草間リチャード敬太の髪型変遷!お団子じゃない短髪のときもあった?




関西ジャニーズJr. Aぇ!groupメンバーの中で、ひときわ目を引く存在といえば、草間リチャード敬太(あだ名:リチャ)くんではないでしょうか。

アフリカ系アメリカ人とのハーフということもあり、ワイルドでインパクトのある見た目から、関ジュの目印担当・Aぇ!groupの広告塔などと呼ばれていますよね。

リチャくんだからこそ似合うというファッションや髪型も多く、おしゃれなイメージも強いです。

そこで今回は、「草間リチャード敬太の髪型変遷!お団子じゃない短髪のときもあった?」をテーマに、リチャくんの髪型事情を探ってみたいと思います。

eegroupe

草間リチャード敬太の髪型変遷は?

リチャくんのトレードマークとも言えるお団子ヘアですが、お団子以外にはどんなヘアスタイルにすることがあったのでしょうか。

これまでリチャくんがどのようなヘアスタイルをしてきたのか、髪型変遷を調べてみましょう。

ドレッドヘア

2019年頃は、現在よりも短髪でドレッドヘア風のスタイルをしていたようですね。

リチャくんの地毛を生かしたスタイルで、とても似合っていますね。

ドレッドヘアといえば、海外のアーティストやダンサーの間でも人気のヘアスタイルなので、まさにリチャくんだからこそ似合うスタイルだなと思いました。

コーンロウ

コーンロウは、三つ編みを頭皮に編み込んでいくヘアスタイルですが、このヘアスタイルもリチャくんによく似合っています。

コーンロウは、他のジャニーズでもたまに見かけるヘアアレンジなのですが、個人的にはAぇ!groupの先輩・元関ジャニ∞の渋谷すばるくんがやっていた印象も強く、ジャニーズでコーンロウが似合っていて、しっくりくる人はこの2人(すばるくん・リチャくん)だけだと思っています。

アフロ

ヘアスタイル雑誌で披露されていたアフロスタイル!

アフロがこんなにも様になっていてかっこいいのは、ジャニーズでも唯一無二なのではないでしょうか。

これこそ、リチャくんだからこそ出来るスタイルですよね!

この雑誌はメンズのヘアアレンジがメインの雑誌ということもあり、ファンでも購入するか迷っていたという人も多かったようですね。

しかし、SNSなどでは「リチャくんのアフロが見たいから、やっぱり買う!」と言っていた人も多かったように思います。

なかなか披露する機会の少ないアフロスタイルですから、ファンにとっても貴重だということでしょう。

お団子

リチャくんのトレードマークとも言えるお団子ヘアですが、実はレアなお団子スタイルもあるんですよね。

それが、こちら!

ツインのお団子スタイルは、とても貴重ですね!

リチャくんは、アニメ「おジャ魔女どれみ」が好きと言っていますが、まさにドレミちゃんのような雰囲気が可愛すぎる!!(笑)

草間リチャード敬太髪型がお団子じゃない短髪のときもあった?

ここまで、色々なヘアアレンジをしているリチャくんを見てきましたが、それだけヘアアレンジが出来るということは、髪が長いからですよね。

リチャくんには、これまで短髪時代があったのかも気になってきます。

リチャくんにも、ヘアアレンジが難しいくらい短髪時代があったようですね。

地毛の癖が強く、過去にはそのことがコンプレックスに感じていたと話していたことがありました。

THEジャニーズのヘアスタイルといえば、サラサラストレートで前髪をおろしている髪型が定番という感じがしますよね。

「ジャニーズらしさ」と自分のスタイルが違いすぎていたことに、リチャくんは悩んでいたと話しています。

現在に至るまで、見た目やヘアスタイルのことで悩むことも多かったようですが、色々な経験や周りからの支えなどもあり、「自分らしさ」を見つけられたのですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「草間リチャード敬太の髪型変遷!お団子じゃない短髪のときもあった?」をテーマに、リチャくんの髪型事情を探ってみました。

様々なヘアアレンジを披露してくれていて、どれもリチャくんだからこそ似合うような素敵なスタイルばかりでしたよね!

個人的に一番好きだったヘアアレンジは、やはりコーンロウですね。

ダンスも上手なリチャくんが、このアレンジをするとステージでもより映えますよね!

可愛らしい顔立ちよりも、渋めでダンディー系の男性の方が似合うヘアスタイルだと思っているので、リチャくんにぴったりだと感じました。

さらに、過去にはヘアアレンジが難しいくらいの短髪時代もあることが分かりました。

周りと違う自分にコンプレックスを抱いていた時期もあったようですが、それを乗り越えて自分だけのスタイルを見つけたという所もかっこよかったです。

自分にないもの・出来ないものを羨ましく思ったり、自分が嫌いになる場面もあると思いますが、リチャくんのように、自分と向き合うことで得られるものがあるのだと学べたように思います。

これからも、関ジュの目印担当・Aぇ!groupの広告塔として頑張るリチャくんを応援したいです!