であることが分かってしまったら、何か問題になる理由があるのかも調べてみましょう。

Aぇ group喫煙者は末澤誠也だけ

調べてみたところ、喫煙者である確かな情報が出ていたのは、Aぇ!group最年長の末澤誠也くんだけでした。

これは有名な話ですが、末澤誠也くんが番組収録中、衣装の胸ポケットに煙草を入れていたことが放送されてしまい喫煙者であることが世に知れ渡りましたよね(;・∀・)

これを見たファンの特定班によると銘柄は「メビウス・オプションパープル・8ミリ」の可能性が高いと言われているようです。

私は煙草を吸わないので、全く知識がなく分からないため、どういった特徴の煙草なのかを調べてみました。

ブルーベリー味。メンソール強めでブルーベリーガムのような香り。
特徴 スリムサイズだが、強い吸いごたえ。香りカプセルでつぶすと口内が華やかな香りになる。

味や特徴を見ると、吸うとすっきり・リフレッシュできる煙草という感じなのでしょうか。

この番組が放送されたのは今から約3年前のこととなりますので、現在(2023年1月)も同じものを吸っているかは分かっていません。

誠也くんが喫煙者だと分かった時に、ネットは大炎上となったのですが、当時25歳なので年齢的には何の問題もありませんでした。

では、何故炎上する事態となったのでしょうか。

プロ意識が足りないところが問題?

年齢的な問題ではなく、番組収録中に胸ポケットに煙草を入れていたという行為自体がプロ意識にかけているのではないかと言われていました。

その他にも、未成年もいるロケなのに堂々と煙草を持っているところも最年長としてどうなのかと疑問の声が多くあがっていましたね。

確かに、ジャニーズだから煙草を吸ってはいけないというルールはなく、先輩にも喫煙者は多くいます。

ですが、今回1番問題視されていて炎上してしまった理由としては

  1. 衣装の胸ポケットに煙草を入れていたこと。
  2. 未成年がいるロケなのに煙草を持っていたところ。
  3. 収録中に煙草を持っているなんてプロとしてどうなのか。

という3点が原因だったということが分かりました。

関西ジャニーズjrでタバコ吸ってるメンバーはいる?

Aぇ!group内の喫煙者は、末澤誠也くんだけということが分かりましたが、関西ジャニーズjrの中で煙草を吸っている人はいるのでしょうか。

調べてみたところ、現在の関西ジャニーズjrでは喫煙者の情報は見つけられませんでした。

ですが、すでにジャニーズjrを卒業し、ジャニーズ事務所に所属しながら個人アーティストとして活動している人の中で喫煙者がいるという情報があったのでまとめてみます。

室龍太&浜中文一

室くんは2021年、文ちゃんは2017年に関ジュを卒業していますが、元々は関西ジャニーズjrとして活動しており、ユニットを組んでいたこともありました。

こちらの2人は喫煙者であることを本人たちが話していたようですね。

2人とも30代前半のいい大人ですし、喫煙者だといっても何の問題もありません。

また、ファン層も大人の世代が多いのか、喫煙者だと分かったところで騒ぎになることもなかったようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「Aぇ groupで喫煙者は誰?問題ある?関西ジャニーズjrでタバコ吸ってるメンバーはいる?」をテーマに調査してきました。

Aぇ!groupの中で確実に喫煙者だと分かっていたのは、末澤誠也くんだけでしたね。

誠也くんが喫煙者だと分かるとネットが大炎上となったようですが、炎上理由としては年齢的な問題は一切なく、「番組収録中の衣装に煙草を入れていたこと・未成年もいるロケで煙草を持っていたこと・プロ意識の低さ」が考えられました。

確かに、グループ最年長でもありますし、胸ポケットに入れていて万が一見えてしまったら・・・という危機管理能力が足りなかったのかもしれませんよね。

しかし、この炎上は約3年前の出来事で、現在も煙草を吸っているのかは不明です。

そして、現在の関西ジャニーズjrに喫煙者はいるのかというところですが、そのような情報は見つけられませんでした。

ですが、元関西ジャニーズjrで、現在はジャニーズ事務所に所属しながら個人アーティストとして活動している室龍太くんと浜中文一くんが喫煙者であると話していたことが分かりましたね。

調べてみた感想ですが、アイドルだから煙草を吸うなとは思いませんが、プロとして大人としての最低限のマナーは守って行動してほしいですよね。

自担が煙草を吸っている姿は、そりゃかっこいいに決まっているので、見たい気持ちもありますが思わぬところで炎上してしまうことがないよう願っています。