インパクターズのセンターは佐藤新で彼のためのグループは本当?




インパクターズは個性派揃いの7人組グループで人気も高く、活動の幅もどんどん広げている印象です。

そんなインパクターズのセンターと言えば、佐藤新くんですね。

圧倒的センターとまで言われていますが、インパクターズは佐藤新くんのためのグループなのでは?という噂が出ているようです。

そこで今回は、「インパクターズのセンターは佐藤新で彼のためのグループは本当?」をテーマに、噂の真相を探ってみたいと思います。

impactors-記事一覧

インパクターズのセンターは佐藤新?

インパクターズのセンターは佐藤新くんで間違いありません。

そして、彼は「インパクターズの圧倒的センター」と言われていますよね。

圧倒的と言われるほどの彼の魅力は一体どこにあるのでしょうか。

基本情報

名前 佐藤新(さとうあらた)
誕生日 2000年9月1日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 175cm
入所日 2016年4月13日
メンバーカラー ピンク

 

  • インパクターズの中では末っ子組(松井奏くんと誕生日が1日違い)で、入所もメンバーの中で一番遅い。
  • ジャニーズ入所のきっかけとなった人は、King&Prince平野紫耀くん。
  • 13歳で入所してから、年に数回程度しか仕事がもらえなかった彼ですが、滝沢歌舞伎ZERO2019のオーディションで、滝沢秀明さんの目に留まる。
    滝沢くんが誰にもこの役をやらせたくないと言うほど大切にしていた「牛若役」を無名Jr.だった新くんに大抜擢!(この出演がきっかけで人気と知名度を一気に上げました。)
  • とにかくインパクターズを大切に思っていて、度々「この7人が大好き」というような発言をしていたり、グループ結成前は「この7人でやらせてほしい」と直談判をしたりと、見た目の可愛らしい印象とは違い、熱い一面がある。
  • メンバーいわく、新くんに対して最初は「何だコイツ・・・」とイライラすることもあったが、彼を知っていくうちに、本気でアホなんだということが分かり「こいつ面白いな(笑)」と感じるようになったそう。
    今では、メンバー全員が新くんのお世話係で、誰からもすぐに愛されるのが彼の強み。

ここからは、いちファンである私が思う新くんの印象です。

彼を一言で表すと、「センターに立つべき人」だと思うんです。

無名だった時代に、急遽大役に抜擢されたり、メンバー最年少で歴も浅かった彼が、突然グループのセンターを任されることになったりと、そのプレッシャーはかなり大きかったはず。

それでも、その重圧を感じさせないほどの立ち振舞とパフォーマンスに、度胸がある子なんだなと感じていました。

そしてもちろん、新くんは華もあり顔もいい!

まさに、「圧倒的センター」と言われるべき人なのだろうと思います。

インパクターズは佐藤新のために作られたグループは本当?

次に、インパクターズは佐藤新くんのために作られたグループなのでは?という噂について調べてみましょう。

誰か一人のためにグループが作られたというような話はジャニオタを16年続けていますが、ほとんど聞いたことはありません。

果たして、噂は本当なのでしょうか?

また、何故そのような噂が出てしまったのか理由をまとめてみたいと思います。

インパクターズ結成理由

インパクターズの正式表記は「IMPACTors」ですよね。

名前の通り、IMPACT(インパクト:衝撃)とACTors(アクターズ:役者達)という意味がグループ名には込められています。

また、「IMPACT」が黒、「ors」が濃いピンクとなっており、ミステリアスな色気や妖艶さを出してほしいという思いもあるそうです。

彼らは、突然集められて出来たグループというわけではありません。

「7人でグループを組んでデビューする」という、全員共通の目標があり、それに向けて行動した結果がインパクターズ結成に至っています。

インパクターズは佐藤新のためのグループと言われてる?

確かに、佐藤新くんのために出来たグループと一部で言われていました。

なぜ、そう言われているのか理由をまとめてみます。

  • 新くんが急に注目されブレイクしたから。
  • インパクト(衝撃)・アクターズ(役者達)というグループ名が、滝沢歌舞伎ZEROでの新くんそのものだから。

確かに、理由を見るとそう言われてしまうのも納得です。

ですが、冒頭でも書いたように、彼らは正式なグループ結成前から7人でいることを重視し、7人でデビューすることを目指していましたよね。

それに、ここ最近のインパクターズは個人個人でみても、舞台やドラマでの活躍が目立っており、新くんだけが注目されているというわけでもありません。

考え方や感じ方は人それぞれなので、正解があるわけではないと思いますが、個人的には、新くん以外のメンバーのこともよく見て知ってほしい!という気持ちです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「インパクターズのセンターは佐藤新で彼のためのグループは本当?」をテーマに噂の真相を調べてみました。

インパクターズのセンターは佐藤新くんで間違いありませんでしたね。

圧倒的センターと言われる理由についても知ってもらえたのではないでしょうか(*^^*)

また、「インパクターズは佐藤新のためのグループ」と言われているという件ですが、確かに一部からそう言われていたことが分かりました。

考え方や感じ方はそれぞれですから否定はできませんが、インパクターズを応援している身としては、メンバーのことグループのことをもっと知ってほしいなという気持ちです。

メンバーは、新くんがインパクターズのセンターで、顔であることに信頼をおいていますし、そんなメンバーの優しさに新くん自身は感謝しているとも話しています。

そんな絆の強いインパクターズをこれからも応援していきたいです!