Aぇgroupが不仲なのはメンバー間ではなくなにわ男子?




関西ジャニーズJr.には、グループの垣根を超えた団結力や絆があるように感じますよね。

その中でも、人気急上昇中のAぇgroupは、かっこよくて面白く仲も良いと言われています。

しかし、その一方で一部からはメンバー不仲疑惑が出ているとも言われており、噂の真相も気になるところ。

さらに、デビュー前はAぇgroupと共に関西を引っ張る存在であった、なにわ男子との不仲説まで出ているようなので、まとめて調査していきたいと思います。

テーマは「Aぇgroupが不仲なのはメンバー間ではなくなにわ男子?」として、不仲説の真相を調べてみましょう。

eegroupe

Aぇgroupの不仲説は本当?

そもそもAぇgroupの不仲説は本当にあるのでしょうか。

YouTubeやラジオでのメンバーのやり取りを見たり聞いたりしていると、グループ内の雰囲気もよく本当に仲が良さそうなので、そういった部分が好きというファンも多いのではないでしょうか。

不仲説が本当にあるのか、また不仲説はなぜ出てしまったのかを調べてみましょう。

ビジネス不仲のメンバーは小島健と佐野晶哉?

調べてみたところ、実際に不仲なメンバーがいるという情報はありませんでした。

しかし、お互いを「ビジパ(ビジネスパートナー)」であると言っているメンバーがいるようです。

そのメンバーというのが、小島健くんと佐野晶哉くん(コンビ名:こじまさや)なんですね(;・∀・)

手前で小島くんのほっぺにチューをしているのが晶哉くんなのですが、これのどこがビジパなのでしょうか?(笑)

他のメンバーやファンから「ビジパって言いたいだけやろ!」とよくツッコまれている印象がある2人。

それでもお互いをビジパだと言い続けるこじまさやのビジパエピソード(?)は何かあるのでしょうか?

小島健と佐野晶哉の不仲エピソードはある?

「俺らがよく一緒にいるのは話題作りのため!」と言っていたこともありましたが、メンバーやファンから見ても、とにかく仲良しでプライベートの時間も一緒に過ごすことが多い2人。

そのため、「ビジネスビジパ」とも言われており、ただのネタであることは周知の事実なんですよね(笑)

そんなビジネスビジパを演じるこじまさやのビジパエピソードを集めてみました!

  • 朝7時から一緒に仕事をし、その合間にこじまさや×マネージャーでカラオケに行ったので、1日中一緒に過ごしたことがある。
  • オフの日には、よく2人で買い物に行く。
  • ビジパという設定を忘れて、一緒に旅行へ行く計画を立てる。

こじまさや的には、カラオケに行ったというエピソードを話せるからビジパ、買い物で買った服をYouTubeで着れるからビジパということのようです。

2人の関係性を知っているメンバーやファンからすれば「ただのネタ」であることは一目瞭然ですが、初めて仕事をする方にも「俺らビジネスパートナーなんで」といつものノリで話してしまうこじまさや。

実はかなり気まずい空気が流れたこともあったとか・・・(笑)

あくまでもただの設定ではありますが、これからファンになる人もどんどん増えるでしょうから、誤解のないようにしてほしいばかりです(;・∀・)

Aぇgroupが不仲なのはなにわ男子?

Aぇgroupに不仲であるメンバーはいないということが分かりましたが、Aぇgroupとなにわ男子の不仲説はどうなのでしょう。

共に関西を引っ張る存在であると思いますが、本当に不仲説が出ているのか、またなぜ不仲説が出てしまったのかを調べてみます。

Aぇgroupとなにわ男子が不仲だと言われる理由は?

調べてみたところ、実際に不仲であるという話は出ていませんでした。

しかし、同世代の関西出身グループということもあり、何かと比較されやすいという部分があるのかもしれませんね。

例えば、どんなところが比較されているのかをみてみましょう。

グループ格差

ある番組のロケで、Aぇgroupのメンバーはスズメバチ駆除や激辛料理を食べるといった体を張る企画が多かったのに対し、なにわ男子はただピザを作るだけということがあったようです。

その格差を知ったAぇgroupのメンバーが不満を漏らすこともあったとか。

なにわ男子は、関西ジャニーズでは珍しい王道アイドル路線で売り出していたことも関係してくるのかもしれませんが、ファンとしてはグループ格差に感じてしまう部分もあったのでしょう。

お笑い力とアイドル力

Aぇgroupは事務所から、罰ゲームなどをする際には「なにわ男子と違って、Aぇは死なん程度に何でもいい」と言われているそう(笑)

1つ目の理由と似ている気がしますが、やはりなにわ男子とは売り出し方の違いが大きいように感じますよね。

ただ、Aぇgroupは笑いだけでなく、メンバーそれぞれ音楽性も高いグループですから、笑いも音楽も全力でできるアイドルになっていくのだろうと思っています。

なにわ男子のキラキラアイドル感とAぇgroupのお笑い力・高い音楽性で、関西ジャニーズ人気もどんどん上がるのではないでしょうか(*^^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「Aぇgroupが不仲なのはメンバー間ではなくなにわ男子?」として、不仲説の真相を調べてみました。

Aぇgroupには、実際に不仲であるメンバーはいなかったものの、小島健くんと佐野晶哉くんがお互いをビジネスパートナーであると言い張っていたことが分かりましたね(笑)

こじまさやなりのビジパの定義があるようですが、2人の関係性を知らない人が聞いたら「本当は仲が悪いんだ・・・」と気まずい空気が流れることもあったようなので、不仲説などが出ないよう注意してほしいですね(;・∀・)

そして、Aぇgroupとなにわ男子の不仲説について。

こちらも実際に不仲というわけではありませんでしたが、同じ関西出身で同年代のライバルでもあるグループですから、何かと比較されることも多く、そのせいで「不仲なのでは?」という憶測が広がってしまったようでした。

それぞれ違った武器があるグループですから、なにわ男子に次いで、Aぇgroupにも近い将来デビューの道が見えている予感がします。

今が推し時!末澤誠也くんの言葉をお借りして、これからもAぇgroupの活躍を楽しみに応援していこうと思います\(^o^)/