草間リチャード敬太のエリンギって何?番組の企画と関係ある?




関西ジャニーズJr. Aぇ!groupの目印担当といえば、草間リチャード敬太くんですよね。

最近では、全国区の人気番組にも多く出演していたり、雑誌の表紙を飾る機会も増えてきたので、実は気になっていたという人も増えているかもしれませんね。

そんな気になる存在である草間リチャード敬太くんについて調べていると、「エリンギ」というワードが出てくるようです。

はたして草間リチャード敬太くんとエリンギには一体どんな関連があるのでしょう?

そこで今回は、「草間リチャード敬太のエリンギって何?番組の企画と関係ある?」をテーマに、気になる関連性を調べてみました。

eegroupe

草間リチャード敬太のエリンギって?

早速、草間リチャード敬太くんとエリンギの関連について調べてみました。

これは、You TubeのジャニーズJr.チャンネルで毎週火曜日を担当しているAぇ!groupの動画内で話題となったものだったようです。

その動画がこちら。

Aぇ!groupの運動能力No.1を決める体力測定の企画となっています。

ちなみに、話題となった草間リチャード敬太くんのエリンギが生まれたのは、この企画で最下位となってしまったことがきっかけだったようです。

”今まで秘密にしていた渾身のモノマネを披露!”というのが、最下位の罰ゲーム内容だったことで、草間リチャード敬太✕エリンギが誕生したというわけですね(笑)

モノマネ披露後、メンバーの正門良規くんからの「どちらかというとマイタケ!」という的確なツッコミも個人的には大好きです\(^o^)/

草間リチャード敬太のエリンギは番組の企画と関係ある?

さて、草間リチャード敬太くんとエリンギの関連について、You Tubeの企画がきっかけとなったことが分かりましたね。

この動画が公開されたのは2021年11月16日で、草間リチャード敬太くんのエリンギモノマネ初披露だったとすると、その後番組や企画等で同じモノマネを披露することはあったのでしょうか?

Aぇ!groupのYou Tubeではしっかり笑いを取っており、ファンの間でも話題となったことだったので、他の番組で披露していてもおかしくないですよね。

早速調べてみましょう。

草間リチャード敬太のエリンギはYou Tube限定?

調べてみましたが、草間リチャード敬太くんがエリンギのモノマネをしていたのは、さきほどご紹介したYou Tube動画内だけのようです。(2023年5月時点)

実はエリンギの他にも髪型のことでいじられることが多いリチャードくん。

他にも、パイナップルと言われていたり、お団子から鏡餅を出すというネタも披露しているそうですよ(笑)

くせ毛の髪型を活かし、様々なネタを披露していることがわかりました。

その中でも、エリンギネタは現段階でYou Tubeのみでしか見られないということなので貴重ですね!

草間リチャード敬太のエリンギネタで確定ファンサ?

このエリンギネタを使い、ファンの間ではライブの時に使用する”ファンサうちわ”のネタとして活用している人もいるようです。

私自身、ファンサうちわは毎回どんな風に作ろうか悩んでしまうことが多いので、こういったネタを面白く活用できる人が憧れです\(^o^)/

目を引くようなうちわが作れれば、推しからのファンサももらいやすいのかも!

草間リチャード敬太くんのエリンギのように、モノマネや一発芸で生まれたネタをうちわにしてみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「草間リチャード敬太のエリンギって何?番組の企画と関係ある?」をテーマに、気になる関連性について調べてみました。

調べて分かったことは、You Tube動画内の罰ゲームで草間リチャード敬太くんが披露したモノマネが”エリンギ”だったことで話題となったことがきっかけでしたね。

くせ毛の髪型を活かしたモノマネで、Aぇ!group内でもしっかり笑いを取っていましたし、ファンの間でも「面白すぎる!」と人気でした。

しかし、そんな人気ネタにも関わらず現時点(2023年5月)では、このYou Tubeでしかエリンギモノマネを披露していないと思われます。

かなり貴重な動画なので、まだ見ていない方はYou Tubeをチェックしてみてくださいね!

そして、このエリンギモノマネを活用し、ファンの間では”ファンサうちわ”のネタとして使用する人もいました(笑)

実際に草間リチャード敬太くんからファンサをもらったという人もいたようなので、これからライブへ行く人は、推しのモノマネや一発芸をうちわに活用してみるのもアリかも!

見た目のインパクトで気になった人も多いかもしれませんが、歌やダンスはもちろん、笑いも取れる多彩な草間リチャード敬太くん。

知れば知るほど、素敵な人柄の持ち主ですし、今後絶対にくるAぇ!group!

そんな草間リチャード敬太くんとAぇ!groupの活躍を要チェックです\(^o^)/