TWICEのファンクラブに入るべきか?入るタイミングはいつ?




好きなアイドルやアーティストができると、そのファンクラブに入るべきか考えますよね。

もちろん好きになったら絶対入る!という人もいるでしょうが、なかなか悩む要素もあるのが現実。

入るタイミング次第で、もらえるものがもらえなかった、などということもあるようなのです。

そうならないためにも今回は、TWICEのファンクラブに入るべきか?入るタイミングはいつがいいの?、について調べてみました。

twice-記事一覧

TWICEのファンクラブに入るべきか?

ファンクラブとは、まずその会員たちが好きなアイドルやアーティストの様々なコンテンツや特典を享受することができる、というのは良く知られているところです。

その他に、会員となって自らの情報(年齢・性別・住所など)を提供することで、アイドル・アーティスト側や運営はファン層を知ることができます。

そのデータから、今後のアイドル・アーティストの方向性、コンセプトづくりを考えたり、ライブやイベントを何処の地域で開催するのか検討したりすることもあるといいます。

イベントやライブは、遠いと交通費や宿泊費がかかってしまったり、休みの日程調整が難しくなったりといったことが出てきてしまいます。

近場でやってくれた方が絶対に嬉しいですよね。

そう考えると、TWICEを好きになり、ファン活動を始める、していきたい!となったら、TWICEファンクラブに入るべきと言えるでしょう。

TWICEのファンクラブに入ると、どういう良いことがあるのか?については、こちら

TWICEのファンクラブの内容については、こちらで具体的に挙げています。

TWICEのファンクラブに入るべきか考えた際に出てくるお悩みポイントを次で見ていきます。

TWICEファンクラブ入るか迷う?

TWICEのファンクラブには、年額制の通常会員、月額制のモバイル会員、W会員と呼ばれるものがあります。

入ろうとした時にまずここで悩む方が多いようです。

これは、ご自分がTWICEファン活動をする上で、何を一番重要視するかで決めるのがいいのではないでしょうか。

TWICEファンとして、形に残る会員証や会報誌、特典を手にしたい!という方は年額制の通常会員「ONCE JAPAN」。

一気に金額を払うのではなく、ちょっとずつ試してみたい!という方は月額440円で入ることのできるモバイル会員「ONCE JAPAN MOBILE」。

いやいや、余すことなくTWICEの全てを享受し、全力で応援したい!という方は迷わずW会員でしょう!!

TWICEのファンクラブに入るタイミングはいつ?

TWICEのファン活動をするにあたり、TWICEファンクラブに入った方がいいのは分かりました。

次に、入るタイミングはいつがいいの?という疑問で悩まれている方がいるようです。

入るタイミングは「入りたい!」と思ったその時、一刻も早くがいいと思うのです。

そう、思い立ったが吉日です。

それは入っている期間が長い人には長期会員限定の特典があるからです。

最近では、ライブチケットの優先申し込みが1番最初に出来て、更にアップグレードチケットを買う権利が与えられました。

アップグレードチケットはプラス1万円、抽選ではあるものの、とても特別感のある内容です。

具体的には、オリジナルグッズの付いたアリーナ席確定、専用の入退場レーンが利用可能というものでした。

そうは言っても、これからTWICEのファンクラブに入ろうと思っている人は受けられない特典ではあります。

現実的に、これから入ろうと考えた時のおすすめタイミングを次に挙げていきます。

ライブ前

TWICEライブの日程が発表され、ライブチケットの発売抽選が始まる前、チケット先行予約受付けに応募できる時が良いとされています。

もちろん、先行予約できるというメリットがあるからなのですが、プラスして、新規のファンクラブ会員だと当選しやすい、という噂がまことしやかにささやかれているからです。

近年、TWICEのライブチケットは とても倍率が高く、ファンクラブに入っている人でさえ中々獲得出来ないという声が多数あがっています。

そんな中、新規のファンクラブ会員だとチケットが当たりやすい、となればその特別感から、TWICEのライブ前にファンクラブ入会するのが絶対イイ!となりますよね。

ライブチケット獲得のためにファンクラブに入会する人も多いので、逆説的に考えて、ファンクラブに入会するとライブチケット当たりますよ!とすることで、新規ファンクラブ入会者を増やそうとしているのかも。

しかしこれはあくまで噂の話で、新規会員は絶対にライブチケットが当たる、というわけではありませんのでご注意ください。

誕生日前

TWICEのファンクラブに入ると、自分の誕生日にバースデイメールが届きます。

きっちり自分の誕生日当日に届くようになっていて、やっぱり嬉しいものですよね。

一つ注意点として、あまりに誕生日間近に入会だと手続き上、バースデイメールが間に合わなかった、ということもあり得ます。

安全策で、誕生日1ケ月前には入会手続きを終えておくのがいいでしょう。

思い立ったらすぐに

やっぱり、TWICEを好きになり、もっともっと知りたい、感じたい、沼りたい!と思ったその時がベストタイミングなのではないでしょうか。

1日遅かったために、ファンクラブ特典を逃してしまう恐れがあります。

そうならないためにも、入りたいと思ったらすぐに入るのが後悔無いタイミングなのではないでしょうか。

まとめ

TWICEの魅力をもっともっと深く知りたい方、推し活動として沼りたい方などなど、TWICEのファンクラブに入ることでより充実し、楽しめることが分かりました。

TWICEの最新情報や、ファンクラブ会員のみが知ることのできる情報が得られます。

また、ファンクラブ会員となることで、今後のTWICEの方向性やコンセプトに影響を与えることになるかもしれないのです。

やっぱりTWICEを好きになったら、ファンクラブに入るべき要素が沢山ありますね。

入るタイミングは、それぞれファン活動の仕方によって変わってくる部分はありますが、思い立ったその時がベストタイミングなのではないでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。