草間リチャード敬太の大学は向井康二(SnowMan)と同じ?京都でバイトしていた?




関西ジャニーズJr. Aぇ!groupメンバーの草間リチャード敬太くんは、ジャニーズでは珍しいアフリカ系アメリカ人と日本人とのハーフで、見た目のインパクトがとても強いですよね。

そんな草間リチャード敬太くんですが、実は英語が全く話せず海外経験も一切ないようで、出身地は京都なんだそう。

京都で生まれ育ったという草間リチャード敬太くんの学歴や、学生時代に経験したバイトなどのプライベートな情報は分かっているのでしょうか。

また、ジャニーズ内で草間リチャード敬太くんと同じ学校(大学等)に通っていた仲間がいるのかも気になるところ。

そこで今回は、「草間リチャード敬太の大学は向井康二(SnowMan)と同じ?京都でバイトしていた?」をテーマに、草間リチャード敬太くんについて探ってみたいと思います。

eegroupe

草間リチャード敬太の学歴は?

草間リチャード敬太くんの最終学歴は大学卒となっており、ネット上での噂レベルではありますが、一部学校名も特定されているようです。

早速、噂となっている学校はどこなのかを見ていきましょう。

小学校~高校

小学校

ネット上で予想されている学校が3校あるようです。

  • 京都市立醍醐西小学校
  • 京都市立池田小学校
  • 京都市立池田東小学校

どれも噂レベルで本人が言っていたわけでもないですし、信憑性がありそうな理由も見つけられませんでした。

中学校

ネット上では、京都市立栗陵中学校出身だと言われているようです。

ジャニーズタレントが通っていた学校を公開することは少ないので、あくまでも噂だと思います。

しかし、本人が「京都の山奥出身」と言っていることが多いため、ファンが特定したということかもしれませんね。

そして、リチャードくんがジャニーズ事務所に入所したのは中学1年生の時ですよね。

中学時代は吹奏楽部に入部していたそうですが、ジャニーズとしての活動もあったため、部活動にはあまり参加できていなかったようです。

現在も、Aぇ!groupでサックスを担当していますが、学生時代から楽器の演奏が得意だったのかもしれませんね。

高校

ネット上では、京都西山高等学校出身(通信制)と言われているようです。

どこかで本人が話していたのかは不明なので、こちらも噂レベルということですね。

一部では、「通っている学校の先生が言っていた」というような情報も出ているようですが、真相は分かっていないようです。

ジャニーズとしての活動と両立するために、通信制を選択していたのかもしれませんね。

大学

ネット上では、大阪学院大学出身だと言われていました。

大学付近での目撃情報や、大学内での目撃情報も多いようなので、信憑性が高いと言えそうですね。

ちなみに、偏差値は40〜45と言われており、難易度が高い大学というわけでもなさそうです。

リチャードくんは、大学4年生の頃に一度ジャニーズ退所報道なども出ていますので、このままジャニーズとしてやっていくのか、芸能活動をやめて就職するのかを悩んでいた時期だったのかもしれませんね。

草間リチャード敬太の大学と同じジャニーズはいる?

さて、リチャードくんが大阪学院大学出身という可能性が高いことが分かりましたが、ジャニーズ内で同じ大学に通っていた人がいたかを調べてみました。

すると、SnowManの向井康二くんも同じ大学出身ということが分かりました。

向井康二くんは、学部が英語学科というところまで公開されているようですね。

確かに、康二くんはお母さんがタイ人ということで、タイ語もペラペラで英語も堪能と言っていますし納得です。

しかし、リチャードくんは英語の成績が学年でビリから3番目になったことがあるというエピソードもあるので、同じ学部だった可能性は低いでしょう。

共通の友人の話を雑誌で話していたようですし、同じ関西ジャニーズJr.として頑張っていたこともあり、学年は違えど仲が良かったことが分かりますね。

草間リチャード敬太は京都でバイトしていた?

次に、草間リチャード敬太くんが京都でバイトをしていたという目撃情報が多いという件を探ってみたいと思います。

山科区ファミマ

特に目撃情報が多かった場所は「山科区」だったようですね。

さらに、山科区のファミマでアルバイトをしていた可能性が高いと言われていました。

ジャニーズJr.は、基本的にアルバイトや副業禁止と言われていますよね。

元KAT-TUNの田中聖くんも、副業がバレたことでグループ脱退・解雇に至っています。

しかし、家庭の事情などで事務所に直談判をすれば、アルバイトが認められる場合もあるようなので、一部ジュニアにはバイト経験があるという人もいるそうです。

関ジャニ∞の横山裕くんも、工事現場で働きながらレッスンに通っていたというエピソードがありますもんね。

一時期、リチャードくんは家庭の事情で活動休止していたこともあったくらいですから、何らかの理由があった可能性も高そうですね。

漬物屋

これは、本当の話のようですが漬物屋さんでアルバイトをしていたことがあるそうです。

リチャードくんが出演中の鉄腕DASHでこちらの写真が公開されていましたよね。

さらに、Aぇ!groupライブ内でのコントでも、本人たちが「リチャが漬物屋でバイトしていたのは本当」と話していたこともあったようですね。

ファミマでのバイトについては、本人が話しているわけでもなく信憑性に欠けますが、漬物屋さんに関しては間違いないということでしょう。

家庭の事情があったのかもしれませんが、ジャニーズJr.以外にも仕事の経験があるというのは、リチャードくんにとって、きっとプラスになるだろうと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「草間リチャード敬太の大学は向井康二(SnowMan)と同じ?京都でバイトしていた?」をテーマに、草間リチャード敬太くんについて探ってみました。

リチャードくんの学歴や通っていたとされる学校名もネット上でたくさん出ていましたが、本人が話しているものはほとんどなく、全て噂レベルにすぎないと思われます。

最終学歴は大学卒ということでしたが、SnowMan向井康二くんと同じ大学に通っていたことが分かりましたね。

康二くんは英語科だったようですが、リチャードくんは英語が苦手ですから、学部まで一緒ということではなさそうです。

そして、学生時代にアルバイト経験があるという件については、本当だったようですね。

山科区のファミマで働いていたのが事実かどうかは分かりませんが、漬物屋さんで働いていたことは間違いないようです。

ジャニーズは基本的にアルバイト禁止ではありますが、家庭の事情等で許可される場合があるようなので、リチャードくんも何らかの事情を抱えていたのかもしれません。

ジャニーズ以外にも社会経験があるということは、強みになると思います。

現在、Aぇ!groupはジュニアの中でも売れっ子で毎日忙しいだろうと思いますが、過去の経験も忘れず、どんどん大きくなってほしいなと思っています。