草間リチャード敬太がなぜジャニーズに入れたの声が出る理由は何?入所理由は?




Aぇ!groupの草間リチャード敬太くんのことを調べていると「なぜジャニーズに入れたの?」「ジャニーズっぽくない!」という声が多く出ている印象があります。

確かに、ワイルドな見た目でジャニーズよりもEXILEっぽい雰囲気がありますよね。

そこで今回は、「草間リチャード敬太がなぜジャニーズに入れたの声が出る理由は何?入所理由は?」をテーマに、草間リチャード敬太(あだ名:リチャくん)について調査していきたいと思います。

eegroupe

草間リチャード敬太がなぜジャニーズに入れたの声はなぜ出る?

まずは、リチャくんが「なぜジャニーズに入れたの?」と言われているのか、そういった声が出てしまう理由をみていきましょう。

ジャニーズっぽくない容姿

やはり一番多かった声は、「見た目」に関することでした。

THEジャニーズ顔と言えば、山田涼介くん(Hey!Say!JUMP)や道枝駿佑くん(なにわ男子)のようなキラキラ王子様系の見た目を想像する人が多いはず。

ということは逆に、リチャくんのようなワイルド系の見た目はパッと目を引く存在にもなりますよね。

リチャくんはメンバーやファンから「Aぇ!groupの広告塔」「関ジュの目印担当」だと言われています。

「あの人ジャニーズっぽくないけど、本当にジャニーズ!?」と感じて、リチャくんについて調べているそこのあなた!(笑)

その時点で、リチャくんは自分の役目を果たしているんです(^^)

周りと違うからこそ、そこが最大の武器になるということかもしれませんね。

草間リチャード敬太の魅力やファン受けする個性は?

草間リチャード敬太にファンはいるのか?というコメントをよく見かけますが、リチャくんがどういう人なのか知れば、嫌いになるはずがないくらい魅力が多い人だと思っています。

Aぇ担の中では「リチャくんファンは可愛い人が多すぎる!」とも言われているんですよ(*^^*)

リチャくんの魅力や、ファン受けする個性はどこなのかを挙げていきましょう!

とにかく面白い!

トーク力・コメント力に優れていて、話が面白いのも彼の魅力の一つです。

例えば、リチャくんの定番自己紹介ネタで「好きな食べ物は千枚漬け、嫌いな食べ物はハンバーガーです!」というものがあります(笑)

さらに、「アメリカには行ったことがなく、はんなり京都人やらせてもろてます~」と言ったり、「自分の部屋は和室です!」というお決まりネタもありますよね。

見た目とのギャップを生かして率先して笑いを取りに行くところが最高なんです!

ダンスが上手い

リチャくんと言えば、ダンスが上手いという印象がある人も多いのではないでしょうか。

今ではダンスが上手い人で定着しているかもしれませんが、実はリチャくんはダンス未経験の状態でジャニーズ事務所へ入所しています。

ハーフの子が入ってくるらしいと関ジュ内でも噂になり、ダンスが上手いんじゃ?と期待されていたようですが、実際は全く踊れず振付師に「お前踊れねぇのに、なんでジャニーズに入った!?」と言われたほど・・・。

それがとても悔しくて、「めっちゃうまくなったろ!」という一心で、たくさんダンスレッスンをするようになり、振付師さんにも「何かうまくなったね」と言ってもらえたというエピソードがあります。

ひとりで努力をし、目標に向かって頑張れるところもかっこいいですよね(*^^*)

ラップが上手い

Aぇ!groupのラップ担当と言えば、リチャくんというイメージがある人が多いのではないでしょうか。

この動画内のチーム分けでは、ラップが得意なリチャくんが1番最初に選ばれていましたよね。

個人的にラップの知識があるわけではないので、難しいことは分かりませんが、リチャくんの作り出すリズム感が大好きです!

サックスを吹く姿が最高!

Aぇ!groupの武器の一つでもあるバンドスタイル。

全員楽器が出来たり、音楽に精通している人が多いグループなんですよね。

そんな中で、リチャくんが担当しているサックスの演奏がかっこよすぎると言われています。

2:02あたりからリチャくんのソロ演奏が入るのですが、めちゃめちゃかっこいいのでご注目ください!

草間リチャード敬太のジャニーズ事務所への入所理由は?

さて、次はリチャくんがジャニーズ事務所へ入所した理由を調べてみましょう。

ジャニーズ入所エピソードでは、自分で履歴書を送るパターンと、家族や親戚に勝手に履歴書を送られていたという2パターンが多いんですよね。

果たしてリチャくんはどちらかに当てはまっているのでしょうか。

草間リチャード敬太の入所理由

リチャくんのジャニーズ入所理由は、目立つのが好きだったからのようですね。

 

テレビに出たいという気持ちが強く、友達と一緒にジャニーズ事務所へ履歴書を送ったようです。

その後、ジャニーさん本人から電話があり「YOU東京に来ちゃいなよ」と言われ、入所が決定しています。

通常、オーディションを経て入所が決まる人も多く、リチャくんのように履歴書だけで入所できるのはすごいことですよね!

ジャニーさんは、リチャくんに何かを感じたということでしょうか(*^^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「草間リチャード敬太がなぜジャニーズに入れたの声が出る理由は何?入所理由は?」をテーマに、リチャくんについて色々と調べてみました。

リチャくんに「なぜジャニーズに入れたのか」という声が多い理由として、1番多かった意見は見た目に関することでしたね。

しかし、周りと違うことがリチャくんの、そしてグループのためになっているということが分かっていただけたと思います。

目立つことが好きでジャニーズに履歴書を送ったのが入所のきっかけでしたが、履歴書を見ただけでジャニーさんから東京に呼ばれたということは、やはり人と違う何か光るものがあったということでしょう。

魅力も多く、ファン受けもいいリチャくんなので、これからどんどん活躍の場を広げていくと思います!

そんな草間リチャード敬太くんと、Aぇ!groupに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです(*^^*)