草間リチャード敬太は父親がアメリカ人?実家の家族(母親,兄弟)についても




関西ジャニーズJr. Aぇ!groupのメンバーである草間リチャード敬太くんは、ジャニーズっぽくないワイルドな外見から、グループの広告塔・目印担当とも言われていますよね!

人気番組のザ!鉄腕!DASH!!に出演中ということもあり、ジャニーズに興味のない人からの認知度も高く、「Aぇ!groupは知らないけどリチャードは知っている」という人も増えているそうです。

そんな一度見たら忘れないようなインパクトのあるリチャードくんのルーツが気になるところ。

そこで今回は、「草間リチャード敬太は父親がアメリカ人?実家の家族(母親、兄弟)についても」をテーマに、家族構成などを調べてみたいと思います。

eegroupe

草間リチャード敬太は父親がアメリカ人?家庭の事情とは

まずは、リチャードくんのお父さんについて調べてみました。

ジャニーズには家族とのエピソードをたくさん話してくれる人もいますが、実はリチャードくんの家族エピソードはファンの間でもかなり貴重と言われるほど少ないです。

果たして、父親に関する情報は見つかるのでしょうか。

草間リチャード敬太の父親について

リチャードくんのお父さんは、アフリカ系アメリカ人で日本語はほとんど話せないようです。

もちろん、お父さんは一般人ですから職業や年齢などの細かい個人情報は公開されていませんでした。

リチャードくんは、アフリカ系アメリカ人とのハーフというわけですが、日本生まれの日本育ちで英語が全く話せず、海外経験もないと言っていますよね。

そのため、お父さんと一緒に暮らしていないのでは?母子家庭なのでは?という噂も出ているそうです。

お父さんとの会話は、お母さんが通訳として間に入っていたというエピソードもあるので、個人的には一緒に暮らしている可能性も高いのではと考えます。

とは言え、かなりプライベートなことですし、一切情報がないため「単なる噂」としか言いようがありません。

草間リチャード敬太の家庭の事情とは?

リチャードくんは、過去に2回消息不明になったことがありました。

消息不明というのは、プロフィール欄から名前と写真が消えていたということなのですが、1回目は自分の感情のせい、2回目は家庭の事情だったと話しています。

1回目の「自分の感情のせい」というのは、アフリカ系アメリカ人とのハーフということで容姿にコンプレックスがあり、ジャニーズで活動するには無理があるのではないかと考えた時期があったからだそうです。

2回目の家庭の事情については、深くは語られていませんが「やっぱり自分はこの事務所で頑張りたいんだ」と気付き、ジャニーズに戻ることを決めたようです。

容姿に対するコンプレックスがあったのに、今ではそれが最大の強みにもなっていて、グループを背負って頑張っている姿を見ると、リチャードくんがどれだけ強い人なのかが分かりますね。

日本人にも人種差別をする人は少なからずいると思いますが、見た目で人を判断するような人にはならないようにしたいものです。

草間リチャード敬太の実家の家族(母親、兄弟)は?

次は、リチャードくんのお母さんや兄弟について調べてみましょう。

家族エピソードが少なめなリチャードくんですが、お母さんや兄弟の情報は見つかるでしょうか?

草間リチャード敬太の母親は?

リチャードくんのお母さんは、日本人だということが分かっています。

お父さん同様、一般人ですから細かい情報は公開されていません。

ですが、お母さんに関するエピソードがいくつかあったのでご紹介しますね。

  • Aぇ!groupメンバーに会ったとき、爪痕残すくらいしゃべり倒した。
  • リチャードくんが中1の頃、反抗期で朝ごはんを無視して学校へ行ったら、家中の鍵が変えられていた。

このエピソードから、リチャードくんのお母さんは「パワフルな人」だということが分かりますね。

とくに、家中の鍵を変えられたという話が大好きで、これがきっかけでリチャードくんはお母さんに反抗するのを辞めたと言っていました(笑)

今後も、お母さんのエピソードが増えていくといいですよね\(^o^)/

草間リチャード敬太の兄弟は?

リチャードくんには、2歳上のお姉さんがいるようです。

2歳上ということは、2023年現在は29歳ということになりますね。

リチャードくんは、お姉さんととても仲がいいようで、お姉さんとのエピソードが1番多いように思います。

どんなエピソードがあるかまとめてみますね。

  • お姉さんのことは「お姉ちゃん」と呼んでいる。
  • シャワーを浴びたかったが、お姉さんが使用中だったため「はよ上がってくれへん?」と声をかけると、「あぁん?(怒)」と言いながらシャンプーを投げる音が聞こえた。
  • お姉さんのネイルを借りて自分もジェルネイルを始めた。
  • リチャードくんが女装をした姿はお姉さんと似ている。
  • Aぇ!groupメンバーに会うとシャイになる。
  • まつげに爪楊枝を何本乗せられるか競って、大体いつもお姉さんが勝つ。
  • プレゼントをお互いに送り合ったりしているが、最近は会えておらず直接お礼を言いたいと思っている。

すごく微笑ましいエピソードばかりですよね!

リチャードくんが、ギャルの情報に詳しかったりするのは、お姉さんと仲が良いからかもしれませんね。

そして一番驚いたのは、まつげが長くて綺麗なリチャードくんですが、お姉さんのほうが長いという部分です。

きっとお姉さんも美人な人なのでしょうね(*^^*)

仲良しエピソードが多くほっこりしました。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、「草間リチャード敬太は父親がアメリカ人?実家の家族(母親、兄弟)についても」をテーマに、家族構成などを調べてみました。

リチャードくんの家族は、お父さん・お母さん・お姉さん・リチャードくんの4人家族だということが分かりましたね。

リチャードくんが英語を全く話せないことや、海外経験がないことがきっかけで、お父さんと一緒に暮らしていない説・母子家庭説などが出ていたようですが、そういった情報は一切出ておらず、単なる噂なのだと思います。

自分の容姿をコンプレックスに感じていたこと、プライベートを詮索されたくないという気持ちが強かったことで一時はジャニーズを辞めていたこともあったリチャードくん。

そういったことを乗り越えてきたからこそ、現在の活躍に繋がっているのですね。

そして、お母さんとお姉さんとのエピソードは、どれもほっこりする内容でしたね(*^^*)

家族仲もよく、周りに支えられてきたのだということが感じられました。

ワイルドな見た目や、キレ芸などで「こわい」と感じる人もいるかもしれませんが、実はすごく繊細で真面目な性格なんだなということが伝わったのではないでしょうか。

これからもリチャードくん、そしてAぇ!groupの活躍を楽しみにしています\(^o^)/