草間リチャード敬太はかっこいいより面白い?ファンの数は多い?




関西ジャニーズJr. Aぇ!groupの目印担当といえば、草間リチャード敬太くん(あだ名:リチャ)ですよね!

アフリカ系アメリカ人とのハーフというワイルドな見た目から、一度見たら忘れられないような存在感があると思います。

しかし、ひときわ目を引く存在だからこそ、あれがジャニーズ?ファンいるの?などという心無い言葉を言われやすいようにも感じています。

そこで今回は、「草間リチャード敬太はかっこいいより面白い?ファンの数は多い?」をテーマに、リチャくんの魅力や、どういったファンがついているのかなどを探ってみたいと思います。

eegroupe

草間リチャード敬太はかっこいいより面白い?

まずは「草間リチャード敬太はかっこいいのか?」問題からみていきたいと思います。

どこがかっこいいのか分からない!という人にこそ知ってほしいリチャくんの魅力をご紹介させていただきます\(^o^)/

また、メンバーやファンからイジられることも増えてきた印象があり、少し怖そうな見た目に反して、とても面白い人なんですよね。

早速、みていきましょう!

草間リチャード敬太のかっこいいところ

こちらの記事でも、リチャくんの魅力やかっこいいところをご紹介しています。

下記の記事では、リチャくん好きなら王道でかっこいいと感じる部分をご紹介しているので、合わせて読んでもらえると、より魅力が伝わると思います。

>> 草間リチャード敬太の魅力やファン受けする個性は?

今回は「性格的」な部分でのかっこいいところをまとめてみますね!

愛情深く優しさがある

お世話になっている人や番組への愛情が深く、リチャくんを見ていると、常に感謝を忘れていない人だというのが伝わってきます。

例えば、Aぇ!groupが毎週水曜日を担当しているラジオ「MBSヤングタウン」は、聴けるときはリアルタイムで、仕事などで聴けない日はradikoのタイムフリーで欠かさず聴いていると言っていました。

メンバー愛はもちろんですが、お世話になっている番組への愛情も深いことが分かりますよね(*^^*)

ラジオ以外でも、メンバーが出演する舞台や番組は基本見ていますし、見れていない時は「ごめん!絶対見るから!」と律儀にブログで報告したりと、本当に愛情深く優しい人なのだと思います。

芯がある・ブレない

今でこそ、ダンスが上手いと言われているリチャくんですが、入所したころは下手すぎて振付師さんに怒られてばかりだったことも・・・。

その悔しさから「絶対に上手くなってやる」という一心で練習を続けた結果、今ではリチャくんの武器の一つになっているんですよね。

やると決めたことをやり通すという芯の強さと、しんどくてもブレない心は本当に尊敬しています。

草間リチャード敬太の面白いところ

次は、リチャくんの面白いところをみていきましょう!

どういったところが、メンバーやファンから面白いと言われているのでしょうか。

キレ芸

最近、より磨きがかかっているのがリチャくんのキレ芸(笑)

見た目が怖そうなのに、キレ芸するのは初見の人がびっくりするんじゃ?と思いますよね。

そうなんです、それは他メンバーも感じていることらしく、リチャくんのキレ芸をどう活かしていくのかが今後の課題だと言っています(;・∀・)笑

運動が苦手

運動神経抜群そうな雰囲気がありますが、意外にも運動が苦手なリチャくん。

50m走は、8.2秒で中学生女子の平均と変わらなかったり、立ち幅跳びでは地面に突き刺さるようなジャンプを見せていましたね(笑)

某人気番組の運動神経悪い芸人でも活躍できそうな苦手っぷりに笑った人も多いのではないでしょうか。

このギャップが魅力的なんですよね(*^^*)

草間リチャード敬太のファンの数は多い?

さて、ここまでリチャくんのかっこいいところ・面白いところをご紹介してきましたが、そんなリチャくんにはどれくらいファンがいるのか気になりますよね。

Aぇ!groupは6人組ですが、人気メンバー順では5・6番目であることが多いようです。(まとめサイトやSNS参照)

人気順では下位のようですが、リチャくんのファン層は幅広いことをご存知ですか?

ザ!鉄腕!DASH!!に出演してからというもの、家族でリチャくんを応援しているという人が多いように感じています。

「ジャニーズに否定的だった父がリチャくんにだけ興味を持った」「父がリチャくん推しになりました」などの報告もSNSでよく見かけますよね。

さすが、Aぇ!groupの目印担当ですよね!!!

見た目のインパクトと、番組を見ていて応援したくなるような人柄であるリチャくんだからこその結果なんだと思います(*^^*)

ジャニーズファン層以外からの支持率が高いのは、圧倒的No.1かもしれませんね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「草間リチャード敬太はかっこいいより面白い?ファンの数は多い?」をテーマに、リチャくんの魅力や、どういったファンがついているのかなどを探ってみました。

リチャくんのかっこいい部分・面白い部分を知ってもらえてのではないでしょうか(*^^*)

結局、リチャくんはかっこいいの?面白いの?というところですが、個人的にはどちらも兼ね備えている人だと思っているので決められそうにありません(笑)

そして、ファンの数やどういったファンがついているのかなども調べてみました。

人気順でいうと、6人中5・6位であることが多い印象でしたが、普段ジャニーズを見る機会が少ないであろう、父親世代からの支持率が高いことが分かりましたよね。

人気番組に出演中ということも大きな要因ですが、応援したくなるような人柄であることは間違いありません(*^^*)

Aぇ!groupの目印担当、そして広告塔としてこれからもリチャくんの活躍を願っています!